2012年3月15日

ユニバーサルオーランド


今日は、ユニバーサルオーランドとダゥンタゥンディズニーへ行きます

そして夜は、シルクドソレーユの  La Noubaを鑑賞します

夕食は、フロリダ名物ストーンクラブ(蟹の爪だけ収穫して海にまた戻す)を食べます

毎日、早歩きで十キロ以上歩いているので夜は爆睡です

年取りました



日本パビリオンの三越より




沢山のお土産が有るなかで、面白い茶碗の中に書かれた文字


 相田みつおさんの言葉に心が和みました 


ハリーポッターの家


 おとぎの国で普通なら全て二時間待ちですが、VIPカードでスルーです 
225ドルです 


時は金なりです
(時は貴重であるから、無駄に過ごしては、ならない)



方向を真っ直ぐに直して進みます 


40 件のコメント:

  1. ハリ-ポッタ-のお家凄いですね(^o^)
    見ているだけで、ワクワクします☆
    お天気がいいみたいですね。
    早歩きは、体には良いことなので・・・
    あまり無理せずにねぇ♪
    ボブパパさん、まだまだ若いですよ(*^_^*)

    返信削除
  2. 毎日、早足で十数kmは凄いですねw( ̄△ ̄;)w
    ボブパパサン&ももちゃんサン体調を崩されませんよぅに☆

    シルクドゥソレイユのショーではボブパパサンが空手を教えた子供達もいるんでしょぅか?\(o⌒∇⌒o)/

    相田みつをサン…じぃ~ん☆とスル事が書いてあるの多いですよね♪
    ハリーポッターの家は凄いですね!!
    人!人!!人!!も凄いです(^-^;

    返信削除
  3. 歩く距離がハンパないみたいですが・・・
    ボブパパさんの早歩きにももちゃんさんはついていけてるんでしょうか。。?!

    あいだみつをさんの言葉いいですね!!
    言葉が日本語なので外国の方は読めないですよねぇ~。
    英訳されてるんですか??

    人が多くて待ち時間も凄いみたいですが・・・
    ハリポタの世界観カナリ味わえそうですねぇー↑↑

    夜のシルクドゥソレイユも楽しんできて下さい☆

    返信削除
  4. くぅラブ2012年3月15日 14:51

    毎日、十キロ以上歩いていたら爆睡もしますね(^o^)
    ももちゃんさんもついて行くのに必死ではないでしょうか??

    ハリーポッターの家凄いですね!!
    人・人だらけですねぇ(>_<)

    夜のシルクドゥソレイユも楽しんできて下さい☆

    返信削除
  5. 茶碗のダルマに、開運と書いた魚の絵♪可愛いですね(笑)

    ハリーの家!!スゴイですね(^-^)
    ホウキに乗って飛び出して来そうな感じですね( ☆∀☆)/

    一日10キロ!?
    スゴイです!!(゜ロ゜ノ)ノ

    返信削除
  6. すごい~~次から次へとスケジュールが目白押しですね♪
    さすが段取り師です。
    シルクドソレイユもあるんですね~クーザとはまた公演内容が違うのでしょうか?
    本当に時は金なりですよね、ラスベガスの時のユニバーサルでもVIPコースは値打ちがありました♪
    225㌦かかってもその値打ちは十分にあると思います。
    TDLやUSJでもVIPコースがあれば良いのになぁと思います。
    (行くことが無いかもですけど・・・)
    ストーンクラブ♪机の上で爪を木槌でたたくやつですか?
    一度テレビで見たことあります♪南港のATCにあるお店と一緒ですかね??食べたい~

    明日はもうベガスでしょうか?早いですね。
    体調にお気をつけてディズニー最後の夜を満喫してください♪

    返信削除
  7. ユニバーサル・オーランド・リゾートも行かれたんですね。
    ハリーポッターの魔法の世界は私も行きたかった所です。ホグワーツ特急には乗られましたか?ジェラシックパークもUSJよりリアルだと聞いております。

    シルク・ドゥ・ソレイユのラヌーバもダウンタウンディズニー内でやっているのですね。
    ほんとに何でもありますね。(^o^)/

    リゾートが広いので歩く距離も多くなりますが、毎日10キロ以上とは・・・
    私ならたぶん2日目でギブアップしています(≧▽≦)ゞ
    まだまだ先は長いので無理をなさらぬようお願いします。

    返信削除
  8. 毎日早歩きで10キロ以上は凄い!
    沢山のアトラクションを観るのも大変ですね。
    ハリーポッターの家凄いですね。魔法の世界ですか。
    体調を崩さずに楽しんでください。

    返信削除
  9. お疲れ様です
    毎日早歩きで10キロですか 敷地が広いと見て歩くのも大変です
    ハリーポッターの家 人気があるから凄い人ですね
    夜のシルクドゥソレイユ 楽しんできて下さい。

    返信削除
  10. たけちゃん2012年3月15日 15:40

    毎日、10㎞以上の早歩きはキツいですね(>_<)
    無理しないで下さい。
    アメリカ大陸横断のスケジュールの地図も、凄い移動でビックリです!
    相田みつをの言葉は、どの言葉を取っても、いいですよね!納得させられます。
    フロリダのストーン クラブという蟹、以前、何かで見ました。蟹の手を切っても切っても何度も生え てきて、ハンマーとかじゃないと割れないんくらい固くて値段も高いって言ってたような…(@_@) $15位ですか?

    返信削除
    返信
    1. たけちゃん2012年3月15日 19:31

      因みに、$15は爪1本の値段です!m(_ _)m

      削除
    2. ストーンクラブは、蟹の爪8個だけで3000円位で

      少し高めですが、とても美味しかったです!

      削除
    3. たけちゃん2012年3月15日 21:26

      値段!予想とは少しズレてました(>_<)ゞ
      でも!爪だけと考えれば高いですね。
      味も気になりますが、鍋の季節に、たま~に食べる蟹とは違うんですか?

      削除
  11. フロリダ オーランドは遊びの国ですね!様々なアトラクションがあり施設があり、実際現場に居なくてもブログ見てるだけで いろんな想像してしまいます‼
    みつおさんの言葉は日本でも和みますが、異国だからこそ心に響くでしょうか。
    オーランド満喫してくださいませo(^▽^)o

    返信削除
  12. 今度はユニバーサルオーランドとダゥンタゥンディズニーって凄い行程で毎日がクタクタですね

    そして夜は、シルクドソレーユの La Noubaは見ごたえがあるんでしょうね

    VIPは並ばなくていいので楽チンです(^_^)v

    こんな時に相田みつをの言葉は本当に和んだと思います。

    返信削除
  13. 毎日、早歩き10Km良い運動ですが、疲れますね、次々の移動の為の体力造りですね、
    茶碗、皿の日本文字、外国人は、一つの絵柄の感覚でしょうか、観光客も凄く多いですね。

    返信削除
  14. アメリカの地図でアメリカの大きさは分かりますが、これからの移動で”大きいなあ~”と身をもって体感されるのですね。想像するだけでワクワクします。地図中にノガレス、エルパソというメキシコの国境近くの地名を目にしたら懐かしく感じました。
    シルク・ド・ソレイユの舞台も楽しみですね。

    返信削除
  15. 普通なら全て二時間待ち・・・驚きですね!!平日でも大盛況ですね。
    225ドルでVIP待遇なら、惜しく有りませんよね。ラスベガスに連れて行っていただいた時も、VIP待遇で横入りでしたので、満喫させていただきました!懐かしいです。
    相田みつをさんのお言葉、食器に書いてあるのを外国人の方は、意味不明でしょうね。日本人なら誰もがグッときますが・・・。我々がアラビア語などの文字を見たときと同じなんでしょうね!

    返信削除
  16. 毎朝10キロ歩きはすごいですね。
    225ドルでVIP待遇ですか?お金かかっても
    待つ時間が少なかったらいいですよね。
    アメリカの地図の大きさ、ハンパじゃないですね。
    これからの移動も、気をつけてください。

    返信削除
  17. テーマパークはVIP カードがあれば三倍以上楽しめると思うので並ぶ時間を買ったと思えば安いですね。並ぶ時間を利用して辞書や参考書を持参って言うのも良いですけど…
    ボブパパのチョイスはやはりVIP カードですね♪
    次はベガスでシルクドソレーユですか…?
    正にVIP コースです!!

    返信削除
  18. ハリ-ポッタ-の写真キレイですね。空の色が違います。
    本当にアトラクションのスケールが凄ご過ぎです!!
    オーランドで相田みつをさんの言葉と出会えるなんて感動ですね♪
    シルクドソレイユ私も一度は見たいです(^-^)

    返信削除
  19. 毎日早歩きで10キロは、かなりの運動量ですね。
    やはり、それだけスケールが大きいのだと思います。
    ここは、人が多いみたいでVIP待遇最高ですね。
    まだまだ、移動が多いので体調に気をつけてください。

    返信削除
  20. ハリーポッターの家凄いですね

    毎日、早歩き10キロ以上歩きご苦労様です。
    体調を崩されませんように満喫してください

    返信削除
  21. 毎日10キロ以上早歩きするのは、本当に疲れると思います。
    お疲れ様です!私も一度VIPカードで待たずに遊んでみたいですね。
    最近ハリーポッターの映画を見ていたので、テンションが上がりました♪
    これからもお身体に気をつけて、アメリカ横断を満喫してください。

    返信削除
  22. 今日は、ユニバーサルオーランドとダウンタウンディズニーですね!
    と言っても良く分かりません?すみません。
    おとぎの国はハリーポッターですよね? イギリスではなかったんですね?
    そして夜は、シルクドソレーユの「 La Nouba 」の鑑賞!
    東京のディズニーランドで観た事を、思い出します。(☆☆)クゥー!
    夕食は、フロリダ名物ストーンクラブを食べるのですか。豪華!

    中身がとってもボブパパしていますね。さすがです!

    返信削除
  23. 早歩きで毎日10KM!!・・・毎日のようにブログ見て驚かされます。

    でもハリーポッターの画像を見ても、晴天で気持ち良さそうです!

    返信削除
  24. 写真からも分かりますが、すごい人ですね。曜日とか関係なしですね。
    VIPカード225ドルですか約18000円ですよね。2時間待つことを思うと・・・。
    ちなみに、微妙に円安で84円台をつけました。

    相変わらず天気は良さそうですね。それだけ歩くと痩せたのでは?

    返信削除
  25. 10キロ歩きはすごいですね.お疲れ様です(^▽^)
    ハリーポッターの家凄いですね。
    夜のシルクドゥソレイユ楽しんできて下さい(^_^)v

    まだ始まったばかりですお体に気をつけて楽しんで下さい☆

    返信削除
  26. どんな蟹料理なのかなと、探してみましたら、こんな感じなんですね

    http://www.miamizimopy.com/kuchikomijoes2.html

    マスタード・ソースやとかしバターにつけて食べるのですね(^_^.)

    返信削除
    返信
    1. 美味しそう(*´∇`*)
      でも、甲殻類アレルギーの僕…(涙)

      いつか!克服したい( ノД`)ノ

      削除
    2. お疲れ様です。
      カニの爪(ストーンクラブ)美味しそうでした!

      いよいよ出発、見送り出来ませんが気をつけて行ってらっしゃい。

      削除
  27. VIPカードが225ドルってさすがアメリカ資本主義の国ですね~。

    返信削除
  28. ハリーポッターの人気はまだまだ続いてるんですね~ほんと凄い人です
    一日の10Kmも歩いて廻れるほど色んな観光スッポトが
    あるなんて想像ができないです(聡)
    順調に旅が進んでるみたいでなによりです。

    返信削除
  29. 蟹の爪料理はいかがでしたか?
    10Km早歩き足の裏、膝は大丈夫ですか?
    ポッターハウス凄い人盛りですね
    いつもでながら快晴 凄いです。
    みつをさん凄い!

    返信削除
  30. 10km以上も毎日歩くなんて大変ですね。
    楽しめる場所が多くあるから移動も大変ですね。

    蟹のつめは日本の蟹とは味は違うのでしょうか?

    返信削除
  31. 10キロ以上の散歩となると、私の1週間分です(;>_<;)
    まだまだ若いと思います(^^)

    ハリーポッターの家は行ってみたいですo(*⌒O⌒)b

    クラブストーンはテレビで見たことあります♪
    美味しいでしょうねo(*⌒O⌒)b

    返信削除
  32. 毎日早歩きで10キロ以上は凄いです。
    横断歩道を駆け足して息切れする私には到底無理です。
    息切れが回復するのに5分位かかっていますので。
    VIP カード、かっこいいですね!!TDLもあればいいのに。
    225ドルなら買いませんが…(笑)

    返信削除
  33. シルクドソレイユもディズニーで公演していたんですね・・・
    ハードスケジュールについていけませんでした
    毎日約10KMの早歩き?
    ももちゃんさんが小走りしている姿が目に浮かびます。
    私は、暖かくなったら始める予定の散歩も出来ていません・・・

    返信削除
  34. やっと送り方が判りました。
    あらためまして、結婚30周年おめでとうございます。
    何からお話ししましょう。
    アメリカのスケールは凄いですね。
    子供さんのプレゼント粋ですねぇ~。
    日本から内緒で、オシャレですわ。
    明日からも体調に気おつけてくださいね。

    返信削除
  35. ブログを拝見させていただき驚いています。毎日10km以上早歩きと綿密に予定された中のハード?スケジュールのようですね。
    くれぐれもお体にお気をつけ、夢を満喫してください。

    返信削除