2012年3月26日

ニューオリンズにて


 タラハシー出発から約1時間後、夜が明けはじめました

 スミマセン!やっと運転席に乗るogurieeです

ニューオリンズが見えてきました!♪

ホテルの様子です

上のてんぷらの様なものは、なまずです。非常に淡白な味でした

ボブパパさん、フレンチクォーターの町並みで
風景二種♪


ニューオリンズは長い間、フランスの植民地でした。
その中で、このフレンチクォーターの一角は今も
昔の面影を留めています
ジャクソン広場から

CAFE DU MONDE 一番の人気コーヒー店です。
なんと2時間待ち!
ミシシッピー川を背に、ツーショット

フレンチマーケットにて。

手作りの葉巻です
アルカポネも顔負け!高級キューバの葉巻です

ogurieeもやってみました(^^)

50 件のコメント:

  1. またまた、早朝からの出発お疲れ様です。
    ogurieeさん、運転デビューおめでとうございます。
    今まで、見た事のない男臭さが感じられ、余裕の運転に見えましたが・・・
    ボブパパさんogurieeさんの運転大丈夫でしたか?
    ボブパパさんの運転の、車窓の流れを見る限り、かなりスピードが出てそうに見えるのですが・・・・

    ニューオリンズは黒人のイメージがありましたが、写真で見ると色んな人種が集まっているのですね。
    これから先も、楽しい旅を続けてください。

    S氏と合流ですか?
    よろしくお伝えください。

    返信削除
    返信
    1. 教習場の教官みたいに優しく指導しています!
      人口の70パーセント黒人です。
      レンタカーの申し込みや、ホテルのダブルブッキング等でsさん大忙しです!

      削除
    2. ありがとうございます。遅くなりましたが。
      ボブパパさんには、弱点を補強していただきました。
      まだまだあるかと思います。力を頂くつもりでいます。

      削除
    3. Sさんがいてくれてよかったですね!
      ホテルは確保出来たのでしょうか?
      色々トラブルがあるかと思いますが、頑張って下さい。

      ogurieeさん、アメリカの運転に慣れたら帰ってきてマーチで右側車線走りそうでチョット怖いです(>_<)事務員さんもアリエルゥ・・・って言ってます。

      削除
  2. ニューオリンズの街並みは、古いほど良いですね。
    最初、ビルの風景からして近代化しているかと思いきや、
    映画に出てきそうな、古い街並を見て心が和ごみます。
    フレンチマーケットや広場など、写真を見ていても楽し
    いですよ~。
    今回の「生オイスター」は、とても美味しそうです!
    その下の「ナマズ」は、タルタルソースたっぷりですね。
    食事は、毎回揚げ物中心には、そろそろ飽きて来ていな
    いですか?「カレーうどん」とかは無さそうですネ。

    毎日暗いうちからの移動をされていますので、睡眠不足
    には気をつけて下さいネ!
    特にオグリーさん、車の運転には!(-@-)

    返信削除
  3. ボブパパさん、ogurieeさん、おはようございます。

    お二人の葉巻姿!!wildですね(^-^)b
    ogurieeさん運転デビュー戦♪どぅでしたか?

    路上での音楽♪街並みにスゴク合ってる音楽でした(*^.^*)

    ナマズの唐揚げ美味しそうです( ☆∀☆)

    この先も、安全運転でお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 右ハンドル、違和感が有りましたが、
      ボブパパさんの指導で、一歩踏み出せた感じです。

      削除
  4. ogurieeさん、初運転↑↑
    気持ちよかったですかぁ~??

    葉巻を吸うボブパパさんお似合いですが・・・ イカツすぎます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    葉巻の香り?味?はどんなんなんでしょうか。。?

    街並みもホテルも素敵ですね☆
    食べ物も美味しそうですね!! でもナマズは抵抗あります。。

    これからも楽しい旅行を続けて下さぁ~い♪

    返信削除
  5. 素敵な町並みですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)ノ
    街角パフォーマーの音楽も何もかもが素敵に見えます☆

    ogurieeサン☆デビュー戦オメデトゥゴザイマス*^-^*
    左ハンドルに右通行ゎ如何でしたかぁ?

    ボブパパサンの葉巻は貫禄あるんですが
    ogurieeサンは少しギコチナイよぅな^^;

    楽しそうで見てる方も和みます(≧▽≦*)

    返信削除
  6. おはようございます~
    毎日早朝からの運転お疲れ様です。
    ogurieeさん、初ドライブおめでとう~!ハチマキ似合ってますね♪

    ニューオリンズは今までとはちょっと違った感じの町並みですね。
    フランスの植民地との事ですが、今でもフランス語が通じるのでしょうか?
    ほんと毎日違った街に行けるのは良いですね♪長距離の移動で疲れますが、目的地に到着した時の喜びがあるのでワクワク出来そうですね♪

    ボブパパさんもいい感じに日焼けしてますね♪
    葉巻を吸っている写真がTシャツでよかったです(^_^;)
    バシッとスーツを着てたら本物と思われそうな貫禄があります・・・

    ogurieeさんも日焼けしてちょっと貫禄でてきました?
    逢えてよかったTシャツお気に入りですね♪
    体調に気をつけて楽しんでくださいね~

    返信削除
  7. おはようございます。いつも、朝早くからの出発ですね(^o^)
    寝不足じゃないですか?大丈夫ですか??
    ニュ-アリンズの町並み良いかんじですね(^o^)
    オシャレな感じで、路上でのライブ?凄く町並みとあってますね♪♪♪
    オグリ-さん、初運転はどんな感じでしたかぁ??
    まっすぐな道で気持ちよかったでしょうねぇ~(*^_^*)
    安全運転で・・・・

    返信削除
  8. ogurieeさん初運転ですね!
    それも左ハンドル乗り心地はどうでしたか。
    ニューオリンズ古風でユニークな都市見たいですね。
    葉巻を吸う姿凄く似合っています。(○`・v・)人(・v・´●)
    これからも、運転、体調にはお気をつけて下さい。

    返信削除
  9. くぅラブ2012年3月26日 9:26

    おはようございます(^_^)v
    いつも早い時間からお疲れ様です♪♪

    ogurieeさんv(´∀`*v)ピースお初運転如何でしたかぁ??
    とても気持ち良さそうに運転しているのでよかったですが・・・
    少し緊張気味だったような気もします∑(´∀`||;)ドキッ!!

    ボブパパさん、さすが葉巻を吸う姿も絵になりますねぇ(*゚∀゚*)イイ!!
    これからもお二人で交代しながら休憩しながら安全に旅を続けて下さいね☆
    体調の方も気をつけて下さい♪

    返信削除
  10. オグリーさん運転デビューおめでとうございます。
    ボブパパさん乗り心地はいかがでしたか?
    休憩仮眠をとって安全運転でお願いします。
    葉巻の味は・・・?
    なまず、ポンズで食べたいです。
    これからも楽しい旅をお願いします。

    返信削除
  11. 2時間待ちの一番人気!コーヒー店(CAFE DU MONDE)
    お味は、いかがでしたか?

    ogurieeさん
    左ハンドル、右側通行で緊張しておりましたね!!
    この先も、安全運転でお願いします。

    返信削除
  12. おはようございます。
    ogurieeさん、初運転気持ち良さそうですね。
    ニューオリンズは、食と音楽の古風な街ですね。
    アメリカでも、カフェで2時間待ちなんですか。

    この先も気をつけて楽しんで下さい。

    返信削除
  13. おはようございます(^_^)v

    ogurieeさん運転デビューおめでとうございます(・∀・)
    緊張気味ですが、楽しそうでよかったです。
    ボブパパサンの葉巻姿に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
    ogurieeサンは・・・

    この先も、安全運転で体調に気をつけて楽しんで下さい∑ъ(`・ω・´)グッ

    返信削除
  14. o(^▽^)o ogurieeさん 発ドライブは最高ですか⁈左ハンドル 右側通行 岸和田でマーチに乗るのとはまた違いますよね…(^ー^)ノ

    私の勝手な想像でニューオリンズは黒人の割合が多いかと思ったんですが 街並みを観ましてもアメリカっぽくなく石畳み レンガ作りの家並み まさしくヨーロッパにきているみたいですね!そういえばフランスも移民族が多いですね!

    オイスター本当に美味しそうですね!フライものには やっぱり白いご飯が必要ですね!

    ストリートライブの画像ありがとうございます。ジャズでありませんでしたが ロケーションといい現場で聞くと
    値打ちありますよね‼

    動画の最後の映像に バナナをチップしてるんですかね?
    まさしくバナナチップ…… 失礼しました。

    明日はヒューストンですね!ニューオリンズとはまた街並みが変わりますよね。風景動画 楽しみにしております( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
    返信
    1. ここには、連泊です!明日は、ジャズをお届けします!

      削除
    2. 本場ニューオリンズ 動画楽しみに待ってます( ̄^ ̄)ゞ
      ありがとうございます。

      削除
  15. おはようございます。

    ogurieeさん初運転のご気分はどうですか~(^^)v
    気持ちよさそうに運転してましたね!

    コーヒーショップで2時間待ち!?エライ人気店ですねぇ。
    どんなお味なのか、気になるところです・・・(~o~)

    ニューオリンズの町並みは、また違った雰囲気ですね。毎日毎日違う町並みなので、ブログも楽しませていただいています。この先も綿密なスケジュールを組んでいるかと思いますが、無理をせずに楽しんでください!!!(^^)!

    返信削除
  16. たけちゃん2012年3月26日 10:10

    毎日、日の出前からの移動、お疲れ様です。ogurieeさん、ついにドライバーデビューですね!
    左ハンドル、右側通行、気をつけて下さい。ウインカーとワイパー、間違えてないですか?(笑)
    動画、画像を見て、昨日の雰囲気とは、また違って、人、人、人って感じでフレンチマーケットも凄く賑わってますねヾ(^v^)k

    カフェも2時間待ちとは凄いですね。それだけ待ってまで…何かあるんでしょうか?

    葉巻姿、石原裕次郎かと思ってメガネを掛け直して見たらボブパパさんだったのでビックリしました(@_@)…(笑)

    この先もボブパパさん、ogurieeさん、安全運転で!


    日本の話題になりますが大相撲三月場所、昨日、千秋楽でした。
    東関脇・鶴竜が13勝1敗、白鵬13勝2敗で迎えた千秋楽、鶴竜が敗れ優勝決定戦となり白鵬が優勝しました。鶴竜は大関昇進確定です(^_^)v

    八角部屋の力士達も頑張りました!(>_<)ゞ

    隠岐の海は8勝7敗、東幕下30の朱雀も4勝3敗と我慢の相撲で、なんとか勝ち越しました。
    ブログの動画で転がされていた、坂口山は1勝6敗と散々な結果となっております(ノД`)

    その中でも東三段目の北勝鶴と東序二段78の宇野は共に6勝1敗と良い結果を残しましたo(^-^)o

    返信削除
    返信
    1. 詳しい解説ありがとう御座いました。八角部屋の力士たちは、善戦しましたね
      差し入れが効果あったのかなぁ

      削除
    2. たけちゃん2012年3月26日 14:50

      何を差し入れされたんでしょうか?(^^;)
      差し入れの効果がなかった力士が1名(笑)…西序ノ口11の沖野が0勝7敗(ノД`)
      元気が無かったです。

      次は5月6日からの5月場所(両国国技館)ですね!今場所よりも、一つでも白星☆が取れるように頑張って欲しいです。

      削除
  17. おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
    本日も早朝出発なんですね!
    ogurieeさん、初運転気持ち良さそうですね。右側通行・左ハンドルですので右折は注意ですよo(^-^)o

    ニューオリンズの街は、今までとまた違う雰囲気があり素敵ですね!
    フランスの影響でヨーロッパ調なんですか?
    カフェもフランスっぽいです!
    ストリートライブの曲が街並みにぴったりです。

    葉巻を吸う姿も凄くキマッテます(。・ω・。)ノ

    返信削除
  18. ogurieeドライバー満を期してのデビュー!!
    髭を生やして精悍な顔つき(緊張?)になってますが気持ち良さそうですね
    アメリカのfreewayは走りやすいですか?
    フレンチ・クオーター 町並みがリトルフランスでとても良い感じです
    さすが音楽の街 ストリートライブ心にしみます
    ライブハウスには行かれたのですか?
    これからも安全運転で楽しい旅続けて下さい。

    返信削除
  19. ニューオリンズを街並みを拝見させて頂きました。
    南北戦争までフランスの植民地だったので、
    街並みはおっしゃるとおりフランスの面影が残っています。
    ミシシッピー川はアメリカで一番長い川ですが、河口の長さも桁違いです。

    とうとうogurieeさんもナビゲーターから左ハンドルのアメ車を右側通行で
    運転してるんですね キャー格好いい(^_^)v
    ogurieeさんが入社当時よりは運転が上達しているので、
    きっとお役にたてると思います(*^。^*)

    この先も気をつけて下さい<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. はい。やっと運転出来るようになりました。

      気をつけていきます。

      削除
    2. 後は右側通行と指示器のやり取りや左折時に気をつければ、
      直ぐに慣れますよ
      頑張ってください(^_^)v

      削除
  20. ogurieeさん、初ドライブは如何でしたか?
    左ハンドル右側通行 緊張だったんじゃないですか

    ゴッドファーザー ひょささんも書いてますがTシャツじゃなければ
    ‘本物’ですよ。

    連日早朝からの行動ですね。就寝時間はどんな感じなんでしょう。
    流石に疲れて早い睡眠なんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 自分でもそう思います(^^) 私は、10時には寝ていますし、ホテルで1時間は、昼寝をしていますが、権六さんは、ブログの製作等で少し睡眠不足ではないかなあ!

      削除
    2. そうですか、権六さん頑張ってるんですね。
      助手席で寝るわけにもいかないですしね。
      先はまだ長いです。身体に気をつけて下さいよ‘権六さん’

      削除
  21. 夜明け前からの出発、星・太陽を確認して大自然を感じながらのドライブ!スピードを感じましたが大丈夫でしょうか?
    ogureeさん、ガムを噛みながらの運転「かっこよく」見えましたv
    少し、顔が引きつっていましたが・・・
    ニューオリンズは、近代的なビルの風景と古い町並みを同時に感じることが出来ました
    一番人気の喫茶店は並んだのでしょうか?
    無理せずに楽しんで下さい

    返信削除
    返信
    1. 並ぶまでもありません! 家で飲むコーヒーの方が美味しいから。
      ポールダンス最高でしたよ(*^_^*)

      削除
    2. そのうち、引きつりも収まるかと。(^^)

      削除
  22. 長距離運転お疲れ様です。
    ogurieeさんのガムを噛みながらのドライブ姿かっこよかったです(笑)
    ボブパパさんの葉巻姿はさすがに似合っております!!
    なまずって食べれる物なんですね…
    これからも安全運転で旅を楽しんで下さいませ。

    返信削除
  23. ホカパパ2012年3月26日 11:19

    オグリーさん初めての運転ですか?
    走りごこちはいかがですか スピードが出やすいと思います。
    気を付けて運転して下さい。

    日本の高速道路と違ってとても走りやすいそうですね
    自分も走ってみたいです。

    葉巻姿 格好いいですが健康の為
    吸わないほうが良いと思います( ^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 肺に入れずに吹かすだけですが判りました、残りは、捨てます。

      削除
  24. ogurieeさんの運転デビューですね。
    少し緊張してないですか?でも気持ち良さそうです^─^

    ニューオリンズはオシャレな街並なんですね。
    人気のコーヒー店が2時間待ちとは驚きです。
    なまずのてんぷらは興味あります。

    さすが絵になりますね。ボブパパさんの葉巻姿!!
    ogurieeさんも頑張ってますね(笑)

    返信削除
  25. 流石にボブパパさんの葉巻は貫禄がありますね。ひょささんがおっしゃる通りスーツを着ていたら…ですね。((((;゜Д゜)))

    Ogree さんドライブデビューおめでとうございます♪ 左ハンドル慣れるまで違和感ありそうですが頑張って下さい。

    二時間待ちのカフェは納得の味に雰囲気を楽しめましたでしょうか?
    昨日の阪神vs マリナーズ は5-1で阪神勝利でした。 イチローは1安打でした。

    返信削除
  26. ニューオリンズの町並みは、今までのアメリカの町並みと違ってオールドアメリカ的な感じで、時間がゆっくり流れている感じを受けました。

    先生の葉巻を銜えておられる姿が似合っております。
    生牡蠣が美味しそうでした。食べられましたか?
    後半戦になりますがお身体には気をつけてご旅行を満喫してください。

    oguriee様ドライブデビューおめでとうございます。
    安全運転で頑張ってください。

    返信削除
  27. いつも早い出発ですね、でもあの綺麗な日の出が見れるなんて価値があると思います。

    オグリーさん、左ハンドルの感想はいかがですか!!(お気を付けて運転お願いします)

    ボブパパさんの、サングラスと葉巻は、やはりイカツイです!!!

    返信削除
  28. ogurieeさん、運転お疲れ様です。安全運転でお願いします。二時間待ちのカフェは満足できましたか、ボブパパさんの葉巻姿、絵になります。ゴットファザァーです。

    返信削除
  29. ボブパパさん、毎日の運転お疲れ様ですo(*⌒O⌒)b
    そして、教習所で習ったハンドルの持ち方(10時10分)で運転されました、ogurieeさんお疲れ様です(≧∇≦)

    ホントに素晴らしい景色です!
    路上パフォーマンスの動画を再生しながら写真をスライドさせてますが、本当に旅番組を観ているように思います♪ヽ(´▽`)/

    明日のジャズ楽しみにしておりますd(⌒ー⌒)!

    返信削除
  30. 2時間待ちのコーヒーの味も気になる所ですが自宅のコーヒーが一番だなんて言われるももちゃんさんは、超(^_^)ノ幸せじゃないですか↗  さり気なく言われるから…カッコイイです 葉巻をくわえたボブパパさん(>_<)かなりのワイルドさですね☆  オグリーさん↗初運転いかがでしたか?最高の緊張の中、周りの景色は見れましたか?車線も逆だしハンドルも逆だし(^_^;)慣れるまでこわそうですね(>_<)毎日ブロック更新お疲れ様です。明日も1日パワフルに駆け抜けてください(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      チョットリッチなネスプレッソというコーヒーマシーンのおかげです。

      削除
  31. 今朝のブログ更新が無かったので、お疲れが出ていないか心配です?
    ジャズの聖地ニューオリンズで、トラブルが無ければ良いのですが…。

    今朝日本のニュースで、この前行かれたNYのマジソンスクエアーガーデンで
    日本人初めてラルカンシェールが単独ライブを行なっている映像が入りました!
    オープン戦では、阪神タイガースが来日しているマリナーズとアスレチックスに
    快勝(大勝)しました。 どうでもよい情報ですみません \(^^)/

    では、今日も車の運転には気を付けて、無理しないようお過ごし下さいませ!

    返信削除
  32. 更新されていないのは、
    ogureeさん左ハンドル・右側通行で神経を使いすぎて疲れているのかな?
    今日も運転には気をつけて次の更新楽しみにしています。

    返信削除
  33. 町並みが古風で雰囲気がありますね。

    葉巻のお味はどうでしたか?
    まるで映画スターのように見えます

    返信削除
  34. 毎日 長時間の運転お疲れ様です。

    ogurieeさん、デビューおめでとうございます。左ハンドルは慣れましたか?この先も気をつけて付けて運転されて下さい。

    葉巻似合っていました。ゴッドファーザーしていましたね!!かっこいいです<^!^>

    返信削除