2012年3月31日

フェニックス2、メジャーリーグ観戦!

              
 観戦前夜、ホテル近くのバイキングで食事、
ロスに近づいてきたせいか、美味しかったです
宿泊したモーテルです



***********メジャーリーグ観戦!(^^)************

バックネット裏!D列7番!
 試合前のキャスター収録?

謎のアラブの石油王と怪しい日本人!?
外野は自由席です、芝生で家族でピクニックみたいです
ビールにおつまみはいかがっすかあ!?(^^)

では動画をお楽しみください!












69 件のコメント:

  1. 席はとても良さそうな場所ですねv(*⌒―⌒*)v

    日本人選手は出てなかったのですかぁ?
    プロ野球は詳しくナイので良くワカラナイのですが(^-^;>
    ホームランはテンション上がりますね♪

    天気も良く(と言うか暑そうなので)
    お肉の時のバンダナ(?)役に立ってますね(゚ー^*d

    日数も…あと残りわずかですが、最後まで満喫してください↑↑

    返信削除
    返信
    1. 残念ですが見ることは出来ませんでした。ブルペンにも居ませんでした。

      削除
    2. 日本人選手・・・居なかったのですねぇ~残念です↓↓

      日本人選手が出てれば、もっとテンション↑↑UP↑↑ですよねぇ♪*^-^*

      削除
  2. メジャ-リ-グの画像楽しませていただきました(^^;)
    さすが、ボブパパさん野球は詳しいですね。
    解りやすい実況中継ありがとうございます!!!
    野球があまり知らない私ですけど、ボブパパさんの解りやすい説明で楽しく拝見できることができましたm(_ _)m
    凄く近い所でみれたんですね・・・
    ボ-ルの縫い目が見えるとは・・・
    お二人とも、赤いバンダナ似合ってますよ☆
    旅も後少しですね(T_T)
    楽しんで下さいねぇ~♪♪

    返信削除
    返信
    1. 空手をやる前は、野球少年でした。熱烈な巨人ファンでしたが大人に成ってから地元の活性化のせいか阪神ファンに変わって来ました。

      削除
  3. 久しぶりの日本食良かったですね
    アメリカは日本の寿しブームと聞きました(^^♪

    本場アメリカの球場は開放感があって良いですね♪
    スタンドも日本の球場より低くなっていてバックネット裏だと迫力もすごいですね(*^_^*)
    開始前は国歌が流れるんですね。
    全員が立って胸に手をあてて聞いていますね。
    やはり国を大事にするアメリカ国民だけあってすばらしいですね♪
    日本も見習わなければといつも思います(>_<)

    しかし、その反面アメリカの選手はプレーが大雑把に感じますが、性格的なところから来ているんでしょうね。日本でプレーしている外国人選手を見てても暴玉をフルスイングするのを良く見かけます(^_^;)
    でも、その分パワーがあるので当たればスタンドまで持っていくんでしょうけどね・・・
    日本の選手はもっと繊細なプレーをしていると思います。

    外野席も開放感があって良いですね~無料ですか♪子供と一緒に行けば楽しいでしょうね♪
    ビール販売のヘルメットナイスです♪どこに居ても一目でわかりますね。

    アラブ王とアキバ王の2ショット♪こちらも目立ってますね~(・o・)
    明日はいよいよロスですね。あともうチョット!
    寂しい感じがしますが、安全運転でがんばってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 手前の町パームスプリンクスでゴルフをします(*^_^*)

      削除
    2. アメリカのゴルフ場は日本と違った雰囲気がありますよね。
      気候も良いので楽しくプレーが出来ますね。

      削除
  4. くぅラブ2012年3月31日 12:12

    野球中継ありがとうございますv(´∀`*v)ピース
    とても解りやすい解説でしたぁ☆
    天気も凄くいいですねぇ↑↑っと言うかホント暑そうですね♪♪
    外野の自由席いいですねぇ(^_^)v
    家族でピクニック気分でメジャーリーグを見れるなんて最高ですね!!

    旅のほうも残りわずかですので楽しんで下さいねぇ(^o^)

    返信削除
    返信
    1. この時期にこの暑さだったらシーズン中は、どんなに暑いんでしょうね?

      削除
    2. くぅラブ2012年4月2日 17:50

      本当ですね☆
      観客の人も選手の皆さんも大変ですね!!

      削除
  5. お寿司はどこでもあるんですねぇ!!
    この『寿司』って漢字はSUSHIって書いてなくても
    現地の人はスシって読めそうなぐらいお寿司は有名ですもんね^-^

    ボブパパさんの白ヒゲ、似合ってますね☆
    このまま伸してみてはどうですか?!
    オグリーさんはペンで書いたようなオヒゲになってますが・・・
    口の上のヒゲは剃った方がいいカモ!!

    メジャーリーグをこんな間近で観戦できるなんて羨ましすぎますぅ~♪♪
    しかもボブパパさんのエキサイト↑↑した実況解説、分かりやすくて
    見入ってしまいましたぁ~(≧∇≦)b

    あと少しで旅も終わりですね(>_<)。。
    最後の最後まで、思いっきり楽しんで下さぁーい(*^_^*)/

    返信削除
    返信
    1. 何十年ぶりに生やしたらほとんど白髪でしたねぇ 嬉しいような悲しいような? 安全祈願のお守りですので羽田まで伸ばそうと思います。

      削除
    2. 白髪、オシャレだと思いますよぉ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
      羽田までなんですか・・・
      実際お会いして見てみたかったです!!

      削除
  6. 実況中継お疲れ様です!
    日差しがきつそうですね!

    グランドの外野が芝生で観客もピクニック気分ですね!
    リトルやシニアの試合って感じです。

    斉藤も高橋も出番がなかったのでしょうか?
    日本では昨夜、日本ハムの斉藤君が完投しました。
    やはり彼は何かを持っているのでしょうか?

    選抜はKさんいわく 大阪桐蔭が有力と言っています。

    カリフォルニア巻き美味しそうですね!
    体重の方は大丈夫ですか?

    では、不時着したフェニックス、楽しんで下さい(^o^)

    返信削除
    返信
    1. バックネット裏は、kさんの追っかけをやっていた頃以来ですね!
      あの時の9年間の追っかけが楽しく蘇りました。

      削除
    2. まさに見ていてそんな感じがしました。

      Kさんが、髭が伸びたボブパパさんとogurieeさんを見てちょい悪オヤジ2人って言ってましたよ!
      ogurieeさんそんな風に言われたこと今までないですよね!!

      明日はゴルフ・・・
      ogurieeさんデビューですか?
      陽射しがきついので、水分補給を充分して下さいね!

      終わりよければすべて良し、ということわざ通り最後まで気を抜かずに良い思い出を作ってください。

      削除
  7. ネット裏すごいですね!!日本みたいに応援団の太鼓・トランペットがないので玉がバットにあたる音が良く聞こえ雰囲気が味わえます!!実況も細かく説明していただき有り賀とございま!

    スタジアムの雰囲気最高ですね。なんか応援の決まりが無く一人一人が自由に観戦していて まだオープン戦だからですかね~ 芝生席を見てましたら今は無き日生球場を思い出しました(笑)

    川籐さん怒ってましたね~<(`^´)> 隣の掛布さんは静かですが・・・(*^_^*)

    おふた方のUAE石油王すがたバッチリです!!!

    ゴールまで後わずかですが しっかり楽しんで たくさんの画像・動画お願いします!!

    返信削除
    返信
    1. 野球観戦は甲子園に勝る所は有りません! 1つの宗教団体ですから阪神ファンは(^_^;)

      削除
    2. 確かに甲子園での阪神ファンは別格ですよね!でもある意味日本を代表する応援ですよね。

      ちなみに本日の阪神VS横浜は 3対2で阪神が勝ちました( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  8. 晴天での野球観戦♪良いですね(*^O^*)

    さすが、晴れ男ですね( ☆∀☆)

    川藤さんの実況中継、楽しかったです(笑)隣で、ブクさんが大爆笑してましたよ(^o^)

    お寿司のバイキング、
    美味しそうですね♪

    返信削除
    返信
    1. 掛布も登場させればよかったねぇ

      削除
  9. バイキングでもお寿司があるんですね。美味しそうです^o^
    ヘルシーさがうけていると聞いた事があるような・・・

    最高の野球観戦日和ですね♪
    外野の芝生席がキレイで、ゆったり観戦できるんでしょうね。
    ビール売りのおじさん、さすがにイケテますね(^^)

    楽しい実況中継!阪神のネタも入り^^♪ありがとうございました。

    返信削除
  10. 快晴の中バックネット裏でメジャーリーグ観戦、迫力があり気持ち良さそうですね。
    謎の2人の姿溶け込んでますよね(≧∪≦)
    芝生での野球観戦も伸び伸びとして気持ちが良さそうです。
    旅ももう少しで終わりですね。
    最後まで気を引き締め安全運転でおねがいします。

    返信削除
  11. 天気も良く最高の野球観戦ですね  
    日本でも公式戦始まりました。 その前にメジャーの
    開幕戦がありましたが、さすがメジャーとゆうプレイを見せて
    くれましたよ アメリカはまだオープン戦ですか?
    ボブパパさんの実況中継では、選手の迫力があまり感じラレマセンでした。
    本番になったら違うと思いますけど

    返信削除
    返信
    1. オープン戦だから少し調整気味かな?

      削除
  12. 日本では昨日プロ野球が開幕しましたがMBLはまだオープン戦なんですね(^o^)
    阪神vs横浜DeNAは抑えの藤川が打たれ延長10回5対5の引き分けに終わりました(^_^;)
    中畑清元気です!!
    外野の芝部席アッとフォームで良い感じです。日本でも地方球場でしか見なくなってしまいましたが....
    ボブパパさん実況中継ごくろさまです。おもしろ楽しく最後まで見させて頂きました。旅もあとわずかナイスな更新待っています。

    返信削除
  13. アメリカンリーグ頑張れ(^_^)v
    晴れ晴れしい青空の下で野球観戦最高!
    観戦している場所も良い場所でいい記念になりますね
    ボブパパさん度々の実況中継ありがとうございます。
    実況は川籐さんいや時にはビート武さんにも似てますね
    お隣に居るのは、もしやプロレスのハルクホーガンではないですか?
    お二人のやや伸びたヒゲを見る事はめったに無いと思います(^^♪

    返信削除
    返信
    1. 何だこのやろ~てか(^_^;)

      削除
    2. はいはい
      そうです(~_~)

      削除
  14. アメリカのお寿司のほとんどは巻き寿司で握り寿司は食べられて無いのでしょうか?
    野球場ものんびりとした空間で気持ち良さそうですね(^_^)
    野球観戦に行くと興奮のあまり立ち上がり拍手をしたり暴言を吐いたり独特の空虚感がありますね(^-^)
    実況中継でボブパパさんが言ってた「頑張れ金本!」には(^-^)笑わせて頂きました☆
    運良くホームランシーンも見れてラッキーな試合でしたね☆

    返信削除
    返信
    1. 鮪、サーモン、白身魚の握り寿司も美味しいですよ!

      削除
  15. ボブパパさん分かりやすい実況中継ありがとうございました。

    オープン戦でも国歌が流れるんですね。
    外野の芝生での野球観戦気持ちよさそうで行きたい気分になりますヽ(´ー`)ノ
    高橋、斉藤はごらんになられたでしょうか。
    日本も公式戦が始まりました(^o^)

    もうすぐゴールを迎えますが、安全運転でお楽しみ下さい♪

    返信削除
  16. アメリカのお寿司は日本と味が違うんですかね?
    なまのメジャーリーグの迫力はやっぱり凄いんでしょうね
    映像から聞こえてくる声や音はやっぱり
    アメリカって感じでですね~。

    返信削除
    返信
    1. 山葵もあり贅沢言ったらきり無いけどロール巻きにほとんどアボカドが入っていますがなかなかですよ!

      削除
  17. OSUSHI美味しそうですね♪
    憧れのメジャー観戦、羨ましいです!!
    阪神ネタを入れつつの実況中継ありがとうございます。
    川籐さんも登場で、楽しく見させて頂きました(笑)

    返信削除
  18. ボブパパさん実況中継お疲れ様です。阪神ファンだったんですね、巨人ファンだと
    思っていました。国歌が流れると起立ですよね、最終得点と、どちらの勝利でしたか?

    返信削除
    返信
    1. 八回で出ましたが8対1でアンジェルスがリードしていました。

      削除
    2. ロサンゼルス エンゼルス 元巨人の高橋が在籍している球団です!

      削除
  19. おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

    バックネット裏のすごくいい席ですね。スタンドも低くリアリティがあります。
    ボブパパさんの実況中継&解説わかりやすくてよかったですヾ(*'∀`*)ノ
    天気も良く、また日焼けされたのではないでしょうか。
    バンダナはTボーンステーキの時のプレゼントですよねo(^-^)o

    試合開始に国歌が流れている時は、全員が立って帽子を取り胸に手をあてて聞いていますが、アメリカ国民は愛国心があるのだなぁと思いました。日本では卒業式でも起立しない教師がいるというのに・・・

    あと少しでゴールです。存分にお楽しみください(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. バスケットボールの時と同じく全員、起立、脱帽で胸に手を当てて国家を斉唱います。 又何処の公共施設でも国旗を掲揚しています、又国旗が大きすぎるくらいビッグです。

      削除
    2. やはり子供の時からそういう教育を受けているのと、周りの大人がそうしているので自然と国旗・国家に敬意を持つのでしょうね。

      削除
  20. お疲れ様&こんばんはです!

    今回は、大リーグ中継お疲れ様でした&解説有難うございます。
    本当に良い天気で、みるみる肌が焼けそうですね!
    度々ボブパパが言っていた様に、球速はいまいちそうですね。
    でも、リーチの長さは足だけでなく、手も長い人が多いですね(^^)/
    さすがに、太っチョはいなかったですネ!松井もどこ行ったのでしょう?

    カリフォルニアロールで思い出しましが、新婚のJ&Rさん宅でいただいた
    アボカド美味しかったのを思い出しました。その節はお世話になりました。
    一度買って帰って料理に使ってみようと思います!!ステーキと合わせて…。

    返信削除
    返信
    1. アボカドは、熟した物を使ってください!

      削除
    2. ありがとうございます!
      アボカドとマヨと合いましたが、マグロに味が似ていたので
      わさびしょうゆでも美味しいですね。きっと!

      削除
    3. お疲れ様でした。
      今日のゴルフも大変暑かった事と思います。
      オグリーも一緒で?特にオグリーさんお疲れ様です。
      疲れた分だけきっとビールとワインが美味しいですよ!
      昨日の阪神の結果
       DeNA2=阪神3 で2014年の初勝利!!
      おめでとうございます☆新井の逆転2塁打で流れ変える☆

      削除
  21. 晴天でのバックネット裏での観戦最高ですね!
    ボブパパさんの解りやすい説明で楽しく拝見させて頂きました。
    実況中継お疲れ様です.
    有難うございました。

    あと少しで旅も終わりですが、安全運転でお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. はい心得ております!

      削除
    2. 返信有難うございます。
      ボブパパさん!Ogurieeさん!残りの距離を無理なく
      交代しながら運転を宜しくお願い致します。

      削除
  22. バックネット裏で7列目のいい席ですね。
    良いお天気で少し暑そうですが、最高の野球観戦ですね。
    解りやすい実況中継ありがとうございます。
    高橋と斉藤は、出番があったのでしょうか。

    残りゴールまでもう少しですので、引き続き安全運転でお願いします。

    返信削除
  23. ボブパパさん、実況中継ありがとうございました。随所に見受けられる阪神びいきのコメントは、まるでサンテレビで放送を見ているようでした\(^o^)/

    本番のカリフォルニアロール美味しそうですね。やはり本場の味はひと味違うのでしょうか?

    明日はゴルフとのことですが、ogurieeさんももちろんプレーですよね(^_^)ナイスショットの動画期待していますね\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 美味しいですよ! オグリーのゴルフデビューしますよ、

      削除
  24. カリフォルニアロールはやっぱりアメリカで食べるのが一番ですね。
    バックネット裏のいい席もいいですけど、自由席でピクニック気分で観戦するのも楽しそうですね~

    返信削除
    返信
    1. 子供を連れて家族ずれ行けば最高ですね!

      削除
  25. たけちゃん2012年3月31日 22:41

    日本のプロ野球で慣れてるので、鳴り物が無い分、少し物足りない気がします。
    ボブパパさんのバックネット裏からの実況中継、ありがとうございます。
    Ogurieeさん実況でボブパパさん解説の掛け合いが見たかったです(#^_^#)

    快晴で外野自由席はピクニック気分…と言いたいところですか、フェンスが低いので打球の行方にも要注意ですね(^^;)
    昔、よく行った紀三井寺球場を思い出します!

    あと少しでゴールですね!安全運転でお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 紀三井寺球場・・
      思い出が一杯詰まった球場です(^O^☆♪

      削除
  26. たけちゃん2012年3月31日 23:43

    高校野球と言えば紀三井寺球場ですよね(^_^)v

    もう!かなりボロボロですが、今、2015年の紀の国国体に向けて改修工事中みたいですo(^-^)o

    返信削除
    返信
    1. 紀三井寺球場は、息子の応援で何度も足を運びました和歌山県民にとって紀三井寺球場は、こうしえんですね!

      削除
  27. 紀州の桃太郎2012年4月1日 2:42

    野球中継、なかなかのものでした。
    思わず、聞き惚れてしまいました
    阪神教の紹介お願いしますm(__)m(^^)
    旅も、もうわずかです、
    十分注意して楽しい時間をお過ごし下さいd=(^o^)=b

    返信削除
  28. 天気もよく、バックネット裏の場所での大リーグ観戦最高ですね。
    私も小さい頃は巨人ファンでしたが、やはり今は阪神の試合結果が気になってしまいます。

    日本人選手が試合に出てくれるともっと楽しめたかもしれませんね。
    残り日数も少ないですが、安全に旅を楽しんでください。

    返信削除
  29. 詳しい実況中継有難うございます。天気も雰囲気も気持いい観戦に感じます。
    やはりビールにおつまみはポテトなのでしょうか?ビーフジャーキーですか?
    サボテンの映像を見て思ったのですが、先生、テキーラは飲まれましたか?

    返信削除
    返信
    1. お酒は、飲んでいません運転に差し支えが有るといけないので!  自己管理が長旅には必要です!  一緒に行く有馬温泉飲みましょう!

      削除
    2. はい!有馬温泉楽しみにしております。たくさん話を聞かせてください。残りお気をつけてください。

      削除
  30. 春が来た~2012年4月1日 17:13

    日本のプロ野球とは、球場も雰囲気もまるで違いますね。
    どちらのファンでもなく、エキサイトしたりイライラしたりせずに、
    のんびりと観戦するには、気持ち良さそうですね。
    長距離運転の毎日で、久しぶりにゴルフで、体を動かして汗をかいて
    リフレッシュできましたね。
    もう少しで、ゴールです。気をつけて楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. 良いプレー、ホームラン、ガッツプレーには興奮しますが怠慢ぷれーやボンヘット
      には、腹がたちますよ! 大リーグは、個人アピールプレイが目立ちますね!

      削除
  31. 今日は斎藤投げました。

    ダイヤモンドバックスの斎藤隆投手はドジャース戦の九回に登板して1回を無安打無失点に抑え、2三振を奪った。
    とニュースに出ていました。
    一日違いですね!

    今日はエイプリルフールですね!(^^)!
    誰にも驚かされることなく一日が終わりそうです。

    返信削除
  32. 実況中継お疲れ様でした。
    外野席めっちゃよさげですね
    廻るお寿司ないんでしょうか?
    3月31日 時々ビデオ編集をお願いしてる
    O氏がお食事に来て下さいました。
    最終日までたくさん動画を撮ってDVDをつくってほしいです。

    返信削除
  33. ogurieeさん見事な空振りとナイスショット?でしたね。私もデビューしたては球に当たりませんでした。

    バックネット裏の観戦は臨場感がありました。最近野球観戦してないのでまた行きたいと思います。

    メキシコのタコスは是非食べてみたいもんです。本場に勝るものは無いですからね。

    返信削除
  34. ミ エ ろ2012年4月2日 12:25

    阪神対横浜の開幕3連戦は1勝1敗1分けのイーブンでした。

    芝生席はピクニック感覚でゆったりと観戦できそうでデーゲームに子供連れて観戦したいです。!ゲーム観戦しながらタコス食べたら最高ですね。

    ゴールまで気をつけて楽しんで下さい。

    返信削除