2012年3月23日

67 件のコメント:

  1. セブンマイルブリッジの空と海の青さは気持ちいいでしょうね。
    先生のアメリカを満喫させている姿が羨ましいです。

    運転には十二分に気をつけて頂きまして、楽しい旅行を満喫してください。

    ブログの更新、楽しみにしております。

    返信削除
  2. おはようございます(^^♪
    ゆっくりおやすみできましたでしょうか?

    いよいよアメリカ大陸横断のスタートですね♪
    キーウエストのエメラルドの海と青い空、こちらまでウキウキしてきます(*^_^*)

    洗濯もされるんですね・・・英語の発音も良くなって、だんだん現地の人になりつつありますね(*^_^*)
    でもかなりお疲れの様子ですが大丈夫ですか?
    結構ここまで過密スケジュールでしたので無理だけはなさらないようにお願いいたします
    ogurieeさんもお疲れでしょうが運転頑張ってくださいね~

    ボブパパさん(゜o゜)
    まさかその鉢巻は日本からの持ち込みでしょうか・・・
    何故か似合っているので違和感無く感じてしまいます(>_<)ニアイスギィ~
    気合が入っているのがビシビシと伝わってきます♪

    今日は長距離の移動ですね、無理をせず休憩しながらがんばってください♪

    返信削除
    返信
    1. シャンパンのコルクも持参してますよ! 判りますね例のやつですよ期待しててください!

      削除
    2. 例のヤツ・・・珍獣ハンターイモトですね(*^。^*)

      期待大であります(^^♪ゝ

      ではイッテQの『いもとを探せ!』風で

      『問題です!私はどこにいるのでしょうか?』でお願いしま~す♪

      削除
  3. とうとうキーウエストに着いたんですね
    ユーミンの中央フリーウェイの曲を聴きながら
    走っている状況を眼に浮かべると最高の気分に
    なれます(^_^)v
    セブンマイルブリッジは一直線に伸び
    周りの海はコバルトブルーが広がって最高の気分です。
    道路が両サイドに2本あるとは知らなかったです。
    ミッションインポッシブル等の映画の撮影でこの場所
    よく撮れたと不思議でした。
    これで謎は解決しました。
    きっと片側を閉鎖して撮影をしたんでしょう。

    日本人として、また、アメリカが大好きな代表として
    「ハチマキ」は嬉しく思いました(^_-)

    返信削除
    返信
    1. オグリーが用意してくれたcdの中に荒井 由実がありました。
      ももちゃんの好きな歌です。
      アニマル浜口です! 気合だー

      削除
    2. ogurieeさんの用意されたCDの選曲はなかなかです。
      グッドタイミング・ベストマッチング(o^∇^o)ノ

      削除
  4. おはようございます。とっても綺麗な場所ですね!
    フロリダのマイアミ・キーウエストといえば7MB。
    でも、思っていたのは対向2車線とは危ないですね。
    十分気をつけて運転して下さいませ!
    昼間は暖かそうで、洗濯しても乾燥機無しで十分そう
    ですネ。後は夕焼けの海を見ながら、トムクルーズの
    「カクテル」を期待しています!
    明日は、海辺の邸宅ビスカヤ宮殿や世界遺産エバー・
    グレーズにも行かれるのですか?
    でも、マイアミ迄行かれたのであれば、スキューバー
    ポイントも数多くあるようですよ!
    でも、フロリダはスペイン語の所が多いのでは・・・?

    さて、日本にはマリナーズ:イチローが今日来日します。
    フロリダ・オーランドでは、A・パーマー招待GOLF
    の大会が現在行われており、石川遼がプレイしています!

    返信削除
    返信
    1. ムーチョグスト、アシタマニアーナ トータルで二ヶ月間メキシコに住んでましたよ!  けんちゃなみだぁ おっぱ

      削除
    2. ムーチョグストに明日間に合わない・・・?(地名でしたか。)
      ダイジョウブダ~。(志村流)おっさん。(そういう意味ですよネ)

      以前、空手でメキシコ修行に行かれていたのですね。
      それは安心、安心。(^^)

      オグリー、綺麗な珊瑚礁が沢山ある海の中の撮影はまだかな~?

      削除
    3. いよいよ横断の旅がはじまりました。間違いのないナビを勤めさせていただきます。
      よろしくお願いします(^_-)♪

      削除
    4. 間違いが起きないよう、頑張ってナビしてネ!

      削除
  5. キレイな海ぃ~~(*≧▽≦*)
    テンション↑↑あがりますねぇ↑↑
    ザッバァ~ン!!って飛び込みたくなります☆

    ハチマキに赤いきつね!!nice♪w

    左ハンドルに右側走行…映像で見ていてあまり違和感がなかったです^^;
    朝の3時起きはマダ暗いのでゎ?(◎0◎;
    運転もあまりムリせずにogurieeサンにバトンタッチで☆

    ogurieeサンのアナウンスも回を増すごとにイイ感じですね♪^^

    返信削除
    返信
    1. どんべー食べたいよ! バトンッタチできません!

      削除
    2. カップ麺系は持参せず?だったのですかぁ?

      ogurieeサンの運転…コワイんでしょうか?(>▽<;
      バトンタッチ出来ナイ?のなら、お疲れ出たら
      「休息」「仮眠」等、ムリしないようにして下さいね☆ミ(d^-゚)

      削除
  6. お早うございます!
    いよいよアメリカ大陸横断のスタートですねo(^-^)o

    セブンマイルブリッジ真っ直ぐで気持ち良さそうです。
    夏の空、夏の雲、海の色もすっごく綺麗で常夏の楽園ですね(*´∀`*)
    キーウエスト行って見たいです!!
    ハチマキも勇ましいです。スタートの気合を感じます。

    コインランドリーでは少しお疲れの様子ですが、運転お気をつけて無理をなさらず安全運転でお願いしますね(^-^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 初めてコインランドリで洗濯をしました。なせば成る何事もですね!

      削除
  7. 空と海、凄くキレイですねぇ~(^-^*)/ しかも常夏!!
    見ててこっちまで気分がハイテンション↑↑になりました☆
    セブンマイルブリッジも一直線で走ってって気持ち良さそうですね♪
    それに『日本』のハチマキがまた良い味を醸し出してます(笑)

    運転に気をつけて、これからの長旅もenjoy↑↑して下さい☆^(o≧▽゚)o

    返信削除
  8. さすが!人気を誇るキーウェスト
    海の青さ!気分爽快ですね!!
    運転と健康に注意してくださいませ。
    更新、楽しみにしております。

    返信削除
  9. いよいよアメリカ大陸横断のスタート('v')-!!
    運転には気をつけて楽しんで下さい。

    セブンマイルブリッジからの壮大な景色が伝わってきました。
    ogurieeさん音楽にナレーションとてもマッチしています(・∀・)イイ!!

    返信削除
  10. セブンマイルブリッジは広告や映画等で観たことは有ります。
    古い橋と新しい橋が平行して走っているのですね。
    まるで水平線のようでどこまでも続いているような光景美しいです。
    日本のハチマキ良いですよね。(●`∀´●)σ
    くれぐれも車の運転には十分お気をつけて下さい。

    返信削除
  11. どこまでも続く青い海青い空素晴らしい景色です!!
    いよいよ旅が始まりますね
    japanのはちまきをして気合いがひしひしと伝わってきます。
    セブンマイルズブリッジ ミッションインポッシブル3、トゥールライズ映画の撮影で使われた場所ですね
    全長11kmもあるとは知りませんでした。
    次はマイアミからの更新楽しみです(^o^)

    返信削除
    返信
    1. すぐ向かいは、キューバですよ!

      削除
    2. と言う事はカリブの海賊ジョニー・デップが出て来るかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

      削除
  12. セブンマイルブリッジからの景色、サイコーですね(^^)v
    7マイルということは、11kmくらいですね。10分も掛かりませんねぇ(~o~)
    ゴールは4700km先ですので、「日本」のハチマキ巻いて、気合十分でしょうけど、安全運転でお願い致しますね!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. 私は、座間味や石垣島で綺麗な海をよく見ていますが、横でオグリーがうるさいぐらいはしゃいでいます!

      削除
  13. くぅラブ2012年3月23日 9:46

    最高の景色ですねε=\_○ノ イヤッホーゥ!!
    青い海・青い空そして一直線の道気持ちよさそう♪♪
    羨ましいですv(´∀`*v)ピース
    スピードの出し過ぎには注意して下さいね(^_^)v

    ボブパパさんの鉢巻き姿よく似合ってます( ^ω^ )ニコニコ

    これからも運転に気をつけてたまにはogurieeさんと交代しながら・・・
    うん??不安かなぁ∑(´∀`||;)ドキッ!!
    休憩しながら長旅を楽しんで下さいねぇv(´∀`*v)ピース

    返信削除
  14. 海と空♪めちゃくちゃキレイですね( ☆∀☆)
    アメリカ横断!!始まりましたね(^-^)
    安全運転でお願いします♪

    鉢巻き!!気合いが伝わります!

    返信削除
  15. いよいよアメリカ大陸横断、車の旅スタートですね。
    セブンマイルブリッジの景色は、最高ですね。
    ここは、ハリケーンの多い所だそうで旧セブンマイルブリッジの横には、
    1913年~1935年まで列車が走っていたそうですね。

    この青い空の下で、世界一長いフィッシングピアにてノンビリ釣りをしたいものですね。
    車が少ないようなので十分運転には注意して下さい。

    返信削除
  16. 常夏のキーウエスト いよいよスタートですね!
    7mile ブリッチ 240km 一直線の高速 運転お疲れ様です。

    ‘‘The Keys’’ 最後の島 日没 地平線に沈む太陽を見てみたいです。 最高のスチュエーションですよね。横に綺麗な白人女性‼ 違いますね…すいません。ogurieeさん最高のナビと実況頑張ってくださいませo(^▽^)o

    ボブパパさんの赤のTーシャツと白い半ズボン グッとチョイスです‼
    今年のサッカーオリンピック日本代表は 20年ぶりに青から赤のユニホームになります。理由の一つに復興に向かう日本を世界にアピールする為みたいです。

    アメリカ国民に日本は元気だ~‼をアピールお願いします( ̄^ ̄)ゞ

    これからが大変だと思いますので くれぐれも無理せず安全運転でよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 横でドラえもんのすねおが一生懸命ナビゲータしてくれてますよ!

      削除
    2. それなら安心です‼ スネ男がいるという事はとなりには… すいません。

      本当に居眠り気をつけてくださいませ( ̄^ ̄)ゞ

      削除
    3. 当然、ジャイアンですよ!

      削除
  17. ミ エ ろ2012年3月23日 10:13

    セブンマイルブリッジの景色!!!綺麗ですね。
    海と空の青さを感じながらの1本道は気持ちよさそうです。動画なので壮大な景色を味わえました。

    『マルちゃんTシャツ』、『日本はちまき』は日本から持ち込んだのでしょうか?
    マルちゃんキャラクターとのギャップが◎です。

    返信削除
    返信
    1. 何事も段取りですよ!

      削除
  18. おはようございます。

    絶景ですね!「碧い」という言葉はこんな景色に良く似合います。日本のハチマキというのもミスマッチ感があって最高です。

    いよいよアメリカ大陸横断のスタートですね。無理をなさらず楽しんできて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 所々では、エメラルドグリーン色の海に成りますよ!
      宝石箱の中に居るような気分になります。

      削除
    2. 青色は綺麗になればなるほど、グリーンに近くなっていくんですよね。
      間近にそんな風景があって羨ましい限りです。
      道中の運転どうぞお気を付け下さい。

      削除
  19. 夢のような風景ですね!
    美しすぎます(^_^)v

    運転は気持ちよさそうに見えますますが、大丈夫ですか?
    くれぐれも安全運転でお願いします。

    コインランドリー、大丈夫でしたか?
    チョッピリ疲れ気味???でしょうか?

    これから先も、楽しみながら旅して下さい。

    返信削除
    返信
    1. 私ですか?  冗談です! けんちゃなです! コインランドリーも楽しかったですよ!  朝、三時に起きたからです、もう寝ます!

      削除
  20. 海もきれいですし、空も快晴、道はひたすら真直ぐ。
    これぞ旅ってかんじのシチュエーションですね。

    こんなきれいな海と空を見ながらの運転は最高にリラックスできるんでしょうか?

    初めてのお使いもご苦労様です。長旅ですんで洗濯物も多くなると思いますが、これで安心ですね。

    安全運転で旅を満喫してください。

    返信削除
  21. 最高な景色ですね!!ほんとに行ってみたいです!!!
    ボブパパさんの日本はちまきも気合が入っていますね(笑)
    これからのアメリカ大陸横断の旅、十分運転にはお気をつけて満喫して下さいませ。

    返信削除
  22. ホカパパ2012年3月23日 11:09

    セブンマイルブリッジ アメリカ映画でよく見ました。
    天気も良く、車も少ないようで最高のドライブですね

    安全運転で鉢巻気合いで、旅を楽しんでください。

    返信削除
  23. 裕平です!

    合格しました!

    先生に報告したくてコメントにかきこましていただきました!
    これからも空手に勉強に頑張っていきます!いつもありがとうございます!

    Dream Challenge気おつけて満喫してください!

    返信削除
    返信
    1. 三国ヶ丘高校合格、万歳、万歳、万歳 すごい偉業です。空手での日本チャンピオンといい、持っていますね何かを(*^_^*)両親、祖父母に感謝を忘れずに! 少しゆっくり休憩をして下さい。 今度は、高校日本チャンピオンを目指し空手の練習をしましょう。 約束の焼肉プサンでの食事を楽しみに!
      ムーミンパパ、ムーミンママおめでとう御座います、文武両道の鏡です。これからも一緒に祐平の成長を見守って行きましょう。

      削除
    2. 裕平君、ムーミンパパ、ムーミンママおめでとう
      御座います。三国ヶ丘高校万歳 !(☆☆)!

      削除
    3. 裕平君おめでとうございます(^_^)v
      武道と学業共に頑張って来て模範的な少年ですね
      ムーミンパパ、ムーミンママの子育て法を学ばさせてくざさい<(_ _)>

      削除
    4. ムーミン家の皆さま、おめでとうございます。
      私まで満開の桜を眺めているような気分になります。

      裕平君、少しリラックスして又、頑張ってください。
      ママ、良かったですね♡

      まさに、Congratulation☆★☆★です(*^_^*)

      削除
    5. ムーミンパパ2012年3月23日 20:39

      本当にありがとうございます。
      正直ホッとしています。
      親子共々お世話になり、感謝しています。
      これからもよろしくお願いします。

      削除
  24. 壮大な空と海の間を一直線に突き抜ける青い景色!!本当に美しいです!!
    映画で見たあの有名なセブンマイルブリッジの運転は快適でしょうね。
    くれぐれも無理なされずに安全運転でアメリカ大陸横断を楽しんで下さい。
    ボブパパさん鉢巻き最高です!!気合いが違いますね(^_^)v
    これからの絶対無事故をお祈りしています。

    返信削除
  25. たけちゃん2012年3月23日 12:03

    セブンマイルドブリッジ!
    周りはcobalt blue、emerald greenの海、美しい珊瑚礁、blue skyと最高のlocationですねo(^-^)o
    ブリッジに照明が無いように見えるのですが、夜は車のライトだけなんでしょうか?
    夜は、また雰囲気が違うんでしょうね(^^;)

    キーウエストのlocationに日の丸の鉢巻
    また、まるちゃんの赤いきつねに白の短パンで日の丸カラー

    これからが大陸横断のスタートですね(*^^*)

    気合いだ!気合いだ!気合いだ!p(。`Д´。)q

    返信削除
  26. セブンマイルブリッジ最高の景色ですね。
    娘が感動していました。ユ-ミンのミュ-ジックも良かったです。
    ボブパパさん、ハチマキ良くにあってます☆
    安全運転で旅を楽しんでくださいね。

    返信削除
  27. 青い空青い海最高ですね
    車の時速はどれ位でしょうか?
    一車線はきついくないですか?
    休憩仮眠のど取り安全運転でお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 五十五マイルから六十五マイル位のの走行です。マイルに1、5を掛けると㌔が出ます。

      削除
  28. キーウエストの青い空と海は素敵ですね。

    いよいよスタートしたアメリカ大陸横断、無事に制覇する事を箕土路町から祈っています!!

    お二方とも体調管理には十分に気を付けて下さい。

    ps.ボブパパさんのファッション、かなりイケてました(^_-)-☆

    返信削除
  29. どんな型の車をレンタルしましたか?
    次回、アップして下さいね(^o^)

    返信削除
  30. 青い空、青い海、一直線の道、ゆうみんの歌、アーアー青春ですね!!!
    運転は、ボブパパですね、安心しました。安全運転でお願いします。

    返信削除
  31. セブンマイルブリッジ
    初めて聞いた名前でしたが解説を聞いて
    映画のあの場面がすぐに浮かびました。
    ありがとうございます。

    どんな場所を走ってるのか航空写真で見ました!
    島と島とを結んだ道で、ほぼ海の上を走ってるようなもんですね。

    返信削除
  32. いよいよ横断の旅がはじまりました。間違いのないナビを勤めさせていただきます。
    よろしくおねがいします。(^_-)♪

    返信削除
  33. セブンマイルブリッジ   行きて~ッ!!

    鉢巻きとTシャツ、この日の為に仕込んでられたのですね・・・・完璧です!

    動画の風景は映画でしか見たことがないので、本当に羨ましい限りです。

    くれぐれも事故のないように、お気を付け下さい。

    返信削除
  34. お元気な姿いつも拝見させていただいてます。
    セブンマイルブリッジ最高ですね。僕もぜひ行きたいです。今から泳いで行きたいぐらいです。
    泳いでアメリカ横断じゃなく周回考えます。
    長旅の運転くれぐれもお気をつけて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ライオンさん次の旅行は、ナビゲーター出来るように腕を磨いておいてください!

      削除
  35. パパ、 オグリーさん お疲れさまです。
    空と海本当にキレイですね~ 林家のみなさんに初めて連れて行って頂いたハワイの海と空にも感動しましたが、セブンマイルブリッジはそれ以上の美しさですかね。。^^

    パパのハチマキ入りの気合いとオグリーさんの完璧な解説、見渡す限りのきれいな海と空、全てがパーフェクトですね!
    お体に気を付けて楽しい旅を続けてください!

    P.S 譲治君がパパの赤いきつねのT-シャツほしがっています。。

    梨恵子

    返信削除
    返信
    1. 海の透明度は、沖縄ですがロケーションは、最高です。
      緑のたぬきのティーシャツもユニクロで売っていましたが!

      削除
  36. いよいよ本番って言う感じですネ
    スタート地点は調べていたので海の上を風を切って走っているのを想像し、行ってみたいと思っていました
    映像でセブンマイルブリッジを渡った気分を味わいました
    長旅なので無理せずに頑張って下さい
    Ogureeさんもナビゲーション頑張って下さい

    返信削除
  37. おはようございます。
    片側1車線の80~100kmは迫力ありすぎかと・・・
    スピード出過ぎじゃないですか?
    車体はデカイのですか?
    オグリーさん、ももちゃんさんも言ってましたけど
    車の写真アップお願いします。

    返信削除
  38. 昨日までの景色とは一変で、アメリカの大きさを、改めて感じました。
    セブンマイルブリッジの空と海の青さは、歳を忘れて気持ちが若くなります。風を感じました。
    トレードマークの赤いきつねのTシャツ、やっぱり持って行かれたんですね。
    鉢巻きとの組み合わせ、最高~です。
    思い出したので、今からどんべー食べます。

    返信削除