2012年3月20日

53 件のコメント:

  1. お二人とも元気そうで良かったです。オグリ-さんの
    実況中継、解りやすい説明でとても良かったです。
    ありがとうございました<(_ _)>
    自由の女神、ボブパパさんの手のひらの上に乗っていて
    凄くよかったです。
    無理せず、体には気をつけて下さいねぇ☆
    次の実況中継楽しみにしています(^o^)

    返信削除
  2. お疲れ様です!
    実況中継ありがとうございます。
    自由の女神像はフランスから送られた物だったんですね!
    ボブパパさんの手のひらに上手く乗りましたね!
    オペラ座の怪人は、おもしろかったですか?
    ogurieeさん、半袖姿ですが寒くはないですか?
    この後も、楽しい旅を続けて下さい(^_^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      まるで初夏のような、陽気でした。

      削除
  3. ムーミンパパ2012年3月20日 14:05

    オグリーさんの中継プロのキャスターのようです!
    自由の女神の解説本当に勉強になります。

    マディソンスクエアガーデンでのバスケットボールの試合も楽しみですね( ^_^)/~~~

    グランド・ゼロ跡
    胸が痛みます。二度とあってはならないと思います。

    ますますこの後の更新が楽しみになってきました。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 自由の女神 やはりこれを見たら アメリカだーって思います( ´ ▽ ` )ノ 自由というふた文字 考えさせられます…
    マジソンスクエアガーデンに行くという事は もしや
    ニックですね!私も一度NBAを観戦したいですね‼
    また実況よろしくお願いします。

    グランドゼロ…今や観光地ですが 実際現場に行くと
    心が痛いでしょうね…

    でもやっぱり最後はジョンレノンで記念写真とは
    渋いですね!
    イマジン 最高の曲ですね!
    しっかり想像します!

    返信削除
  5. すいません 細かいですが NBAチーム ニックではなく
    ニックスです…(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 了解しました!成田屋さん!

      削除
  6. 映画やテレビでしか見たことのない風景ばかりでびっくりしてしまいます。
    自由の女神にも登るのでしょうか?

    バスケの試合やオペラ座の怪人など見所も沢山あっていいですね。
    ほんと充実した旅行で素敵ですよね♪

    動画も実況付きなので見応えがあっていいです♪
    次も気になる~\(^o^)/

    返信削除
  7. オグリーの実況中継に少し大きなジョニーディップさんが写っていましたネ!
    何か本?見ての解説、とてもわかりやすくて良かったですよ。\(^_^)/

    でもグランド・ゼロはまたビルを建てるのですね。でもあの惨劇は忘れません。黙祷!

    またまたの興業は、オペラ座の怪人ですか?
    記憶が確かならば、日本でも公演していましたよね?
    オペラ座の地下深くに棲む“オペラ座の怪人”と歌姫クリスティーヌの悲哀を美しく
    厳かに描いた作品で、劇団四季が新宿で現在公演中でした。

    そろそろディップからロバート・デニーロぽっくなっていたりして ☆^^)

    返信削除
    返信
    1. クリスティーヌは、とても綺麗な悲劇のヒロインでした。 ブラボー

      削除
    2. ニューヨークが舞台のワンス、アポン、タイム、イン、アメリカンのデニーロの名演技渋かったですね(^^)

      削除
    3. 本場NBAはいかがでしたでしょか?
      プロバスケの試合なんてあまりお目にかかる事はありませんものネ。
      MRではレンジャーズのダルビッシュ有投手は昨日、4回を投げ青木に
      打たれたものの、1安打1失点(4フォアボール)の内容でした。
      ゴルフでは日曜日、宮里藍が惜しくも優勝のがし2位の成績でした。

      はさておいて、ロバートデニーロはゴッドファーザーで主演男優賞を取り
      ニューヨーク出身の名俳優ですようね!
      有名作には、タクシードライバーやニューヨーク・ニューヨークなど沢山
      のヒット作がありました。最近ではアンタチャブルが有名ですね。(^^)
      ではまた、報告を楽しみにしています!

      削除
  8. 自由の女神とグランドゼロ、少し考えさせられるような組み合わせですね。

    バスケットの艦船楽しんできてください。
    本場の迫力ある試合でエキサイトしてください。

    返信削除
    返信
    1. 背丈は、徳島さんの1.5倍体重は、3倍以上は、有るやろねえ!

      削除
  9. ogurieeさん今回の実況も最高でした。
    やっぱりアメリカは自由の女神像ですね。
    それが、ボブパパさんの手のひらの上に!(*゚д゚ノノ
    まだまだこれからも沢山の動画を期待しています。
    次回も楽しみです。o(´∇`*o)(o*´∇`)o

    返信削除
  10. ogurieeさんの中継はやはり本物ですねd(⌒ー⌒)!

    これぞ自由の国アメリカ!!
    ボブパパさんの手に乗せた自由の女神が置物に見えましたよρ( ^o^)b_♪♪

    次は何を乗せるんでしょうか(o≧▽゜)o

    返信削除
    返信
    1. 優しい人達の心を乗せたいですね(*^_^*)

      削除
  11. 自由の女神を見ると「アメリカだ!」って思いますよね! 自由と民主主義の象徴です。
    ogurieeさんの実況中継もわかりやすくてよかったですよo(^-^)o

    「グランド・ゼロ跡地」、ボブパパさん直後に行かれましたよね。2001年9月11日ですから、10年以上経っていますがまだ傷跡が残っているのですね。あの惨劇で犠牲になられた方々に合掌。また、我国の東日本大震災からの復興も10年単位になるのかと思うと・・・

    ウォール街は活気はありましたか?世界の経済の要ですから賑わってほしいです∑(・ω・ノ)ノ!
    マディソンスクエアガーデンでのバスケットボール観戦、楽しみですね!
    本場NBAの試合は迫力が違うと思いますので感想をまたお聞かせください(o´∀`o)ノ

    返信削除
    返信
    1. 事件直後に、長女、長男を連れてグランド、ゼロを訪れた時の面影は、慰霊碑を残すだけに成っています。風化して行くのでしょうか東日本大地震も?
      世界経済の動向の発信地ウォール街は、経営者の一人として大変興味深くインパクトががあります。
      ダンクシュートを何本見られるかたのしみです。

      削除
    2. グランド・ゼロ、阪神淡路大震災や東日本大震災の惨状はいつまでも胸に
      刻みます。

      削除
  12. ogurieeさん、本当に実況レポート!!上手ですね(^-^)♪

    自由の女神!!フランスからの贈呈だったんですね(〃^ー^〃)

    ミート工場やワシントン等の写真、良い感じですね(^-^)v

    返信削除
  13. ogurieeさん、実況レポートお疲れ様です。毎回楽しみになりそうです(^-^)♪
    明日のバスケットボール観戦お楽しみ下さい。
    ベースボールの観戦も予定にありましたよね?

    自由の女神、グランドゼロ、マディソンスクエアガーデンetc.
    お二人ともアメリカで居られるんですね\(^o^)/

    次回も楽しみにしております(^-^)v

    返信削除
  14. 「New Yorkに行きたいかぁ~」の自由の女神ですね。テレビでしか見たこと無い風景ばっかりなので実際に見てみたいものです。こうして見てみると、それぞれ「絵」になりますね。

    返信削除
    返信
    1. 私は、徳光さんでしたが、嫁募集さんは、福留さんでしたか?

      削除
  15. 今度は船上からのマンハッタン島と自由の女神観光

    マジソンスクエアガーデンにてバスケットの試合の観戦ですね

    何から何まで凄いに尽きます<(_ _)>

    グランドゼロとは旅客機がWTCへ突っ込みビルの先端崩れ落ちるシーンはまだ記憶に新しく、

    脳裏に焼き付いております。この場をお借りして犠牲者に対しましてご冥福をお祈りしま

    す。

    ogurieeさんいつもいつも被写体を外さずにいいアングル最高です\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      がんばります o(^-^)o

      削除
    2. これはセンスでしょうね(・ε-)☆ウインク

      削除
  16. oguriee特派員、実況中継ありがとうございます。
    回を追うごとにうまくなってきていますね
    次が楽しみです。
    グランドゼロ 9.11忘れてはいけませんね胸が痛みます。
    自由の女神にウォール街 アメリカですね!!
    日本にいながら一緒に旅行こうしているようです
    楽しい旅続けて下さい。
    続き物のドラマを見ているようでブログはまってきましたぁ(^o^)

    返信削除
  17. たけちゃん2012年3月20日 17:26

    全てがアメリカを代表するものばかりですが、TVなどでよく見るのは、やはり自由の女神、マンハッタン島ですね(^^;) 自由の女神も近くで見れば、かなりの高さなんでしょうね!
    ミート工場の名前、舌をかみそう(笑)
    グランド・ゼロ!9.11、朝のTVで見た時、一瞬、映画?…まさに信じられない光景でした(_ _ )
    一言でアメリカと言っても、色んなアメリカがあると思います。この先、どんなアメリカを見ることが出来るのか楽しみです。
    広大なアメリカ!行かれる場所によって気候も変わると思いますので体調を崩されないように気をつけて下さい。

    返信削除
  18. やはり来ましたね!!(^^)!自由の女神・・・ニューヨークにいくなら必須ですよね。写真もナイスなアングルでいいですね。THIS IS NEW YORKです!!
    マンハッタンの夜景はご覧になるんでしょうね。ぜひOgurieeさん、実況中継お願いしますね(^^)v

    返信削除
  19. 楽しい旅になっている様子ですね*^-^*

    ogurieeサンのアナウンスも楽しいです♪
    ボブパパサンもイキイキしていますね↑↑

    掌に自由の女神…上手く撮れていますね^^

    次の写真・アナウンスが楽しみです♪♪

    返信削除
  20. 自由の女神は、フランスからの贈り物だったんですネ!勉強になりました。
    ogureeさんは、下調べをして原稿を読んでいるのでしょうか?
    分かり易い解説と適度のあま噛み・・・
    思わず一人で笑ってしまいました。
    ogureeナイス☆☆☆です!
    そしてグランドゼロ、9.11から10年経ちましたが飛行機が衝突し、ビルが崩れ落ちるシーンは今も忘れることが出来ない悲惨な光景を思い出しました。
    ご冥福をお祈りいたします。
    一度は行ってみたい所ばかりで本当に羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      下調べは勿論しました。
      今後もよろしくお願い致します。 (^-^)

      削除
  21. ogureeさんの解説分かり易くて良かったです
    毎回、グレードアップしてますね
    自由の女神・NYに一度は行って見たいです
    次はどこに行くのか楽しみです

    返信削除
  22. ogureeさんの実況中継勉強になりました。
    ボブパパさんの手の上に乗った自由の女神ナイスショットですね(^^)v
    ジョージワシントンからジョンレノンまで盛りだくさんで楽しくなります。
    アメリカへの憧れがまた大きくなりました!!

    返信削除
  23. オグリーさんの実況中継 ナイスでした!!練習されたのでしょうね。
    成果が出ていましたよ!!
    次回の中継も楽しみにしています<^!^>

    返信削除
  24. 大相撲大阪場所の10日目までの八角部屋力士の勝敗結果は、幕内隠岐の海は我慢の相撲5勝5敗、

    十両大岩戸は好調で7勝3敗、北勝国は元気なく3勝7敗です。

    今場所話題を集めた伊勢ノ海部屋の勢は3勝7敗となっております。

    今後も応援します\(^o^)/

    返信削除
  25. ogurieeさん、フェリーからの実況中継ありがとうございます!!
    ボブパパさんもイイ笑顔で↑↑旅を楽しんでいるのが伝わってきましたぁ(*^-^*)
    お土産用に売ってる自由の女神像を手のひらに乗せてるのかと思ったぐらい、ナイスショットです☆

    また次の更新も楽しみにしています♪

    返信削除
  26. 警官と写真・・・しかも帽子まで被って(凄)
    日本ではありえないですね
    ミッキ&ミニィーの写真も幸せオーラ全開ですね(笑)
    旅中盤、お疲れないですか?

    返信削除
  27. オグリーさんナイスムービ&ナイスショット&ナイス解説(ちょいガミ)
    ありがとうございます。
    こちらにいながらアメリカを近くに感じます。
    マジソンスクエアーガーデン中学時代カバン持ってました。
    お二人方ともお元気そうでなによりです。
    次回の中継楽しみに待ってます。

    返信削除
  28. ホカパパ2012年3月21日 9:04

    アメリカはやっぱり自由の女神ですね。
    お二人とも楽しんでいますね。
    もっともっと笑顔の写真、待ってます。

    返信削除
  29. NBAのバスケット観戦は楽しめましたか。
    迫力があって最高でしょうね。
    ベースボールの観戦も楽しみですね。
    ogurieeさんの実況中継分かりやすくナイスでした。
    次回の実況も宜しくお願いします。

    返信削除
  30. くぅラブ2012年3月21日 9:17

    ogurieeさん、実況中継ありがとうございます(^_^)v
    ボブパパさんもogurieeさんも元気そうで何よりです!!

    自由の女神・・・写真やTVでしか見たことがありません(>_<)
    羨ましいです!

    この後の旅も体調に気をつけて次の更新楽しみにしています。

    返信削除
  31. ogurieeさん実況最高でした!
    自由の女神は、フランスからの贈り物だったんですね。
    勉強になりました。
    あれから10年経ちましたがグランドゼロに旅客機がWTCへ突っ込みビルの崩れ落ちるシーンは
    昨日のように思えてなりません。
    アメリカは自由の女神像ですね!

    返信削除
  32. 先生のお元気な姿、旅を満喫させている姿が動画から伝わってきます。

    会長先生も気になさせておいででした。
    過密スケジュールですが、お身体には気をつけて頂きまして、この後の旅も楽しんでください。

    ブログの更新楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 帰ったら実戦組み手を本格的に始めるので子供達の指導を宜しくです。
      安全運転で旅行するので会長先生には心配なさらないように伝言宜しく!

      削除
  33. ogurieeさん、実況中継ありがとうございます。
    自由の国、アメリカの雰囲気が伝わってきました!
    本当に楽しそうですね♪
    この後の動画も楽しみにしております。

    返信削除
  34. ogurieeさん、カメラ撮影、実況中継、お疲れ様です。
    やはり、アメリカといえば自由の女神ですね、手の上に乗せましたね、益々の楽しい旅に
    なりますね、ウォール街は、活気が有りますか。

    返信削除
  35. ボブパパさま NYでお世話になりました。子連れです。"Dream Challenge"娘と応援してます。また、同行中は子供に良い話をしていただきうれしかったです。まさに私が言いたいことを身内以外から教えていただいたので、本人もより今回の旅行の意味が理解できたと思います。
    Ogurieeさん、私たち家族の写真をとっていただきありがとうございました。これからのブログ楽しみにしております。

    返信削除