2012年3月30日

1200kmを駆け抜け、エルパソ到着~翌日フェニックスへ


エルパソに到着!!その町並みです

   この辺で働いてるメキシコの方々は、日暮れまでに閉店して、
歩いて国境を超え、自宅に帰られるようです

アメリカの領内でありながら、ここは、まるでメキシコです。
スペイン語が飛び交っています

 ボブパパさんは感慨深く、この町を眺められていました

 向こうの方に、「BORDER」とあります。ボーダーラインのボーダーです。
アメリカとメキシコの国境です






今日もエルパソで働いて、
また国境を越えてメキシコの自宅へと帰る人々です。 
oguriee「たいへんやな」
不思議な町でした
 メキシコの皆さんが帰られた後は、閑散としています


************エルパソからフェニックスへ**************

エルパソを後にして西へ西へと、走っていると後から夜明けです




朝の肌寒い中、新鮮な空気を味わっています

 今は肌寒いですが、昼過ぎになるとかなり暑くなります
砂漠は寒暖差が激しいというのを、肌で感じました

 さあ!これからフェニックスへ!!





一度したらやめられません!快感!!(^^♪



 サボテン!!発見!
西部劇の舞台みたいですね、、
あの向こうから馬に乗ったガンマンが出てきそう?(^^)

64 件のコメント:

  1. サボテンの所は本当に西部劇みたいですね(@0@*
    ハットをかぶって、馬に乗って、ロープをくるくる回してる姿、もしくは両手に拳銃の姿を想像してしまいます(*⌒―⌒*)

    仕事をするのに、国境を越えて…って言うのが日本では考えられませんね^^;
    日暮れ前に閉店ってのも納得です☆

    閉店後のお店は金網に鉄の扉(?)で厳重ですね!!
    治安が悪いのでしょうか?
    危ない目にあった時は、ボブパパの時計の出番ですね^^;

    返信削除
    返信
    1. アミーゴ・・ウオッチプレゼント!

      削除
    2. 何もナイ事を願って♪

      何事もなく時計も一緒に帰国してあげてください♪^^

      削除
    3. 時計も無事帰国できましたね♪
      百万石・・ウオッチプレゼント!百万石さんも時計を頂いてビックリしてましたね~♪

      削除
    4. >ひょさサン

      ホント危険な目に合わず?
      無事に時計も帰国できて良かったですよね*^-^*

      百万石サン…驚いてましたネ(@0@;
      驚きますよね^^

      削除
  2. おはようございます。そしてお疲れ様でした!
    1200km走破は、すごいですね。(^^)/
    途中のサンアトニオは小さな町で、砂漠の中のオアシスみたいな所で、川が綺麗な街でした。(ネット情報からですが…。)
    そのまま通り過てエルパソですか?ちょうど大陸の半分の所まで来ましたね。(__)
    テキサス州エルパソも砂漠の中のオアシスみたいな街ですが、
    唯一違うのが、メキシコとの国境がある事ですネ!
    日本には地続きはないので、前に連れて行ってもらった韓国
    と北朝鮮の国境を思い出しました。でも今回のエルパソの国境
    は、アメリカというよりメキシコといった感じの風景で、暮ら
    しにくい地域には、となりのメキシコ人を使っているような感
    じでしょうか。写っている人や建物もメキシコチックでした。

    エルパソから次の大きな町フェニックスに向け移動を開始され
    た様ですが、車での移動はとってもハードですね!
    朝の風景は、テキサスそのものの感じがよく出ていて、西部劇
    でも始まりそうな感じですね!
    サボテンが本当に似合ってますよね、テキサスには!

    お疲れが出ませんよう、気を付けてフェニックスに着きます様
    お祈りしております。フェニックスに着けば、もうすぐLAのある西海岸が見えてきますヨ! 頑張れ!日本!!

    返信削除
    返信
    1. あの、あの有名なゴルフのメッカパームスプリンクスでゴルフをします。
      四月一日にアイプリール映像をお送りしますご期待ください!

      削除
    2. 本日も大変、お疲れ様でした!
      フェニックスに無事到着おめでとうございます!
      パームスプリングスは有名ゴルフ場が沢山ありますね!(^^)!
      スキンズマッチでインディアンウエルズのセレブリティーコースや
      PGA WESTのジャックニクラウスコースやもう一つ難しい
      スタジアムコースやデザートウイロー・ファイアークリフコース
      など多数のめっちゃ綺麗で難しいゴルフコースが有りました!!
      4月1日のエイプリールフールは、権造と権六の漫才でお願いします!

      削除
    3. 速報です! 日本プロ野球も開幕を迎えました。

      阪神はディーナと6回を終わって 3-1 能見:高崎
      中日は広島と6回を戦って    3-0 吉見:中崎
      巨人はヤクルトと8回が終わって 0-4(以前ノーヒット1エラー)
                           ヤクルトP石川好投
      以上、結果はまた明日のブログで!

      削除
    4. おはようございます&お疲れ様です! 
      東京は昨日から春一番が吹き荒れています!
      プロ野球速報!(開幕戦結果)
      Dena5:阪神5  延長10回両者互角の戦いで引き分け! 
        中日4:広島2  吉見が前健に投げ勝ち完勝!
      ヤクルト4:巨人0  9回途中まで石川がノーヒットペースで完勝!

       ロッテ5:楽天3  田中が打たれ成瀬に軍配!
        西武1:日ハム9 斉藤祐完封逃すも完投勝利!
      オリックス:ソフト3 松田の2ランなどで貫録勝ち!
        ★ 以上開幕戦の結果でした。(^u^)/

      削除
  3. 長距離運転お疲れ様です。
    サボテンかなりでかいですね、ほんとにガンマンが出てきそうな場所ですね(笑)
    エルパソとメキシコの国境や生活についても大変勉強になりました!
    車のスピードも日本と違いかなり速いので、気をつけて下さいね☆

    返信削除
  4. 歩いて国境を越えれるって凄いですね。
    一度はやってみたいです^-^

    エルパソではスペイン語が飛び交ってるんですね!!
    現地の人との交流は難なくできたんでしょうか。。?!

    オグリ-さんの運転する姿も、落ち着いて見れるようになってきました(笑)
    スピードも出して快感って思えるってことはだいぶ慣れてきてるみたいですね☆
    でも暴走だけし過ぎないように気をつけて下さぁ~い(^^)

    サボテンもでっかいですねぇΣ(゚Д゚; 家にあるサボテンとは大違い(笑)
    ほんと西部劇のような感じですね!!
    まさに馬に乗ったガンマンが出てくるのが想像できますΣ(☆∀☆)

    返信削除
    返信
    1. スペイン語は、けんちゃなです!

      削除
    2. ボブパパさん、けんちゃなって・・・
      『 大丈夫 』って意味でいいですかぁΣ(゚ー゚;*)?

      ボブパパさんなら、どこに行っても大丈夫そうですもんネ☆

      削除
    3. 言葉は大丈夫と思います。
      以前、ボブパパさんがメキシコに空手で1ヶ月間行かれた時に
      お土産を沢山貰いましたティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

      削除
  5. エルパソの町並み映画に出てきそうな町並みですねm(_ _)m
    スペイン語が飛び交ってるなんてまさしく映画の世界ですね♪♪
    沙漠の中のサボテン・・・
    西部劇の舞台そのものですね。帽子をかぶったカ-ボ-イが出てきそうですね(^^;)
    国境をこえて働きにくるなんて、日本ではあり得ない話ですね。ビックリしました!!!
    国境の映像なんて見ることがなかったので、興味深く拝見させて頂きました。
    娘にも見せたいとおもいます。
    車の運転安全運転で・・・
    実況中継お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. 家路を急ぐメキシカン達のの背中は、寂しげに写りましたね!
      金持ちの国から、貧乏の家に戻るのが遣る瀬無いのでしょうか?

      削除
    2. 極端に生まれた国が違うと差があるんですね(_ _。)・・・シュン

      削除
  6. 貨物列車!本当に長いですね(゚д゚)ハッ!!
    アメリカならではの長さですね…

    国境検問、緊迫した雰囲気がムンムンしてますね|゚д゚|

    ボブパパさん・ogurieeさん、髭が良く似合ってますよ(^ω^)v

    返信削除
    返信
    1. 無精髭はおまじないみたいなものです!ロサンゼルス迄のお守りです!

      削除
    2. お守りですかぁ(^^)v
      ワイルドな感じでスゴク良いですね☆

      削除
  7. 運転お疲れ様です。
    大空と大地!!新鮮な空気!美味しそ~ぅ。

    テレビ、映画で拝見していました!
    サボテン登場に感動致しました。!!

    返信削除
  8. 日本でいる限り国境のラインを感じることは、まず無いので想像つきにくいですが、2カ国の風習や文化がミックスして不思議な町並みなんでしょうか?長く滞在すれば色んなことが見えてきそうです。
    やはりアメリカは広大ですね。毎日毎日の町が違う国に見えております(~o~)

    返信削除
  9. もうフェニックスに到着された頃でしょうか?
    夜明けのハイウェイとサボテンがいい雰囲気をだしてますね~
    あっ!あのサボテンの陰に隠れているのは鬼瓦さん?(*^。^*)チガッタカ

    しかし、列車長すぎですっ(>_<)映画のバック トゥ ザ フューチャーで見た感じのままですね♪
    フェニックスへは10号線でしょうか?道中の左手に大きな湖がありそうですね~
    またまた次の画像も楽しみにしています♪

    返信削除
  10. 西部劇と言えば、子供の頃はテレビの日曜映画劇場を観ていましたが、
    代表的な俳優がクリント・イーストウッドではないでしょうか?
    ハンサムと渋みのきいた演技でお茶の間を釘付けにしておりました。
    特に荒野の用心棒や夕日のガンマンは大好きでした(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. クリントイーストウッドと、リーバンクリーフがだまされましたね。
      予想を裏切られ、エルパソの銀行が襲われました (^-^)

      削除
    2. はいはいそうでしたね
      本当に懐かしいです(*^0゜)v ィエーイ☆彡

      削除
  11. 長距離の運転お疲れ様です。

    西部劇の街、検問所また違った雰囲気の街並みでした。
    サボテンがあり広大な道を走りぬけフェニックスまで、
    お気をつけて運転してください。
    いってらっしゃいませファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!!

    返信削除
  12. くぅラブ2012年3月30日 9:58

    本当に西部劇の映画とかに出てくる光景ですね☆
    馬に乗ったガンマンがホント出てきそう( ● ´ ー ` ● )
    サボテンもかなりのでかさですねぇ~♪♪

    貨物列車もナガイとは思っていましたが映像で見るとホントびっくりですね∑(´Д`)ハッ!!
    オグリーさんありがとうございます(^_^)v

    国境を越えて働きに行くなんて・・・日本ではあり得ないですもんね。

    返信削除
    返信
    1. 日本もつい最近まで出稼ぎ労働者が沢山居ましたね!

      削除
  13. サボテンの風景正に西部劇ですよね。
    ガンマンになって早撃ちをしてみたい気分になります。ヾ(#^∀^#)ノ
    寒暖差が激しいのですね。体調には十分お気をつけて下さい。
    国境超え体験してみたいです。

    返信削除
  14. たけちゃん2012年3月30日 10:26

    陸続きの国境って、海に囲まれた日本では味わえない不思議な感じですね。

    メキシコと言えばcowboyとサボテン、映画に出てきそうなロケーションですが空気が乾燥してそうな…(。・・)

    相変わらず直線道路が続いてますね。
    貨物列車も長い!動画の車両を数えてみたら115両あったように思います(。・・)

    アメリカは本当に凄いですね。
    驚きの連続です(@_@)

    引き続き、運転気をつけて下さい。

    返信削除
  15. 1200KM走行お疲れ様です
    イッキに進んでエルパソと思ったらフェニックスに向かって出発していました・・・
    エルパソは二カ国が交じり合った不思議な街でした
    アメリカ側はしっかりとした検問があるのでメキシコ側はフリーに出来るのでしょうか?
    広大な砂漠にサボテン・朝の冷たい空気はおいしそうですね
    フェニックスの映像を楽しみにしています
    スピード130KM?気を付けて運転してください

    返信削除
    返信
    1. アメリカからメキシコに入れられても困るも物は有りませんがメキシコから入れられて困るものは、沢山あります特にコカイン麻薬は、メキシコから大量にアメリカに入りますから。

      削除
    2. メキシコは安全な国と思っていましたが、危険な国だったんですね・・・
      フェニックスでのオープン戦は
      日本時間の朝5:00頃試合開始だったと思います
      日本では放送していないようでした。
      高橋か斉藤が投げていればスポーツニュースで映るかも?
      日本の鉢巻をして応援しているのがテレビに映るかチェックします

      削除
  16. 長距離運転お疲れ様です。
    エルパソは、西部劇の映画に出て来るような映像ですね。
    あの長い貨物列車の上で、拳銃の撃ち合いをする場面も良く出てきますね。
    朝、昼の温度差が激しいようなので体調には気をつけて下さい。
    今日は、メキシコ料理を食べられるのですね。
    画像、楽しみにしています。

    返信削除
  17. ムーミンパパ2012年3月30日 10:52

    広大な景色永遠に続く直線!
    さすがアメリカですね(^O^)
    砂漠地帯を走る貨物列車映画のワンシーンのようです。
    国境を歩いて超えるなんて‼
    想像もつかないです。

    フェニックスへ向けて、お気を付けて運転して下さい\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. フェニックスでは、バックネット裏で大リーグ,エンジェルスvsアリゾナダイアモンドバックス戦を観戦します!

      削除
  18. アメリカは広くて大きいですね(^o^)
    陸続きで国境があってしかも歩いて違う国に通勤
    日本でいると考えられないです。
    メキシコは怖い国と聞いていましたが撮影大丈夫だったんですね
    強行スケジュールみたいですが安全運転でゴール目指して下さい。

    返信削除
  19. ホカパパ2012年3月30日 11:06

    大自然の中、日本では高速道路でも経験できないスピードで
    長い直線道路走る体感は爽快でしょうね。
    走ってみたいです。

    ハイウエイパトロールには 気をつけて拳銃
    持ってますよ。( ^ω^)
    TVの見すぎですかね♪♪

    返信削除
  20. 一枚一枚の写真がまるで映画のワンシーンを見ているようです。サボテンの形もそのまんまですね。
    これだけ広大な草原であれば地平線が見えるのではないでしょうか。
    日本では水平線は見れますが、地平線は見たこと無いです。

    寒暖の差が激しい様ですから体調にお気を付け下さい。

    返信削除
    返信
    1. 朝方は本当に寒いくらいですよ!

      削除
  21. おはようございます♪
    長距離の運転お疲れ様でしたヽ(o^─^o)ノ

    私も子供の頃西部劇を良く見ておりました。
    テンガロンハットをかぶったカウボーイが馬に乗って登場するシーンが眼に浮かびます。

    エルパソの街はまた違った雰囲気ですね。国境を越えて通勤と言うのもすごいです。
    治安は良くなさそうですが・・・

    ボブパパさんは昔メキシコに住んでられたとお聞きしましたが、久しぶりのメキシコはどうでしたか?以前と変わってましたでしょうか?

    引き続き安全運転でお願いします。

    返信削除
  22. 西部劇のワンシーンそのものですね!
    西部劇ファンのお父さんがボブパパさんがこんな町を訪ねているのを知ったら驚くでしょうね!

    空気は乾燥しているのでしょうね!?
    水の確保も大変でしょうね!

    次に行くフェニックスは、この間不時着した所ですね(>_<)

    返信削除
    返信
    1. その通りです! でもとても素敵な町です!2連泊します。
      大リーグの試合を観戦します。エンゼルスvsアリゾナダイアモンドバックス戦うです。 元巨人の高橋と元横浜の斉藤の戦いが見れると良いのですが。
      バックネット裏で日本の鉢巻をして応援しますのでテレビに映るかも?

      削除
    2. 高橋と斎藤、今画像検索して顔を見たら解りました。
      大リーグに行っていたのですね!
      夢を叶えるために・・・・
      川崎君もマイナーからメジャーに昇格しましたね!
      野球観戦楽しみですね!
      鉢巻巻いて応援したら日本人って気付いてくれるでしょうね!!

      削除
  23. 本当にエルパソはアメリカじゃなくメキシコですね。
    実況でもありましたしが不思議な雰囲気ですね。

    貨物列車、聞いていましたが、かなりの長さでした!!
    壮大に広がる砂漠にサボテン、自然がいっぱいですね。

    今日から日本のプロ野球も開幕します。阪神カンバレ!!

    返信削除
    返信
    1. 打倒巨人で頑張れ!!!

      削除
    2. タイガースv(=∩_∩=)ブイブイ!!

      削除
    3. 和田阪神で今年こそは優勝だ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

      削除
  24. サボテンの丘の反対側には騎兵隊が・・・
    貨物列車の長さハンパないですね。
    オグリーさんも運転馴れてこられたようですが
    その頃が一番危ないと言われてす
    気ぬかず135KM走行ご安全に!
    体調には十分気をつけて下さい・

    返信削除
    返信
    1. ホセ、パンチョス一味が追われていますか(*^_^*)

      削除
  25. エルパソの街並み 看板がスペイン語になってますね。
    国境を越え国に帰る…日本では考えられない事ですね。メキシコ人はアメリカに出稼ぎ というよりごく普通にアメリカへ仕事に行ってるんですね。国境の金網 税関 緊迫間が伝わってきました。

    西部の大高原 サボテンを見るとまさしく砂漠地帯ですね‼ でも車内は何故か 『今何時⁇』🎶って流れてましたね(^O^☆♪

    次はフェニックス 大リーグ実況楽しみにしてます‼
    アディオス‼

    返信削除
    返信
    1. 元巨人の高橋と元横浜の斉藤の投げ合いを期待してます!

      削除
  26. 是非実現してほしいですね!鉢巻姿がスポーツニュースに映る事を祈っております( ̄^ ̄)ゞ楽しみですね!

    返信削除
  27. 是非実現してほしいですね!鉢巻姿がスポーツニュースに映る事を祈っております( ̄^ ̄)ゞ楽しみですね!

    返信削除
  28. サンアトニアを通過したって事は、
    この後の予定が変わるのでしょうか
    それにしても一気に1200km 日本地図で照らし合わしましたら
    本州の端から端まで。お疲れだった事でしょう。

    ニューメキシコ州の地名通り?のイメージを裏切らない
    サボテンの画像よかったです。

    返信削除
  29. 前回もコメントしましたが、ハイウェイとバックの広大な景色は見事です!

    おそらく日本では見れない光景でしょうね、北海道もこれほどではない記憶があります。

    1200KM走破ですか、事故のないよう気を付けてくださいませ。

    治安とかは大丈夫ですか?人の気配があまり感じない場所が多く写っておりますが・・・。

    返信削除
    返信
    1. 今回の旅行で一番危険を感じました。夜は、人が居ません!

      削除
  30. 走行中、他の車は、少なく感じました。メキシコ人はアメリカでの就業、アメリカで稼ぎ
    メキシコで使うんですね、宿泊した地域では、食べ物の味付けなど様々ですか。

    返信削除
  31. 走行中に見えた貨物列車の長さが土地の大きさを物語っていましたね☆
    エルパソとメキシコの国境警備は厳重そうでどこか盛り上がりに欠ける街の印象を受けましたが…どうでしたか?(^_^;)
    労働者が帰宅した街並みは寂しい景色ですね…
    毎日の長距離運転、実況、ブログ更新本当にお疲れ様です。

    返信削除
  32. 譲治&梨恵子2012年3月31日 0:09

    パパ、オグリーさんこんばんわ^^

    本当に日々目の前に見える景色が違ってきていますね。。
    今回の景色はまさに私の中では一番「ザ アメリカ横断」という雰囲気にマッチしています!!
    ブログを通してみている私でさへも心に解放感を感じるので、その場をまさに生で感じているパパとオグリーさんのどのような気持ちを感じているのでしょうか?^^

    朝、夕の温度差が激しそうですね><治安も少し心配なのでお気をつけて旅を続けてください。
    明日もブログ楽しみにしていますね☆

    譲治&梨恵子

    返信削除
  33. 1200キロ走破お疲れ様です。

    働きに国境を毎日越える人がいるなんて不思議ですね。
    スペイン語が普通に飛び交っているアメリカも不思議な感じがします。
    日本では考えられないことが多いです。

    寒暖の差が激しいようなので体調に気をつけて頑張ってください

    返信削除
  34. サボテンの山が見えると、アメリカってかんじですね。
    道路もまっすぐ、果てしなくながいんですね~
    事故をしない様に安全運転でお願いします。

    返信削除