2012年3月8日

大阪場所準備風景

海老蔵さんから提供頂きました。たのしみですね!(^^)

55 件のコメント:

  1. おっさん少年2012年3月8日 12:45

    カラフルな旗ですね(^o^)
    いよいよ今週の日曜日から大阪府立体育館で始まります。熱い戦い楽しみです。

    返信削除
  2. 子供の試合で府立体育館は、何度か行きましたけど旗が立っていたら感じがまったく違うのでビックリしました(^_^)
    難波も賑やかですね。
    海老蔵さん、写真提供有り難うございました(^_^)

    返信削除
  3. 相撲といえば、この色とりどりの旗ってイメージがあります(^o^)
    何本くらいあるんでしょうか(^^)?!

    返信削除
  4. 旗が立っている所を初めてみました!(多分…)

    華やかですねぇ*^-^*

    日曜日からなのですねぇ~(早速外出で見れナイ…T_T。)
    でも八角部屋の方々の勝敗が気になりますね(頑張って欲しいですね~!!)

    返信削除
  5. 鮮やかな幟ですね♪
    八角部屋の力士!!がんばれーd(⌒ー⌒)!

    返信削除
  6. くぅラブ2012年3月8日 13:28

    府立体育館には何度か行っていますが・・・
    幟が立っているだけでガラリと雰囲気が変わりますねぇ(^_^)
    本当に色鮮やかな幟がいっぱいでとても綺麗ですね!
    八角部屋の皆さん頑張って下さい(^_^)v

    返信削除
  7. 府立体育会館ですね!
    昔に(子供)ジャイアント馬場の試合を見に行ったのを覚えています。
    お相撲さんの幟が印象的で、南海ホークスの試合を見に行くときにも見た覚えが・・・・。

    いよいよ今週末から、「はっけよーい のこった」
    八角部屋の皆さん、頑張ってくださいね。

    返信削除
  8. 幟を見るといよいよ大阪場所と感じます。
    大阪府立体育会館は最も会場が小さいと聞いています。
    千秋楽25日までの15日間、八角部屋の力士さん頑張ってください!

    返信削除
  9. 二年ぶりの大阪場所が始まりますね、大阪が活気が出ます。八角部屋の皆さん、頑張れ面白い場所に成って下さい。

    返信削除
  10. いよいよですね♪
    府立体育館もいつもの殺風景な感じが、本当に賑やかになっていますね。
    約二週間ぶっ続けの真剣勝負、八角部屋の力士さん、怪我をしないで頑張って下さいね~
    海老蔵さん、写真ありがとです♪
    歌舞伎に行く前に撮って頂いたのですか?

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら上六に移転しましたんで。その日は噂の松竹で(`_´)ゞ 失礼致しました。

      削除
  11. 写真載せて頂きありがとうございます。みなさんに少しでも雰囲気を味わってもらえればと思い撮ってきました!ちなみに二枚の左上に小さいですが映っているのがやぐら太皷になります。

    返信削除
    返信
    1. 写真のアングルが上手ですね

      削除
    2. 取組前に前、後ろ二人でさおに通した太鼓を打ち鳴らして取り組み会場近くを練り歩き取り組みが終わると櫓、写真に載って居る場所で太鼓をたたきます。

      削除
  12. たけちゃん2012年3月8日 15:11

    幟を見ると、いよいよ始まる!って感じですね。
    日曜日が来れば、更に周りの雰囲気が変わるんでしょうね?かなりワクワクしてきました。八角部屋の力士達、頑張れ!(>_<) 特に朱雀関!

    返信削除
  13. 色とりどりの幟が賑やかに飾り付けられていて大阪場所が始まるんだなと感じますね。

    昨日、私服の力士さんを見かけました。見かけた場所だとおそらくは八角部屋の力士さんかなと…阪神と同じくらい頑張れ♪

    返信削除
  14. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  15. 最近あまり相撲を見る事が無かったのですが、今場所はダイジェストニュースを見ようと思います。みんなで八角部屋を応援して、力士を盛り上げましょう!!

    返信削除
  16. ホカパパ2012年3月8日 18:03

    カラフルですね。若い力士さんも早く自分の,のぼりを立ててもらえるように、
    日々努力しているんですね。

    返信削除
  17. 初めて見ました。旗の雰囲気がいいですね。
    今場所はワクワクします。
    八角部屋の力士さんの活躍が楽しみです。

    返信削除
  18. 写真有り難う御座います。
    八角部屋の皆さん応援しています。
    頑張って下さい(^_^)v

    返信削除
  19. 海老蔵さん写真有難う御座います。
    府立体育館ですね!幟が上がると華やかになり、いよいよ場所が始まる機運が高まります。
    昨年は開催されませんでしたので、今年はきっと盛り上がります。
    八角部屋の力士の皆さん頑張ってください(^_^)v

    返信削除
  20. いよいよですね!大きい幟がいっぱいあると迫力あるでしょうね。幟って使い回しするんですかね?使い捨てっぽい雰囲気しませんか?とにかく八角部屋みんなで応援しましょうね!!

    返信削除
  21. 今日、高石の現場近くで同じカラフルな幟を発見しました。
    よく見ると松ケ根部屋と書いた幟でした。
    松ケ根部屋→元大関若島津の部屋の宿舎が近所にありました。

    返信削除
    返信
    1. 現役時代は若島津と貴ノ花は大好きでばねを生かしたいい関取でした。

      削除
    2. 自分ら世代には分かるでしょうけど、多分20代の人らには分からないでしょうねぇ

      削除
    3. 若島津と言えば、夫人は元アイドル歌手の「高田みずえ」ですよね。
      千代の富士と同じ時代で、現役の時はイケメン力士で人気がありました。

      削除
    4. 若島津は、『南海の黒豹』と凛々しい顔立ちで人気がありましたね!
      高石に部屋があったなんて知らなかったです!(^^)!

      削除
  22. いよいよ3月場所の大阪場所が3月11日~25日熱戦が繰り広げられます。

    八角部屋の力士さん皆頑張ってください。

    大阪場所が終われば春です(^_^)v

    返信削除
  23. 海老蔵さん写真ありがとうございます。
    初めて見ました!!ほんとカラフルですね♪
    力士の皆さん頑張って下さい!

    返信削除
  24. 大相撲ののぼり旗は、綺麗ですよね。
    いよいよ日曜日から大阪場所ですか。
    八角部屋の皆さん頑張ってください。
    応援しています。

    返信削除
  25. 大阪府立体育会館の会場は、どれぐらいの広さが有るのか知りませんが?
    大相撲と言うと、どうしても両国国技館を思い浮かべます。
    八角部屋の力士さん
    今週末から15日間、怪我をしないように頑張れ!!

    返信削除
  26. いよいよですか? 元貴ノ花横綱が広報部長で宣伝していて前売り券も好調らしいですね。がんばってください!!

    返信削除
    返信
    1. ヒデぼんさん元横綱貴乃花の方が言いやすくない?

      削除
    2. 元横綱の方がとても良い易いです!一人で言って見ましたが、
      元貴乃花横綱・・舌噛みそうです。

      削除
  27. すごく華やかですね(〃^ー^〃)
    八角部屋での稽古も更に激しさを増してるでしょうね!!

    ケガのないよう力士さん頑張って欲しいです!

    返信削除
  28. 取り組み前にコマーシャルのはたを持って土俵の周りを何人もの鳴子が回って居ますがのはた一本・・六万円の懸賞金です。永谷園が多いですね。私の記憶では、朝青龍の48本が一番最高でした。内、力士には、三万円が引退時にまとめて渡されます。貯金ですね。

    返信削除
    返信
    1. 過去最高は平成18年9月場所千秋楽の朝青龍ー白鵬で51本みたいですね!

      凄い額が動きますね(^-^;

      削除
    2. 百万石さん調べてくれたんですね有難う!ちなみに朝青龍は、引退時に懸賞金の積立その他を含めて三億円位貰いましたね。モンゴルや外国人力士が頑張るわけです。

      削除
    3. 有名な力士にもなると、引退時の金額!!ゴッツイですねf(^_^;

      削除
    4. 十両以上の外国人力士は23名もいるのですね。
      内、モンゴル人は14名ですか。
      モンゴル人力士の頑張りは凄いですね。

      削除
    5. 3億円スゲー!力士になりたい。勝てそうなのは身長くらいです・・・・。

      削除
  29. 海老蔵さん ナイスショットでぇーす
    太鼓の音が今にも聞こえそうです。

    返信削除
  30. 海老蔵さんの投稿写真で
    雰囲気味わってま~す。
    ありがとうございます♪
    八角部屋の力士さん大阪場所
    頑張ってください

    返信削除
  31. 何時から取り組みが始まるかご存知ですか?  朝、8時30分から序ノ口の取り組みから始まります。熱心な方は、早朝より観戦に行かれます。

    返信削除
    返信
    1. お昼くらいからと思っていました。
      そんなに早くから取り組みがあったのですね!
      NHKのテレビで取り組みを見れるようになるまでは、相当な道のりですね!!
      横綱は偉大ですね(*^_^*)

      削除
    2. 朝からとは私も知りませんでした
      18時ちょうどに最後の取り組みが終わるのもすごいことですね
      幕内どころか十両になるのも大変な稽古の積み重ねが必要ですね

      削除
    3. 8時30分から始まるのは知りませんでした。
      テレビに映るようになるには大変な事です。
      八角部屋の力士さん応援しています。( ^ω^)

      削除
    4. くぅラブ2012年3月9日 9:37

      朝から取り組みしているとは知りませんでした。
      ホントTVで見れるようになるまでには長い道のりですね!
      若い力士のみなさん頑張れ(^_^)v

      削除
    5. 朝8時半からですか、早いですね。
      1日何人くらい取り組みをするのでしょうか?

      削除
    6. そんな早い時間からしてるんですね。
      てっきりお昼からとだと思っていました。
      知らないことばかりで色々と勉強になります♪

      削除
  32. 若乃花、貴乃花以後、相撲から離れていましたが。隠岐の海関、八角部屋の力士の皆さんを応援していきたいと思います。ogriee

    返信削除
  33. カラフルですね。
    何本ぐらいあるんでしょう?力士の数だけですか?

    返信削除
  34. いよいよ始まりますね!八角部屋の力士の皆さんには是非頑張ってもらいたいです。

    返信削除
  35. 8時30分から始まっているのですね。お昼からだと思っていました。
    八角部屋の力士さん達、頑張ってください!!
    海老蔵さん、写真ありがとうございます。ナイスアングルですね!!

    返信削除