2012年3月21日

63 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    二人ともとてもお元気そうで安心しました。
    セントラルパークの澄んだ空気が伝わってきました。
    公園の中には入れましたか?
    自転車はレンタルしたのでしょうか?
    ボブちゃんも一緒だったらよかったのにね(^_^)
    予定が朝から晩までビッチリつまってハードそうなのでくれぐれも体調には気をつけて下さい。
    明日は、ワシントンDC楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 4時間25ドルヘルメット付です!一周約10キロ有りますが2周しました。
      自転車に乗って受ける風は、とても爽やかで心地よく青春を通り越して少年に成っていました(誰が悪がきやねん!聞こえてきますよ1)(*^_^*)!

      削除
  2. ロックフェラ-センタ-での夜景霧がかかっていて凄く
    残念です(-_-)
    お天気が良かったら綺麗なんでしょうね☆
    バスケットボ-ル、さすがアメリカ!!迫力がちがいます。

    間近で見たら凄いんでしょうね(^o^)
    セントラルパ-クの馬車、絵になりますね!!
    ボブパパさんの登場、癒されました(*^_^*)
    自転車、凄く早かったですね。
    オグリ-さん、実況中継お疲れ様!!
    次回、楽しみにしています(*^_^*)

    返信削除
  3. ボブパパの自転車!!
    とっても良かったです((o(>▽<)o))ギャハハ☆
    自転車…どぅしたのですかぁ?
    道行く人に借りたのか?レンタル?ですかぁ?

    バスケの試合も生で見てみたいです♪
    TVを見ているみたいでしたヾ(@^▽^@)ノ

    そして、海外にも桜の木ってあるんですね♪
    日本の桜も帰ってきた頃には満開で2度楽しめますね*^-^*

    返信削除
    返信
    1. 道を歩く人は、貸してはくれません! ヘルメットとセットで借りました。
      チェリーブロッサムと言って世界中にさいています。国際親善の一つです。

      削除
    2. いくらフランクと言っても道行く人は貸してくれませんかぁ(; ̄▽ ̄A アセアセ
      しかしボブパパさん気持ち良さそうに走ってましたね♪

      国際親善…なるほど…勉強になりました☆
      メモメモ_φ(◎。◎‐)

      削除
  4. マディソンスクエアガーデンでの動画のボブパパさん面白かったです♪(笑)
    一発OKの撮影でしたか?!

    NYで桜が見れるなんてビックリです!!
    ボブパパさん&ogurieeさんが日本に帰って来る時は日本も桜が咲いてる頃でしょうね(^o^)/

    スペシャルロールライスも美味しそぅ♪♪

    返信削除
    返信
    1. ↑ マディソンスクエアガーデンの動画じゃなくセントラルパークの動画の間違いです!!(^_^;)

      削除
  5. セントラルパーク ナイス仕込みです‼‼
    それとも偶然⁈
    ロックフェラーセンター残念です…
    マジックスクエアでのNBA動画ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ さすが満席⁈ですね!ゴール入った後の歓声と独特のBGM 本物ですね!
    セントラルパーク美術館前の黒人ゴスペルなんか安っぽくて逆にアメリカらしく いい感じです( ´ ▽ ` )ノ
    白人 黒人 黄色人 イスラム 様々な文化がり これからの人との出会いが楽しみですね!
    サブウェイの写真を見ると御堂筋線に見えてしまいました…スイマセン。
    生ゴッホすごいです!肖像画のやつはTVで見た事あります。一枚お土産待ってます( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
    返信
    1. ホームチーム、ニューヨークニックスが得点を取った時にはミュージックは流れるは、ダンクシュートや3ポイントシュートが決まった時は、大、大歓声です!

      削除
  6. ボブパパさん、楽しいです( ^∀^ )ヶラヶラ
    みんな、一撃KOです(笑)

    ロックフェラ-センタ-での夜景少し残念ですね・・・

    ゴッホ!金額にビックリです。∑(゚Д゚;)!!

    返信削除
  7. くぅラブ2012年3月21日 14:36

    セントラルパークでのボブパパさんの登場!!最高です(^_^)v
    和ませて頂きました。かなりのスピードでしたが・・・
    馬車も雰囲気がありとても良かったです(*^_^*)

    バスケットボールの試合もTVで見るよりきっと迫力満点なんでしょうね(^o^)

    ストリートパフォーマンスですかね?とっても歌が上手でした。
    声が素敵で癒されましたv(´∀`*v)ピース

    ハードスケジュールなのでくれぐれも体調管理に気をつけて下さいね。

    返信削除
  8. セントラルパークではもう桜が咲いているのですね
    日本は寒くて春はまだ遠い感じです。
    動画では迫力が伝わってきませんがNBA観戦はどうでしたか?
    メトロポリタン美術館 数百億もするゴッホの絵が普通においてあるのが驚きです
    oguriee特派員実況中継ごくろさまです。お疲れでは無いですか?
    次期待してます(^o^)

    返信削除
  9. もう最高に楽しいです!!自由な国を感じます。
    アメリカの代表される、耳でしか聞いた事しかないような場所が動画で見せていただけ、嬉しく、また楽しい状況が伝わります。先生の楽しい顔が印象的です。
    オグリーさんの実況中継もプロですね。また登場される空手界代表の世界のエンターテナー様は演技抜群です。次はどういった?とか考えているとワクワクします。ストリートミュージシャンの観客に紛れての登場も違和感なく、ワアッて感じでした。
    アメリカでの坂田師匠ダンスをリクエストしたいです!!すみません失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 定幸さんしこ立ちに構えて中段好き100本右前屈立ちに構えて中段蹴り50本しなさい(*^_^*)

      削除
  10. ホカパパ2012年3月21日 14:48

    ボブパパさん、最高です.オグリーさん見事な撮影ですね

    これからまだまだ、たのしい絵が見れますね。
    楽しみにしています。

    返信削除
  11. いつもながらボブパパさんの登場最高ですo(*^▽^*)o
    ロックフェラ-センタ-の夜景は残念ですね。
    セントラルパークの桜綺麗ですね。
    どんな種類なんでしょうか。
    次の登場シーンも楽しみにしています。wwwヾ(楽´∀`楽)ノwww♪

    返信削除
  12. おはようございます~

    自転車の動画笑わせていただきました♪
    ボブパパさんが登場するとは思いませんでした(゜o゜)ビックリ
    ogurieeさんの言い間違いもギャグのひとつですか?

    充実した日々をすごされているようですね♪
    ゴッホの自画像はメトロポリタンだったのですね~
    手が届くところに展示されているとはビックリです!

    桜は五分咲きくらいでしょうか?一足早いお花見ですね♪
    昔日本が贈呈した桜ですよね~2000本でしたでしょうか?
    こちらは梅が咲いておりますが桜は蕾が膨らんだ程度です。
    帰国される頃に丁度満開になっているのではと思います。桜を二度楽しめますね~

    いよいよ明日はワシントンからマイアミですね♪
    キーウエストからの出発!楽しみです♪

    あ!オーバーシーズ・ハイウェイはもう通行可能なのでしょうか?
    トム・クルーズとシュワちゃんに破壊されたと聞いておりますが・・・

    返信削除
    返信
    1. 私が走るので突貫工事で直してくれたそうです(*^_^*)

      削除
  13. 朝の爽快さに馬車が走り颯爽と走り抜けるボブパパさん大爆笑でした!!
    セントラルパークの桜が綺麗ですね。すごく良い所と聞いたことがあります。
    あの有名なゴッホの絵やっぱり違うんでしょうね。値段も凄いですが・・・
    マディソンスクエアガーデンのNBAナイスシュート!!本場は最高でしょうね(^_^)
    余談ですが、私の時代にはマジソンバックが流行りました。

    返信削除
    返信
    1. たけちゃん2012年3月21日 21:41

      同世代ですが、マジソンバックって、どんなんですか?
      何か、あまり記憶が無いんですが…!
      聞けば思い出すかも…(>_<)

      削除
    2. フクさん私も紺色のマシソンバック持っていましたよ!
      たけちゃん今で言うアデダスのサッカーかばんみたいなものですよ!

      削除
    3. そうです^^;
      ボブパパさんご説明ありがとうございます^_^

      削除
    4. たけちゃん2012年3月21日 23:58

      あ~ッ!中学時代持ってました(^^;)/
      クラブのユニフォームとか入れてました。
      あれをマジソンバックって…ワザワザ説明、ありがとうございますm(_ _)m
      バッグ名は完全に記憶から飛んでます。ちなみに、私はPUMAでした(*^^)

      削除
  14. 石油王のロックフェラーが造ったロックフェラーセンターは超一等地に膨大な土地に建設されてるんですね
    屋上からの夜景は天気が良ければさぞかし綺麗でしょう
    でも霧がかかっていても、現地で観るとこれまたロマンティックですね。
    ogurieeさんの実況も回を重ねる度に上手になって、テレビ局のリポーターが特派員報告をしているみたいで格好いいです(^_^)v

    セントラルパークの画像を見ていたら突然、自転車に乗ったボブパパさんだったので
    メチャビックリしました。
    気持ちのいい朝を迎えられたんですね
    過密スケジュールのためお身体が心配です。
    ニューヨーク市警の騎馬警官は格好いいです。
    日本の桜は例年より開花が遅れており硬いつぼみのままです。

    メトロポリタン美術館で本物のゴッホの作品観られたんですね 凄いです
    ひまわりが有名ですが、ポスターしか観た事がありません。

    今度はマイアミへ移動しキーウエストから本当の旅が始まりますね
    楽しみにお待ちしております。<(_ _)>

    返信削除
  15. 私もプクさんと同じような世代なのでマジソンバックは
    鮮明に覚えれおります(*^_^*)

    返信削除
  16. メトロポリタン美術館行きたいですね!!

    昔、知人が行ってお土産を頂いたことがあります、今でもその紙袋大切に保管してます。

    東京に行ったときは、上野美術館とか出光美術館など、よく立ち寄りました。

    素人なので作品自体はよく分かりませんが、館内の静けさと落ち着いた雰囲気など心が和み

    ました。

    自転車の動画最高です!!とっても気持ち良さそーです。

    返信削除
  17. あまり美術館に行く機会はないのですが、意外と興味はあるんですよ。絵の価値なんて全く分からないですが、雰囲気が好きです。
    それにしても聞いたことある、見たことある情景ばっかりですね。やはり世界の中心はアメリカなんですね。

    返信削除
  18. セントラルパークでの動画を見る限り、充実した日々を送っておられるようですね!(^^)v
    段々演出に凝ってこられましたねぇ(*^。^*)次回もまた楽しみです。ハードル上がりましたよぉ頑張ってください!
    ゴッホの絵を、あんな間近で見れるなんて興奮しますよね。間違って傷で付けたら、エライことですよねぇ(~o~)まぁ万全のセキュリティーでしょうから、心配ないでしょうけど。

    返信削除
  19. ロックフェラーセンターの夜景は残念でしたね。
    セントラルパークの桜は綺麗です。こちらはまだ肌寒い日が続き開花はもう少し先になりそうです。

    騎馬警察や馬車が普通に走っていて、西部開拓の名残が残っているんですね(o'д'o)
    ボブパパさんの登場は予想外でビックリしました(^o^)/

    メトロポリタン美術館では、本物のゴッホの作品を観られたんですね!美術館は馴染みが無いですが、前でストリートミュージシャンが居たり街に溶け込んでいる感じですね!

    本場NBAは迫力がありますね!私も小学校の時マジソンバックでしたo(^-^)o
    ダンクシュートは見れましたでしょうか?

    返信削除
  20. ロックフェラーの夜景は綺麗でしょうね、霧の夜景もいいですね、数ひゃく、百億ですか、ゴッホの絵画、警備も凄いでしょうね、セントラルパークの桜、ホットします。アメリカが先に開花ですね。騎馬警官、自然との調和ですか、自転車での登場ナイスです。爽やかな気候で気持ち良いでしょうね。

    返信削除
  21. 今回はロックフェラーセンターの夜景とセントラルパークですか・・・。
    色々と見るところが沢山ありますね!
    メトロポリタン美術館の「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」さんは有名ですね。
    ゴッホといえば、「自画像」と「ひまわり」と「アルルのはね橋」が思い出されます。
    一枚でいいので持って帰って来て下さい。
    自転車に乗っていたのは、確かウォール街に出ていたマイケル・ダグラスさんですか?
    バスケットの試合はジョー談さんが出ていましたか?お後がよろしいようで~?(^^)

    返信削除
    返信
    1. 持って帰れる物と帰られん物がありますよ!
      いえいえトムクルーズです!

      削除
    2. トム・クルーズさんおはようございます!(日本タイム)

      いよいよ、ワシントンDCですね。
      次のミッションは?

      削除
  22. ogurieeさん、映像がきれいに撮れていて最高です。
    ロックフェラーセンターの屋上の夜景は、残念でしたね。
    メトロポリタン美術館のボブパパさんとヴァン・ゴッホの絵もきれいに写っています。

    マジソンスクエアーガーデンのバスケットの試合は、迫力が伝わって来ます。
    セントラルパークのボブパパさんの登場には、びっくりしました!

    返信削除
  23. ロックフェラーセンターの夜景が残念です。
    ボブパパさん自転車で登場!驚きました!!

    今年はワシントンへ桜の苗木が送られて100周年になるそうですね!!

    返信削除
    返信
    1. ワシントンとセントラルパーク間違えました。
      訂正させて頂きます。申し訳ございませんでした。

      削除
  24. 次はワシントンDCですね。
    観光としては、ホワイトハウス、国会議事堂(ギリシャ建築ポイ)、
    国立航空宇宙博物館、アメリカ歴史博物館などまた見所が一杯ありますネ!
    中でも歴史博物館には歴代大統領夫妻のパーティー服やジュディー・ガーランド
    が主演したオズの魔法使いで履いていたルビーのスリッパなどが展示されています。
    レストランでは、「Blue Duck Tavern」の食後に出てくるスイーツ
    が有名らしく、中でもイチゴソースのケーキやプディングは絶品らしいです。
    次回報告、楽しみにしています。\(^^)/

    返信削除
    返信
    1. よくよく調べていただいていますね!有難うございます。

      削除
    2. トムさん是非、時間があれば探して食べて下さいませ!(◎^^◎)

      そろそろ、疲労回復に甘い食事を、ランチもナイトもあります。

      削除
  25. セントラルパークの演出流石でした◎
    夜景は残念でしたが、桜が咲いてたのには驚きましたヽ( ゚д゚ )ノ

    生のNBAは最高でしたでしょう(・∀・)ニヤニヤ
    ゴッホの絵画ものすごく近くで見れるんですね。

    オグリ-さん、実況中継お疲れ様でした。
    次回も期待してます(^o^)

    返信削除
  26. ニューヨークの地下鉄のイメージって落書きされた列車。
    これっていつの時代? 今はそんな感じではないんですね。
    逆に今の時代に騎馬警官が居てることにビックリです。

    3日間のニューヨークともお別れですね。見どころ満載で満喫
    されてる様子ですが夜景は残念でしたね

    返信削除
  27. ロックフェラセンターの夜景は残念でした…
    でもセントラルパークの桜、ニューヨーク市警の騎馬警察を見ることが出来てラッキーです。
    美術館のゴッホの絵は現物を見てみたかったです。
    やはり段々とブログがグレードアップして来ました。

    返信削除
  28. 今日は4本も動画がUPされていて豪華ですね!!^^
    セントラルパークもロックフェラーもメトロポリタンもなんだか本当に映画の中の世界を見ているようでうっとりです。。
    アメリカはやっぱり文化、経済、スポーツすべての規模が日本と比べて全然違いますね。

    次はいよいよアメリカの首都DCですね!!体調に気を付けて、DC滞在も満喫してくださいね♪オバマさんによろしくお伝えください。

    返信削除
    返信
    1. 逢えたら伝えます!

      削除
  29. たけちゃん2012年3月21日 21:31

    都会のOASYS、セントラルパークは癒されます
    ( ^^)_旦~~ジョギングや サイクリングをする人達も多いんでしょうね。
    世界の中心、先進国のアメリカに馬車や騎馬警官って、凄くアナログで、そのギャップが、また、いいですね。

    NBAの試合中って、BGMが流れてるんですね!流れる曲とか決まってるんですか?また、ニッポン!チャチャチャo(^-^)oみたいな応援は無いんでしょうか?

    ロックフェラーセンターの夜景、残念です(ノД`)
    夜景が綺麗に見えないから、カメラが1回転ターンした最後にボブパパさんがカメラの下から登場かと期待しましたが、登場無く、これまた残念です(ノД`)

    これから先々、期待してます(笑)
    ただ!まだまだ先は長いので無理だけは、なさらないようにお願いします(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. これから先は長いのでぼちぼちギャグを出します!

      削除
    2. たけちゃん2012年3月21日 22:31

      produced by ボブパパさんのgag!
      楽しみにしています(^^)/

      削除
  30. 今日から春の選抜高校野球が始まりました。
    選手宣誓は宮城県立石巻工業高校の主将。
    感動・勇気・笑顔・絆・感謝と力強い宣誓でした。

    大阪桐蔭9‐2花巻東に圧勝です。

    返信削除
    返信
    1. 本命はどこですか?

      削除
    2. Kさんが、残業でまだ帰ってないので帰ってきたら解説してもらって又、
      伝えます。

      削除
    3. 愛工大名電、大阪桐蔭、聖光学院、光星学院、花巻東が有力候補らしいです。
      Kさんは、セントラルパークのボブパパさんの自転車姿を見て、『自転車でアメリカ横断してるん?!?!?!』って言ってました(>_<)
      なんともKさんらしい・・・・トホホ

      削除
    4. 明治神宮大会優勝の光星学院はもちろん、大谷投手率いる
      作新学園も面白いですよ。
      でもそれ以上にKさん、面白過ぎですよネ!

      削除
  31. グッドモーニングー!!!!笑
    桜きれいですね。今年でちょうど日本から贈って100周年と感慨深いですね。
    ニューヨークは行ったことのある場所がたくさん写ってて懐かしいです。
    グランドゼロは工事中とのことですが、何を作っているんでしょうか?

    明日はホワイトハウスからの中継楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 500メートル越えのビルデングを建設中です!

      削除
  32. 動画のUPいつも楽しみに見させてもらってます。
    何処から登場するのか楽しみです。
    夜景も残念ではありましたが、少し雰囲気が怪しげな感じで、良かったと思います。

    ゴッホの絵にもびっくりしましたし、外国にある桜というのもまた美しく見えました。
    体調に気をつけてください。色んなブログ更新楽しみにしています。

    返信削除
  33. セントラルパークでの演出は打ち合わせ&リハーサルをしたんでしょうか?("⌒∇⌒")(笑)

    馬に股がったポリスマン、カッコ良かったです!

    地下鉄の改札でしょうか?凄く不気味に感じました…((((;゜Д゜)))
    日本と違って頑丈に造られいるのがわかりますね。

    そして、桜がものすごく綺麗でしたo(*⌒O⌒)b
    日本みたいにお花見ってあるんですかね(^.^)

    返信削除
  34. アメリカの地下鉄は怖いイメージがありますが,
    全然大丈夫ですか?
    ゴッホの絵は凄い値段ですね~警備も厳重なんでしょうね。
    セントラルパークの登場は最高ですね!!爆笑しました。
    最後の夜景のシーンでいつ登場するか
    待ってしまいました。
    登場楽しみにしています!!

    返信削除
  35. セントラルパークの動画 最高でした<^!^>
    騎馬警察や馬車も素敵ですし、セントラルパークの桜も綺麗でした。
    ありがとうございます<^!^>

    自転車はびっくりする位早かったです!! 
    常に~TIME IS MONEY~の精神ですね!!

    次回の更新楽しみにしています。

    返信削除
  36. ogurieeさん、またまた実況中継ありがとうございます。
    いつも楽しんで拝見させて頂いております。桜綺麗ですね♪
    やはり日本とアメリカとの文化の違いに驚きを感じます!
    ボブパパさんのまさかの自転車登場は最高でした(笑)

    返信削除
  37. 先進国アメリカで今の時代に騎馬警官カッコいいですね。日本でも京都の町にちょんまげ警官が十手握っていると外国人にうけるかも((笑))

    ゴッホの絵画は手に触れる距離なのがびっくりしました。本物をあの距離で見れるのは価値がありますね。写真アップありがとうございます。

    返信削除
  38. 遠山の金さんが居ったら面白いのに!

    返信削除
  39. セントラルパークをお馬ちゃんもビックリの爆走ですネ(笑)
    大好きな櫻もすごく綺麗です。
    メトロポリタンは、行ってみたいランキング入りの場所ですが、
    行けそうにもないので、写真何度も見て行った気分満喫します。
    写真&動画で、アメリカ楽しんでます。

    返信削除