2012年3月18日

午前中は雨でした

サンタモニカビーチです
1年に4.5日しか降らない雨に大当たりしました。
頑張って返信しています
旧式のエレベーター、すごいですね!
昨晩、ogrieeさんと合流しました。

これから先はogrieesanにボブパパさんの介助??をお願いします。

今朝のサンタモニカは雨、明日はロサンゼルスマラソンが開催されるそうです。

私は深夜便で羽田に向かいます。

                   ロサンゼルスビバリーヒルズより
 遠くHOLLYWOODの
ロゴをバックに記念撮影♪

 ジェダイの騎士とダースベイダー卿。と豪華出演momochan(^^)

 やっと出ましたoguriee騎士

コダックシアターです。
ここでは、アカデミー賞の受賞式やオスカー賞の授与式等が行われます

 受賞気にはレッドカーペットが敷かれます

ムービースターに見えませんか?(^_^;)

 
ロディオドライブにあるプリティウーマンに登場するホテルです

世界最大の停泊数を誇るヨットハーバー
マリーナデルレーです

38 件のコメント:

  1. ハワイと同じでめったに雨が降らないのに 逆に雨に当たるのはラッキーという事ですね。強運ですね!これからの旅が無事であり、楽しくなる事を祈ります( ´ ▽ ` )ノ
    写真すごく伝わってきました‼
    TVで観たことのある場所ばっかりです!
    これからが本当のスタート 日本からしっかり応援させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
    返信
    1. その通り強運です!帰りもロスに二日間滞在するので綺麗なビーチの写真を掲載します。

      削除
  2. 最強の晴男なのに・・・
    でも、年5回しか降らない雨にあたるとは!
    逆に凄いですね♪持ってるってやつですね。

    サンタモニカビーチ良いですね♪
    よく映画に出てきますよね。
    ダースベーダーとの写真うらやましぃ\(^o^)/

    Ogurieeさんやっと登場!!
    でもなぜか秋葉原で撮った写真になってますね(゜ロ゜)

    ももちゃんさん、もう帰ってこられるのですね。
    あっと言う間でしたね~
    気をつけて帰って来て下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 桜田淳子さんの唄 きてーきてサンタモニカーと口ずさんでしまいました。

      削除
    2. 懐かしいですね~
      サンタモニカの風♪
      阿久悠さん作詞ですね。

      削除
  3. おや写真に写っている一行さんはムービースターでしょう?(^_-)
    ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカビーチ・レッドカーペットと聞けばムービースターやアメリカンドリームが連想されますが、その風景を直接見れ観光出来るのは羨ましいです。
    どれもこれも映画に出てくる風景です。
    痺れました。\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. そうです!リチャードギアとジュリア ロバーツですよ!まさにボディーガードです。!

      削除
    2. プリティーウーマンやボディーガードの映画は
      リチャードギアの演技は最高でした(⌒-⌒)ニコニコ

      削除
  4. たけちゃん2012年3月18日 16:27

    1年で4.5日しか雨が降らない!って考えられないですね。でも、そこに当たるとは、流石です(^_^)v

    どの写真も、全てがテレビ、映画の世界ですね^^;)
    凄く雰囲気あります。

    ももちゃんさん初登場かと思ったら、もう帰国なんですね!気をつけて帰って来て下さい。

    動画の車のドライバーは、oguriee さんですか?交通ルールも違いますので、くれぐれも安全運転でお願いしますね!

    返信削除
    返信
    1. アイアム ラッキィです。雨に当たると幸運になれるそうです。

      削除
  5. ももちゃんさん、やっと登場しましたねo(*⌒O⌒)b
    あっという間だったんじゃないですか?
    気を付けて帰って来て下さい!( ̄- ̄)ゞ

    滅多に降らない雨に当たるのは素晴らしい体験じゃないんでしょうかヽ(・∀・)ノ

    見るもの全てテレビの世界です。

    返信削除
  6. ももちゃんさんの最終日には、別れを惜しむ雨が降りましたね!
    LAの街中にダースベーダーがいるのですか?
    皆様元気そうでなによりでございます。
    私も15年ほど前にLAに行き、サンタモニカの海岸の桟橋でぼんやりしていた事、
    みんなで行ったLAではユニバーサルHollywoodの看板思い出しました。
    ボブパパさんはいつ見ても、ムービースターのように見えますね。★//
    いよいよニューヨークに移動し、オグリーさんとの珍道中ネタ期待しています!

    より気をつけて行ってきてください。また、ももちゃんさん気をつけてお帰りください!

    返信削除
  7. 映画好きなのでハリウッド、ビバリーヒルズにレッドカーペット羨ましいです。
    特にスターウオーズは大ファンなので....
    日本でも試写会にダースベーダーの衣装をまとった人が現れますが普通にいるのですか?
    ボブパパさんはムービースターのような貫禄がありますが、oguriee騎士は.....?
    ももちゃんさんも初登場と思ったらもう帰国なのですね
    お帰りお待ちしています。

    返信削除
  8. ももちゃんさんもう帰国ですか!お気をつけてお帰りください(^.^)
    当たり前ですが動画の車通行は、右側通行ですからやっぱり日本と違う雰囲気ありますね~(*^^)v
    その写真も、アメリカ色満載で良い写真ばかりです。これからも良い写真のアップ期待していますね。!(^^)!

    返信削除
  9. ももちゃん♪登場ですね♪

    ダースベイダーと記念撮影良いですね♪(*^.^*)

    ももちゃん♪気を付けて帰って来てください(*^O^*)/"

    返信削除
  10. 1年に4、5日しか雨が降らないってすごいですね。それに当たるのもまたすごいです。

    コダックシアター、プリティーウーマンのホテル思い出しました。趣きのある素敵なホテルですよね!(^^)
    マリーナデルレィは学生時代ディンギーをやっていたので憧れでした!

    momochanさんもお元気そうで良かったです。もう帰国なんですね!お気をつけてお戻りくださいませ。\(^o^)/

    返信削除
  11. ボブパパさん、晴れ男なのに雨ふるなんてビックリです。
    ももちゃんさんの顔みて、元気そうで嬉しいです。
    もう、日本に帰国なんですねぇ♪
    気をつけて帰って来て下さいねぇ^
    オグリ-さん、ボブパパさんとの車の旅運転には十分気をつけて、疲れたら休んで下さいね。
    ブログのアップ楽しみにしています。

    返信削除
  12. 早いものですね!スタートしてからもう折り返し地点で、これからゴールまでハードな旅が待ち受けているのですね。

    オグリーさん、しっかりナビ役お願いします!!

    野菜を食べましょう!!!

    返信削除
    返信
    1. たんまりと頂いています。

      削除
  13. めったに降らない雨に出逢うとは幸先が良い証拠ですね
    写真も良い雰囲気ばかりで羨ましいです
    次の更新が楽しみです
    ドリームチャレンジのスタートです
    オグリーさんがハンドル握る事は無いと思いますが安全運転を心掛けて下さい

    返信削除
    返信
    1. いえいえ3分の1くらいは、本人の希望ですのでお任せします!

      削除
  14. 数々のアメリカ色満載の写真ありがとうございます<^!^>

    アカデミー賞の受賞式やオスカー賞の授与式が開催されるところはコダックシアターというのですね。普段は映画館なんですかね?? 勉強になります。

    返信削除
    返信
    1. 今は、シルクドソレイユがショーをやってます。

      削除
    2. オーで有名なサーカス団ですね!!

      少しだけテレビで見た事はありますが、生で世界有数のエンターテイメントを観てみたいです<^!^>

      削除
  15. ボブパパさん『THE晴男』やのに・・・
    でも、①年に4.5日しか降らない雨にあたるのも逆に『運』があるって事ですね!!

    ももちゃんさん、やっと登場~ですねぇ☆” お元気そうで何よりです♪♪
    でも、もう帰国されるんですね。。。
    帰りは一人で寂しいと思いますが気を付けて帰って来て下さぁーい(^^)/

    これからはボブパパさんandオグリーさんお2人の旅が始まりますねッ!!
    珍道中ブログ 期待してます(笑)"

    返信削除
  16. 映画好きの私にはワクワクする写真ばかりです♪
    ダースベイダーとのショット羨ましいです。

    ももちゃんさん、お気を付けてお帰り下さい(^^)

    ogurieeさんとアメリカの大地を堪能して下さい!!

    返信削除
  17. ボブパパさんとももちゃんさんの写真から楽しさが伝わって
    きています(笑う)
    降る確率の低い雨に当たるなんて逆に凄いですね
    これもひとつ思いでとして刻まれていくのですね
    のこりの旅・・・過酷な時もあると思いますがみんなの応援もあるので
    のりきってくださいね
    ももちゃんさん気をつけてお帰り下さい(笑い)

    返信削除
  18. 雨が降ることがあまりない土地で雨に会うとこれまたすごいです。
    最終日ももちゃん登場ナイスです!(^^)!
    ももちゃんさん気をつけて帰って来てください。
    ボブパパさんオグリーさんこれからのlongrun
    体調にきをつけ楽しんで下さい。

    返信削除
  19. よくテレビではレッドカーペットをスターたちが歩いているのは見ますが、だいたい夜ですし、周りに人がいっぱいですのでどんなところかわかりませんでしたが明るいので新鮮ですね。
    ダースベーダーとの写真も面白いです。

    返信削除
  20. やっと、ももちゃんの登場ですね!
    ダースベイダーとの写真うらやましい!
    お車の運転には十分気をつけてください。
    ももちゃん!お気を付けてお帰り下さい(*^O^*)/"

    返信削除
  21. ももちゃんさん初登場かと思ったら、もう帰国なんですね!
    気をつけてお帰りくださいませ。
    ダースベイダーとの写真最高ですね!
    旅の運転には十分気をつけてくださいませ。

    返信削除
  22. 素敵な風景ですね*^-^*
    とっても絵になりますね!映画のワンシーンのよぅです♪

    写真を見るのも楽しいです(≧▽≦*

    返信削除
  23. ももちゃんさん登場です(^^)
    お気をつけてお帰り下さい(^.^)

    アメリカ色満載の写真ですね。
    雨が降らないのに雨に当たるのはすごい運という事ですね!
    これからの2人旅安全運転で楽しくなる事をお祈りしています。
    行ってらっしゃいませ\(^o^)/

    返信削除
  24. 3人合流と思ったら、ももちゃんさん もう帰国なんですか?
    気をつけてお帰りください。
    ダースベイダーとの写真最高に素敵ですね。

    返信削除
  25. ダースベーダーとの写真もほんと羨ましいです!!
    ボブパパさん、まさにムービースターです(笑)
    ももちゃんさん、お気を付けてお帰り下さいませ。

    返信削除
  26. 年、4,5回しか降らないところで雨とは、ほんとに強運ですね。
    ももちゃんさん登場と思ったらもう帰国ですか。
    お気をつけてお帰り下さい。
    いよいよ、ドリームチャレンジの始まりですね。
    運転には、くれぐれも気をつけて楽しんで下さい。

    返信削除
  27. くぅラブ2012年3月19日 8:57

    ももちゃんさんお久しぶりです(^_^)v
    元気そうで何よりですが・・・もう帰国なんですねぇ~♪
    気をつけて帰って来て下さいねぇ(^o^)

    ホント!ボブパパさんは晴れ男なのに・・
    年に4・5日しか降らない雨にあたるとはもってますねぇ(^_^)v

    素敵な写真ありがとうございます(^^)/

    返信削除
  28. ボブパパ、ももちゃん、オグリさん、元気な笑顔、楽しそうです。まるで映画スターです。
    すごく幸運の雨ですね、益々、良い旅が始まりますね、車の運転、気をつけて下さい。
    ももちゃん、気をつけて帰国して下さい。

    返信削除