2012年3月30日

ヒューストン~エルパソ 1200km激走!!

 ヒューストン ステーキハウス TASTE OF TEXAS の店内です

 20オンスのTボーンステーキです!   少し暗いですが、動画も見てくださいね(^^)

 バンダナのプレゼントを頂きました♪ツーショット

 スミマセン!頂きます!、、、うまいです!!(^^)


*********エルパソへ1200km激走!********

 サンアントニオから、エルパソへの間の砂漠地帯です
大自然が広がっています!!





 ガスステーションで一服

素晴らしい大自然です!(^^)

75 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ヒューストンでステーキを食べてエネルギー充填完了ですね♪
    20オンス(#^.^#)うらやましぃ~

    ヒューストンからエルパソ1200km走破おつかれさまです~
    永遠と続く真っ直ぐな道!大陸の道ですね~
    砂漠?荒野? 今までとはまた違った雰囲気でロマンを感じます。
    出来ればこの辺でギャグを入れて欲しかったですね~
    カウボーイハットにジーン♪そひて『逢えてよかった』Tシャツを着て鬼瓦さんとか・・・(^。^)

    メキシコ入国おめでとうございます♪本場のタコスは食べられました?
    エルパソは感慨深いとありましたが、ボブパパさんの思い出の街でしょうか?
    数十年前とはかなり街の様子も違っていましたでしょうか?
    しかし、メキシコから沢山の方が出稼ぎに来ると言うことは、アメリカが不景気と言ってもまだまだメキシコとの格差が大きいと言うことなんでしょうね~

    しかし、お二人とも髭が大分伸びてきましたね~(゜o゜)ワイルドでいい感じです♪
    ogurieeさんも大分運転が上手になってきたようで、依然とは違った余裕が見受けられます♪安全運転でがんばってくださいね。
    あのステーキ食べきれましたでしょうか?
    私も今週の日曜日は300gのステーキを食べる事にしま~す♪

    返信削除
    返信
    1. 1200キロを激走したのでギャグは、堪忍してください(^^)
      法定速度135キロしかも高速代が0円ですよ! 2000キロ位は走れそうでした。

      削除
    2. 追伸、肉は、ベリーレアで召し上がってください!

      削除
    3. 安全運転で、気をつけていきます (^_^)

      削除
    4. なるほど~アメリカはフリーウェイ(無料)ですよね。
      日本の高速で1200kmなら大変なことになってそうです(>_<)
      ベリーレア・・・日曜日まで辛抱できないかもです(*^_^*)

      削除
    5. ベリーレアの焼き加減はメチャ美味しいと思います。
      見ているだけでおヨダレが出て来ました(^-^*)(。。*)ウンウン
      KABAさんは断念ながら食べれないんです(_ _。)・・・シュン

      削除
    6. 何度見てものどかですね~
      今は車がありますが昔の人はここを馬で移動してたんですね~
      地層も歴史を語っていますよね。20層くらいありますね。
      日本で地平線を見れるのは北海道くらいですが、比べ物にならない大自然です。
      砂漠ですから野生の動物がいないのでしょうか?
      いてもコヨーテくらいですかね??

      削除
  2. ヒューストンのTボーンステーキ美味しそうですね!!ご飯を何杯でも食べれそうです<^!^>

    エルパソまでの運転お疲れ様でした。砂漠があり、サボテンがあり、長~ぃ貨物列車の登場があり、本当に西部劇の世界でした。
    時速135kmの激走がもったいない感がしましたが…
    天気も良く素晴らしい景色を見させて頂きました。

    寒暖の差が激しそうですね。体調を崩されずにこの後も大陸横断頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 絶好調、中畑清ですよ(*^_^*)

      削除
    2. 中畑監督率いる横浜、開幕3試合目で初勝利しました。

      カメラの前ではしゃいで喜んでいました。

      阪神ファンの私にとっては、悲しい事ですが・・・

      削除
  3. 長距離の運転お疲れ様です☆

    ステーキ、ボリュームたっぷりですねぇ↑↑
    ステーキだけでお腹いっぱいになりそうです。。
    オグリーさんも美味しそうに食べてますね(´▽`*)

    この砂漠地帯、映画に出てきそうなところですね♪
    写真から広大なのが凄く伝わってきます!!

    車でかっ飛ばしたら気持ち良さそぉ~(≧∇≦)b

    返信削除
    返信
    1. 西部劇の決闘シーンに出てきそうです!
      135キロで2時間ぶっ飛ばしたら・・・快感です!

      削除
    2. 馬にまたがったカウボーイが出てきそうなトコロっぽいですもんね(≧∇≦)/
      ボプパパさんも赤いバンダナを首に巻いてたらカウボーイみたいですよ☆

      削除
  4. おはようございます。車の運転お疲れさまです(^o^)
    お疲れじゃないですか??大丈夫ですか??
    ステ-キ凄く大きいですねぇ~
    お二人とも完食できましたでしょうか??
    私は見ているだけでお腹がいっぱいになりそうですm(_ _)m
    ボブパパさん、バンダナ凄くお似合いですよ☆☆
    沙漠の映像ありがとうございます。素晴らしい大自然ですね(^o^)
    温度の差が激しいみたいなので、体には十分気をつけてください。
    安全運転でおねがいします。
    実況中継お疲れさまでしたm(_ _)m

    返信削除
  5. ヒューストンからエルパソへと
    一気に1200キロ走破お疲れ様でした。
    国境の街エルパソは国境を歩いて渡れるのは、
    島国日本では、想像できない事です。
    広大な砂漠地帯を貨物列車が
    長い長いコンテナを連ねて走る姿は
    アメリカ大陸を想像する事が出来ます。
    感動ものです(*^。^*)

    この後もお気をつけてChaiiengeしてください。

    返信削除
  6. くぅラブ2012年3月30日 9:27

    おはようございます(^_^)v
    ステーキとっても美味しそうですね!!
    いつもながらにボリューム満点ですね♪♪

    エルパソまでの1200㎞お疲れ様でしたv(´∀`*v)ピース
    本当に素晴らしい大自然ですね☆
    法定速度が135キロとは・・・日本では考えられませんねエッ(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)マヂ?
    オグリーさんもカチカチでしたが・・・気持ち良かったでしょうね♪♪

    アメリカの広大さが伝わってきます(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 余裕が出来て片手で運転していますよ!

      削除
    2. くぅラブ2012年3月30日 10:56

      そうなんですか??
      ビックリです∑(゚Д゚;)エーッ

      慣れてきた頃がイチバン危ないのでくれぐれも安全運転で
      お願いしますねぇ(^_^)v

      削除
    3. その通りですね!気を抜かず頑張ります!

      削除
    4. くぅラブ2012年3月31日 9:48

      はい(^_^)vお願い致します♪♪
      体調の方も気をつけて下さいね(^^)/

      削除
  7. 大自然に圧倒されます(゚д゚)ハッ!!
    サボテンに荒野、長い道と空!スケールが違い過ぎます∑(゚∀゚ノ)ノキャー
    GSの写真、雰囲気が出まくりですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
    真っ直ぐな道路!走ってみたいです。

    ステーキを食べてるogurieeさん↑美味しさが伝わります♪(〃▽〃人)

    ボブパパさん・ogurieeさんこの先も、安全運転でお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 次はあなたが走ってください!(^^)

      削除
  8. 昨日はお疲れなのかと思いましたが、ネット環境が悪かったのですね☆
    UPされてるのを見て少し安心しました(*⌒―⌒*)

    でも長距離でお疲れ様でした。

    しかし凄いステーキですねぇ(☆▽☆
    もちろん!! 完食!!ですか?w

    ogurieeサンも初の130km走行オメデトォ(*ノ⌒―⌒)ノ☆
    日本に帰ってきて、そんなに出さないで下さいね^^;

    返信削除
    返信
    1. 2枚目に挑戦したい位でした!

      削除
    2. 癖になっていますので、注意します
      (^-^)

      削除
    3. >ボブパパさん
       そんなにも食べれるんですかぁ(@0@;
       1枚でも十分そぅです☆

      >ogurieeサン
       アメリカ横断の旅に出られてからワイルドさがでましたねww

      削除
    4. 私と長い間旅をしたら誰でもワイルドに成りますよ(*^_^*)

      削除
    5. そぅですね*^-^*

      男性は少しワイルドくらいで良いですね♪

      ogurieeサンも少しワイルドになって良い感じです^^

      削除
  9. いやぁ~1200km走破、お疲れ様です。(^^)v
    トラックの運転手さんでも、なかなか走らない距離ですよね(~o~)すごいっす!

    長距離運転には、体力が要りそうですから、20オンスのTボーンステーキもペロリとたいらげたんでしょうね。

    写真も良いショットばかりで、そちらの雰囲気が良く伝わります。サボテンの風景なんか後ろから、西部劇のBGMが聞こえてきそうですよ!(^^)!
    あともう少しで、DreamChallengeも終わりますので、頑張ってください!!

    返信削除
    返信
    1. 荒野の1ドル銀貨と言う西部劇を思い出しました。

      削除
    2. 夕陽のガンマンという、西部劇を思い出しました。

      削除
    3. 西部劇は詳しくないので、タイトルが全くわからないです・・・(~o~)TSUTAYAで探してみます。

      削除
  10. おはようございます。

    今日はドラゴンさん、梵天丸さん、くぅラブさんとワイワイ言いながら
    見させていただきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
    ステーキは見てるだけお腹がいっぱいになります。

    ogurieeさん、時速135キロの余裕の運転にお疲れ様でした。
    お気をつけていってらっしゃいませ(´ー`)

    返信削除
  11. たけちゃん2012年3月30日 9:47

    前回の生牡蠣は、ちょっと…でしたが、ステーキはボリュームもあり柔らかそうで美味しそう(#^_^#)
    ステーキだけで満腹になりそうです!(@_@)

    Google-mapで調べたのですがhighwayは州間高速道路35号線ですか?
    map上でも、かなりの距離ですね。 
    時速135㎞、ガードレールも無く、直線で青空の中に綿菓子のような白い雲、爽快ですねo(^-^)o
    他にくるまもなく車もなく、ガンガン!アクセルを踏んでしまいそうですね。
    走ってみたいです。

    また、ヘリコプターでの取締りも流石にアメリカって感じですね。

    道路も快走ですが、単調なので気をつけて下さい。
    Ogurieeさんも、表情に余裕が出てきてますし、髭がいいですね(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ほかの車は、150キロ以上ですっ飛ばしていますが安全運転で行きます!

      削除
    2. ただ、ひたすら10号線です。よ
      (^_^)

      削除
    3. たけちゃん2012年3月30日 12:11

      逆に時速150㎞位が普通なのかもしれませんね(^^;)
      爽快な天気とドライブ、居眠り運転しないように安全運転でお願いします。

      削除
    4. 夜八時半には、寝ていますし場面場面で絶景が現れるので眠く成りません!

      削除
  12. 昨日は何時もの時間にブログの更新が無く心配でしたが、通信速度が悪かったと知り一安心しました。

    本当に素晴らしい大自然ですね。建物も無い砂漠地帯で開放感を味わいたいです。
    20オンスのTボーンステーキでっかいですね。やっぱりレアですか。

    1200㎞の走行お疲れ様でした。
    この先も十分に休憩を取って安全運転でおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. メキシコ人が沢山往来していメキシコ人の為の町なのでま整備が(建物、道路、ゴミ回収)等も遅れている感じの町でしたので電波塔なども無かったのでは!

      削除
    2. 環境、整備が遅れているのですか。
      アメリカは広いですから、電波が悪いところもあるのでしょうね。

      削除
  13. ヒューストンのテイストオブテキサスのTボーンステーキ……食べた~~い!!
    本当に美味しそうですね。☆☆☆3つです!
    その後のヒューストンからエルパソへの移動、R10号線は本当にまっすぐですね。
    最初の1kmぐらいまでは80マイル(135km)に違和感があるかと思いますが、
    だんだんなれて来るとスピードがそんなに出ているような気はしなくなりますよね!
    ヘリコプターを使って取り締まるなんて、とってもアメリカチックですね!(★★)!
    映画の中の話かと思いきや…?
    アメリカテキサス州といえば西部劇、そのままです。サボテンが似合います(^^)/
    でも捕まる人は、いったい何km出しているのでしょうか?150kmぐらいでは、
    捕まらないですよね、多分アメリカでは…?車のメーターは何マイル迄有るのですか?
    一度はアウトバーンではないですが、走ってみたいものですね!
    今度東京・大阪往復してみようかな。冗談です!ステーキが無いので止めときます。

    ではまた移動になりますが、3人力を合わせて気をつけてご移動下さいませ!
    Good Luk!!

    返信削除
    返信
    1. 今まで食べてきたどのステーキも足元には、及びません!
      140マイル224キロですよ!
      2人ですよ! Sさんは,ニューオリンズ飛行機で来て飛行機で帰りました。明後日、パームスプリングスで再度合流してゴルフをする予定です。
      今回のチャレンジは、一人で運転をしようと思ったのですが! 皆さんがオグリーに早く運転しろとリクエストが多かったもんで運転を指せていますが、一人で完走したかったです!

      削除
    2. 大変、お疲れ様で~す!
      アメリカも長くなってくると、肉食男子になってきていますネ!
      140マイルはスピードメーターの限界ですか?それとも……!
      ダメ駄目、100マイル迄で4649!お願いします。
      本当ですね。
      多分私も運転が好きなので、人に譲りたくはない気持ちは解ります。
      でも、みんなのボブパパなので、我慢して下さいませ!

      削除
  14. 長距離運転お疲れ様です。

    たくさんの写真・動画のアップありがとうございます。

    ボブパパさん、30年と少しぶりのメキシコは思い描いていた町と変わっていましたか?
    アメリカは本当に広い!!
    ニューヨーク・ラスベガス、そしてこの町とアメリカの格差社会が明らかですね。

    お二人ともヒゲが伸びてきてたくましい感じですね!

    食事の量も相当量かな?と思うんですが、あまり太って見えないのは日焼けのおかげですか?

    ゴールが目前に迫ってきましたが、この後も安全運転で体調管理に気を付けて、楽しい旅を続けて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 20年前もかぼちゃの貿易ででメキシコに住んでいましたよ!
      毎日、オグリーが私の髭をさわって気持ちいいと言うんですよ(*^_^*)長期間一緒に居ると少し怖くなりますね!
      昼飯は、抜きでひたすら走り晩御飯をガッツリです!

      削除
    2. いやあ、これがなかなか気持ちがよくてですね

      癖になってしましました(笑)

      削除
    3. いつもボブパパさんが、海外で男性二人連れを見ると、絶対、同性愛者や!!と言うのですが、大丈夫でしょうか????

      チョット(いや、だいぶ)怖いです!!

      削除
    4. 選抜高校野球 8強です
      大阪桐蔭ー浦和学院
      健大高崎ー鳴門
      光星学院ー愛工大名電
      横浜ー関東一

      削除
    5. 東高西低ですね! kさんに本命を聞いてください!

      削除
    6. たけちゃん2012年3月30日 18:31

      選抜高校野球!
      今年は、和歌山から出場が無いので寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

      削除
  15. 1200キロの運転お疲れ様です。

    ボブパパさん・ogurieeさんバンダナ良くお似合いです。
    うわ!ステーキのボリューム(約620グラム)完食ですかね。
    (私なら無理~)

    素晴らしい!大自然の写真有難うございました。

    返信削除
  16. ヒューストンからエルパソまで1,200キロの運転お疲れ様です。
    時速135キロで一直線の道、運転気持ち良さそうですね。
    またまた、Tボーンステーキ(640グラムぐらい)の大きさにはビックリです。

    ちなみに通過したサンアントニオは、NBAのサンアントニオ・スパーズと言うバスケットボールの強いチームがあるところです。
    また、肥満全米3位の都市だそうです。
    引き続き実況お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 小びょんさんが栄養失調に見えますよ(*^_^*)

      削除
    2. いやいや、最近太り気味なので油抜きの減量をしてまして
      ボブパパさんの食事の写真が、いつも美味しそうで目の毒なのです。
      でも、つい見てしまうので話題になってしまいます。
      これから先も楽しみです。

      削除
  17. 1200kmの激走お疲れ様です。
    法定速度135km さすがアメリカ!!
    東京~福岡の距離ですね 日本なら1日で走れない(^_^;)
    ほんとに素晴らしい大自然
    テキサス州 西部劇 cowboyの世界タイムスリップしたような感覚になりました。
    ogurieeさん帰国しても暴走しないよう気をつけて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ほんとにアメリカのフリーウエーだからですね!2000キロぐらい行けそうでしたよ!

      削除
    2. えっ!! 2000kmと言えば日本縦断ぐらいの距離ですが....
      流石です。アメリカならではですね。

      削除
  18. ミ エ ろ2012年3月30日 10:44

    1200キロ走破お疲れ様です。ドリームチャレンジも残りわずかですが、最後まで適度の休息をとって事故のないよう気をつけて下さい。

    ティーボーンステーキ美味しそう。ボリュームありすぎですね。♪ 体もアメリカンサイズになりそうですね。写真と動画アップたくさん有難うございます。

    返信削除
    返信
    1. さて問題です!Tボーンはどの牛の部位でしょうか?

      ブッブー。違います!

      答えは腰のところです。腰の腰椎を中心にカットするとT字型の骨があります。そこの左右にショートロイン(サーロイン)とテンダーロイン(ヒレ肉)が付いています。
      だからTボーンステーキはサーロインとヒレのステーキが楽しめる、一度で二度美味しいステーキなのです。
      ちなみにサーロインなどのロインとは腰と言う意味でほとんどがステーキ肉に使われますが、その中でも最高峰のロイン肉をサー(敬称)を付けてサーロインと呼ぶのです♪

      削除
  19. 1200キロ!!運転お疲れ様でございました。
    そんな距離中々走る機会は無いですね。アメリカのスケールの大きさを感じます。

    20オンス!!私の2日分の食料です。
    体力を消耗しているので軽く平らげたのではないでしょうか。

    安全運転でお願いしますね。

    返信削除
  20. ホカパパ2012年3月30日 10:52

    巨大なステーキパワーで1200キロ走破ですか
    お疲れ様です。


    広大な大自然 砂漠の風景昔よく見た西部劇映画のシーンを
    思い出します。
    街の写真も映画のシーン見たいです。

    返信削除
    返信
    1. 西部劇のタイトルは?

      削除
    2. ホカパパ2012年3月31日 10:00

      シェーン  駅馬車のインデアンの襲撃シーンなどです。

      削除
  21. おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

    ごっついステーキですね~ 美味しそう(゚¬゚*)です

    砂漠の中の直線道路、気持ち良さそうです。制限速度が135Kmと言うのもアメリカですねo(^-^)o
    映画のマッドマックスやターミネーター3で、疾走しているシーンが思い出されました。
    Ogurieeさんの運転も余裕が出て来た感じですが、ボブパパさん隣で居眠り出来そうですか?

    返信削除
    返信
    1. 景色が綺麗ので寝るのは、もったい無いです!

      削除
    2. そうですね。
      せっかくの景色ですのでもったいないですね∑(o'д'o)

      削除
  22. アメリカと言えばステーキですね。やはり20オンス!
    さすがアメリカンサイズです!お肉食べたいです♪

    1200キロの激走!お疲れ様です。
    しかし見事に一直線の道路ですね。135kmで法定速度ですか?
    ホント一度走ってみたいです(^^)

    返信削除
  23. 20オンスのステーキ見てるだけでお腹膨れそうです。
    ボブパパさんオグリーさんガッツリ食って
    十分睡眠(鼾の競演)をとってくださいね。

    返信削除
  24. お疲れ様です。

    ヒューストンも良かったけれど、エル・パソも雰囲気ありますね!!

    西部劇で見る光景です。昔、夕日のガンマンでジュリアーノジェンマが主演で

    やってましたけど、サボテンの横から出てきそうなロケーションです 最高!!!

    返信削除
  25. 制限速度135Kmで1200Kmの走行、お疲れ様です。お尻も痛いでしょうね、広大な大自然で爽快でしょうね20オンスのステーキ、やっぱりアメリカ人は、肥満に成りますね。

    返信削除
    返信
    1. これがどこも痛くないんです? 気楽に運転してるからかな?

      削除
  26. 絵に描いた様な綺麗な景色の中ならではの爽快さ快感さがあるのですね(^_^)
    それだけの直線と壮大な道では135キロのスピードをだしても実感が薄くなるでしょうね☆
    長距離運転でボブパパさん少しは筋肉痛かと思いましたが、そうでもないみたいですね…さすが普段のトレーニングが生きてるんですね(^_^)

    返信削除
    返信
    1. こんな最高の旅行をさせて頂いているのにあすこが痛い此処が悪いと言えば罰が当たりますよ(^^♪

      削除
  27. すごいボリュームのステーキですね!
    とても美味しそうに見えます。

    ひたすらまっすぐな道も、気持ちよさそうです。
    スピードを出したくなると思いますがくれぐれも安全運転で頑張ってください

    返信削除