2012年4月2日

パームスプリングスから、いよいよゴールまで!!



 パームスプリングス 和食 MIDORI にて

********************************************
パームスプリングス・ロープウェイ(Palm Springs Aerial Tramway)
ロサンゼルスの東、約100マイルにある砂漠のオアシスの街、パームスプリングスの西に聳えるSan Jacinto山に設置されたロープウエイです。

ロープウエイ始発駅である Valley 駅(海抜2,643フィート、 805メートル)から終着の High Mountain駅(海抜8,516フィート、2,595メートル)までの標高差 5,873フィート(1,790メートル)、全長 2.5マイル(3,900メートル)を12分で運んでくれます。 ロープの傾斜はアメリカで最も急傾斜であり、世界でも現時点では第2位ということです。

このロープウエイは1963年9月に開業しましたが、2000年8月、お客さんを乗せる Car(ゴンドラ)が、まったく新しくなりました。 新しいゴンドラは床が円形で、走行中、その床がゆっくり回転する仕組みになっています。したがって乗客は、じっとして乗っているだけで 360度の視界を楽しめると言う“優れもの”です。 しかも片道で2回転するので、2回も360度の景色を堪能できます。この回転式ゴンドラは80人乗りで、回転式のものとしては世界最大級なのだそうです。



草木一つ生えていない壮大な砂漠の荒っぽい岩山を縫うようにしてロープウエイは昇ります。そして、High Mountain駅に到着し、一歩駅の外に出ると、なんとそこには緑の大木が生い茂る別世界が開けています。
つい数分前まで緑のかけらすらなかった“砂漠と岩山”だけを眺めていたのに、何という不思議な現実でしょう。



駅の建物から舗装された道を少し下ると、そこは 13,000エーカーもの広さを誇る、州立公園 (Mt. San Jacinto State Park and Wilderness Area)になっています。 そこにはハイキング用の遊歩道(Trail)が整備されています。一般者向けの道は“Longview Loop Trail”や“Nature Trail”があり、歩く距離もせいぜい1~ 2マイルで標高差も少なく、楽に歩けます。 松やモミの大木、それに朽ち果てた倒木の間を歩き、また季節によっては高山植物の可憐な花を観賞したり、小鳥のさえずりを楽しむことも出来ます。



 サンハシント山 山頂付近にて

              
 雪です!まだ残っています(^^)


 ひと時、ガイドしていただいたシャロンさんと
ありがとうございました!(^^)


サンタモニカ到着前に、一服
ランチはロス市内の JOHNNIES PASTRAMI で1952年創業とのこと 



***************いよいよ到着!***************
        




サンタモニカ海岸より
パトカーの上にサーフィンボード!? これで助けるのだそうです
スゴイ!!(^^)


本日はこのへんで失礼します。ありがとうございました!!(^^)

72 件のコメント:

  1. 紀州の桃太郎2012年4月2日 18:16

    過ぎてしまうと、長かったのか、短かったのか?アメリカ大陸横断の旅、お疲れ様です!
    慣れないスマホで何通かコメントを、送りましたが、案の定見事失敗に終わりました。(>.<)y-~
    クリームさんも言うてられましたがが、旅の
    DVDをぜひぜひ製作お願い致します。

    ボブパパさん、オグリーさん、お二人とも実況放送が上手なので、回顧録の対談をしていただければ、楽しいDVDになること、間違いありません。^^)

    返信削除
    返信
    1. 沢山の未公開動画が有りますので編集をします。
      スマートホンこれもチャレンジですよ!

      削除
  2. 大変お疲れ様でした&おめでとうございました。

    色々な街、色々な景色、色々な人、色々な食事と思い出しても色々ありましたネ!
    中でも近代的な街マンハッタン、最高のリゾートキーウエスト、シックな街ニューオリンズ、メキシカンな街サンアント
    ニオ、旅のスタート地点ロサンゼルスと書ききれない程の旅
    風景がありました。
    人生の中で、これだけの経験をされる人はまずいと思います。実際にその場で出会った人やその体験は現場でしか分からない部分が多いかと思いますが、ブログを通して色々楽しませて頂きました。有難うございました。
    あとL.Aから羽田経由でお疲れが出ません様、また忘れ物の無い様に気をつけてお帰り下さいませ。 \(^^)/
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 最高の贅沢をさせて頂きました。全日空で帰りますのでC、Aは、皆さん若くて親切な方ばかりですので楽しみながら帰ります!

      削除
    2. お疲れのところ返信ありがとうございます。
      いよいよ、帰国の途に着きますが、オグリーを忘れないようお願いします!
      本当にお疲れ様でした。
      最後にもう一度、ステーキは、食べられるのでしょうか…?

      削除
  3. アメリカ大陸横断4900km走破!おめでとうございます♪
    ほんとにあっと言う間でしたね。26日間も留守にされていたとは思いませんでした。

    出発前に奇跡の雨が振ったサンタモニカも最後にはすばらしい夕日で迎えてくれましたね♪
    お二人とも旅を終えて感慨深い感じで心境を語っておられるのが良いですね。
    ボブパパさんはまだ物足りない所もあるようですが、成し遂げた感がにじみ出て顔つきもGOODです♪

    ボブパパさんの長年の夢『アメリカ大陸横断』達成おめでとうございます。
    でも、まだ始まったばかりの予感がします~次はどの夢を達成されるのでしょうか?

    ogurieeさんも実況中継とブログUPお疲れ様でした。
    ラストは『逢えてよかった』Tシャツを着るのを忘れないで下さいね~

    私も沢山の綺麗な景色と楽しい画像を魅せて頂き、色々と良い勉強にもなりました。
    お土産話楽しみにしております♪お気をつけてお戻りください。

    返信削除
    返信
    1. その通りです!今回で出発が始まったばかりです!此れから加速を付けて走りだしますよ!

      削除
    2. 次はアメリカ縦断でしょうか~
      もしくはカナダでケベックからトロント、カルガリーからバンクーバまでの横断もいいですよね~
      カナディアンロッキーなどアメリカとはまた違った大自然がありますよね。

      削除
  4. 今回の旅は我々が行った事の無いアメリカを
    観光を通して、街並み・景色・食べ物・アトラクション・大リーグと
    プロバスケットボール観戦等物凄いスピードでブログ上にて案内して頂き
    本当に有り難く思いました。
    また、アメリカ大陸横断の旅はボブパパさん、ogurieeさんにとって
    この体験は一生の宝物になると思います。
    我々にとっても貴重な足跡を残して頂き本当に有難う御座いました。
    旅の締めくくりにサンタモニカの夕日は格別でした。

    無事に帰国してください(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ご声援感謝です!

      削除
    2. よくぞノントラブルで楽しまれアメリカ大陸横断と
      言う偉業を達成されおめでとう御座いますm(_ _"m)ペコリ

      削除
  5. アメリカ大陸横断達成おめでとうございます。
    そしてお疲れ様でした。
    長かったのか短かったのか?
    日本にいながらブログを通じてアメリカを体験させて頂きアリガト!(´▽`)ございました。
    夢は叶えるものなのですね
    何か一つでも持たなければと感じました。

    気をつけて無事帰国して下さい。

    返信削除
    返信
    1. そうです叶える物です! 叶えられない夢は妄想でしか有りません!

      削除
  6. アメリカ大陸横断の旅完結・おめでとうございますヽ(´ー`)ノバンザーイ

    一緒に旅をさせて頂いた事に感謝いたします。
    実況中継もありがとうございました。
    ボブパパさん、ogurieeさん、もう暫く滞在したい気分ではありませんか♪

    ご無事で帰国できるようお祈りしております(^^)Ⅴ

    返信削除
    返信
    1. 直ぐにでも第二弾の旅をしたいです!

      削除
    2. 次回の旅も期待しております♪

      削除
  7. くぅラブ2012年4月2日 19:39

    無事にサンタモニカに到着お疲れ様でした(*^_^*)
    そしてアメリカ大陸横断おめでとうございます♪♪

    色々な食べ物やとっても綺麗な景色などこのブログを通して見させて頂き
    時にはおもしろ映像などを盛り込んで頂き楽しませて頂きました(^o^)
    ボブパパさんとogurieeさんコンビ最高でしたよ☆☆

    ogurieeさんも実況中継お疲れ様でしたv(´∀`*v)ピース
    気をつけてお帰り下さいねぇ(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 応援メッセイジに感謝です!

      削除
    2. くぅラブ2012年4月6日 12:10

      こちらこそありがとうございました。

      楽しませて頂きました(^o^)

      削除
  8. アメリカ大陸横断南ルート制覇おめでとうございます。
    日々ブログを拝見させていただき、日本にいながらアメリカを旅しているようでした。
    素晴らしい画像、解説とても嬉しかったです。
    夢は見るものでは無く、叶えるもの正にその通りです。
    最後に360度回転するロープウエイの景色、サンタモニカの夕日素晴らしかったです。
    次は世界一周の旅でしょうか。
    ボブパパさん、ogurieeさん有難う御座いました。
    お気をつけて無事帰国して下さい。




    TRANSCONTINENTAL SOUTH ROUTE

             ロス~ニューヨーク~ワシントン~マイアミを経て
             キーウェストからレンタカーに乗りロスまで
             総走行距離4900Kmを制覇します!

    返信削除
    返信
    1. 周りは、アベックばかりでしたよ!夕日がとても美しかったです!

      削除
    2. 本当に素晴らしい夕日有難うございました。
      未公開動画が沢山有るのですね。楽しみにしています。
      本当にお疲れ様でした。

      削除
  9. アメリカ大陸横断の旅、ボブパパさん、ogurieeさん本当にお疲れ様でした。
    毎日、いいお天気に恵まれあっと言う間の26日間では、
    なかったでしょうか。

    サンハシント山は、ロープウエイで12分昇るだけで別世界の風景で
    非常に寒そうでしたね。
    また、サンタモニカは凄い風と波でしたね。
    夕日が、ボブパパさんとogurieeさんにおめでとうと言っているようでした。

    今回の映像と実況中継により、色々と勉強になりました。
    どうも、有難う御座いました。

    返信削除
    返信
    1. マイナス2度でしたよ!とても気持ちが良かったですよ!

      削除
    2. 寒くても身が引き締まった、すがすがしい達成感でしょうね。
      本当にお疲れ様でした。

      削除
  10. アメリカ大陸横断おめでとうございます!!

    私も一緒に旅をしている気分になりました。
    あっと言う間の26日間でしたね!

    ボブパパさんogurieeさん
    大自然の綺麗な景色の画像と実況中継
    有難うございました。

    気をつけて無事帰国下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. それはは、嬉しいことです励ましの書き込みに感謝します!

      削除
    2. お疲れのところ毎日のグロブアップ本当に有難うございました。

      削除
  11. パームスプリングスお店の名前、MIDORIなんですね!!
    これは・・・偶然? それとも・・・必然?

    ロープウェイはアトラクションみたいですね☆
    360度見渡せるなんて優れモノですが・・・
    逆に見えすぎて怖そうぅ(>_<)。。。

    ランチのパストラミがメチャクチャ美味しそうです♪♪
    今まで色んな食べモノが出てきましたが、一番食べてみたいカモ!!

    アメリカ大陸横断の旅、無事に達成オメデトウございます・:*:・゚☆(≧∀≦)/゚+.゚
    旅をしながら実況中継やブログUP、大変な事もあったと思いますが
    このブログを通して一緒に旅をしているかの様で楽しませて頂きました☆
    ありがとうございました★(*・ω・)v
    ボブパパさん☆ ogurieeさん☆ 本当にお疲れサマでしたぁ♪

    気を付けて帰ってきて下さいねぇ(*・ω・*)♪

    返信削除
    返信
    1. すべての料理が美味しかったですよ!圧巻はテキサスの28日間熟成させたTボーンステーキでした。書き込みありがとう御座いました。

      削除
    2. ボブパパさんはステーキですか!!
      でも私にはデカすぎて食べきれそうにないです。。

      食べ物も美味しそうなのが沢山で実際に食べたかったですが・・・
      目でも十分、楽しませてもらいました☆
      ありがとうございました♪

      削除
  12. アメリカ大陸横断の旅、無事ゴールお疲れ様でした!
    ボブパパさんの長年の夢の達成おめでとう御座います。ヽ(´∀`)ノ

    マイアミの大西洋から、サンタモニカの太平洋まで4900Km、距離にすればすごく長い道のりですが、あっという間に過ぎた感があります。
    ボブパパさん・ogurieeさんと共にブログでご一緒に旅行させていただき、色々な景色・食べ物・アトラクション・街並み・歴史・NBA・大リーグそしてギャグを楽しませていただきました。

    マイアミでは常夏の熱い日差しでしたが、サンハシント山の上には雪が残っていて大陸の大きさに驚きです。
    パストラミのサンドイッチとても美味しそうですo(^-^)o

    ogurieeさん、たくさんの実況中継お疲れ様でした。すごく上手くなられましたよ!
    貴重な経験をされ風貌もワイルドになってきました。

    無事帰国お待ちしております。
    戻られましたら、お土産話を聞かせてください。゚(゚^∀^゚)゚。

    返信削除
    返信
    1. マイアミからロサンゼルスを旅する長い旅の間にアメリカの国内での大きな違い矛盾を目の当たりにしました。マイアミでは、朝方まで若者が酒と欲望の坩堝の中で無責任な快楽に溺れている中、各都市では、若者が職探しの為にプラカードを胸に掲げ道路の角に立ち物乞いをし、ロサンゼルスでは、生活苦の為に職業軍人に成り、イラク戦争で無残な姿になり(片足、片手、顔面火傷)等の人達の反戦犠牲者の抗議が有ったりと自由主義の壮絶さ、選択肢の酷さをを肌で感じさせられました。 一段と平和ボケな日本の若者に危機感を覚えました。この国は、今戦争中なんだと!

      削除
    2. そうです。ベトナムもですし、アメリカと言う国はずっと戦時中なんです。なのに栄華を極めて、繁栄しているのが不思議なんです!

      削除
    3. アメリカは一つの国ですが国土が広すぎて各州によっても文化が違い、様々な歴史があるので、地域によって温度差があるのかもしれないですね。
      日本でも昨年大震災があり今でも東北は大変な状態が続いておりますが、西日本では普段生活をしているとあまり実感が感じ取れないところがあるのも事実です・・・
      これも平和ボケと同じなんでしょうね(>_<)

      削除
    4. アメリカと言う国は、建国以来、戦争をし続けて世界でリーダーシップを取り、
      国内の経済を豊かにしている反面、貧困層の国民の多くが保障はあるものの
      戦争の犠牲となっております。
      戦争をやめると、この国は破綻するのではと最近思う様になりました。

      削除
  13. アメリカ横断の旅お疲れ様でした。
    そして達成オメデトウございました*^-^*

    町並み、人、食べ物、沢山のアメリカを見せて頂きありがとうございましたm(_ _)m
    そして楽しい映像もあり^^
    ボブパパさんも26日間あっと言うまだったと言っておられましたが…
    このブログを見てる私もそんなに経ってるようには思えませんでした☆

    暑さあり、寒さあり・・・体調は崩されてませんか?
    最後の最後、日本まで無事に帰って来て下さいね♪

    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. あやさんとのブログのやり取りとても楽しく励ましに成りましたよ有がとう御座いました。

      削除
    2. こちらこそ毎回楽しく拝見させて頂きました(*⌒―⌒*)ノ
      私も頑張ろう!と言う気持ちを沢山いただきコチラこそありがとうございました☆

      削除
  14. アメリカ大陸横断南ルートTRANSCONTINENTAL SOUTH ROUTE

    走破おめでとうございます&お疲れさまでした。

    地図を照らし合わせ、明日は○○へ向かうんやなぁと
    自分も旅をしてる気持にもなりましたし、
    何かにチャレンジしたくなりました。

    最終最後まで気を抜かず、無事に帰国してください。

    本当にお疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. K.jさんの大好きな野球は、オープン戦なのか少し調整中か手抜きが見えましたね!でも結果で決まるのだから自己責任ですが少し覇気が足らないように感じました。以前に東京ドームで一緒に見たヤンキースの松井の試合のほうが迫力が有りましたよ!

      削除
  15. ボブパパさん、長年の夢アメリカ横断達成おめでとうございます。
    ogurieeさん、素晴らしいナビゲーターお疲れ様でした。

    数々の写真や動画に毎日、楽しませていただき、自分がそこにいるかのような実況中継があって、時にはギャグで笑わせてもらいました。本当に楽しかったです。

    まずは無事日本にお帰りくださいませ。そしてお土産話を沢山聞かせてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 贅沢を言うと起こられるかも知れませんが! 自分が思ったよりもあっけなく旅行が終わったようなあまり達成感は、感じられないのです? 車のナビゲーションとパソコン、携帯電話と言い最高のオぺレーションを備えての旅行だからなのかも知れません。スピードが速すぎたのかも?もっと時間を掛けて地図を見ながら、野宿もしてスローに旅を楽しんだ方が達成感が増したのかも知れませんね!

      削除
    2. 何事も振り返ると、あっという間に感じると思います。
      段取りが完璧ですから、トラブル無かったために、普段の旅行とさほど感じる部分が大差なかったかも知れませんね。しかし、我々が見る部分は、物凄い偉業ですよ!偉そうな言い方ですが、自信を持っていいと思います。
      ひとつの区切りですから良い思い出として、次の夢に挑戦頂きたいです。

      削除
  16. 譲治&梨恵子2012年4月2日 21:07

    パパ、オグリーさんこんばんわ☆
    旅もいよいよ終盤ですね!!

    今回は断崖絶壁のロープウェイから、頂上は自然豊かなパームスプリングス、そしていよいよ最終章のロスですね。

    出発の時はとても長い旅と思われたアメリカ大陸横断も、本当にあっという間に時間がたってしまいましたね。
    毎日の臨場感あふれるブログで私もアメリカ旅行をしている気分になれていたので、もうすぐ終わってしまうと考えると少しさびしい気もしますが、
    パパとオグリーさんが元気に日本に帰国されてまた直にお話しを聞かせて頂けるのを楽しみにしています!

    それではアメリカ生活もあと少し。最後まで思いっきり楽しんでくださいね!!

    譲治&梨恵子

    返信削除
    返信
    1. 本当にあっと言う間に終わったと言う感じですが、貴方達のように言葉が堪能に出来たならばもっともっとアメリカ、いや世界旅行が楽しい物に成れるのにと何時も確り英語を勉強しなかったことを悔いています!
      言葉は、財産ですよ頑張った値打ちがあります。

      削除
    2. 日本食レストランで鯖塩焼き、鮭の西京漬け、豚のかく煮、鮪、ネギトロ、サーモンの三週盛り造り、野菜炒め、イカ明太子、高野葉めし、スンドーフの味噌汁、を頂きました。
      テキサスのステーキが余りにも美味し過ぎて他のステーキは?
      でも一緒に食べたラスベガスの巨大ロースとビーフの本店がサンタモニカに有るそうなので考え中ですかヽ(^。^)ノ

      削除
  17. ついにアメリカ横断の旅路が終わったのですね。
    長年の夢を叶える事ができ喜ばしく思います。本当におめでとうございます。

    ブログが更新されるたびにその土地ごとの状況が分かり、私自身も旅に出ている様な気になる位楽しくブログを拝見させて頂きました。
    また今まで知らなかったアメリカのこれまでの歴史、風土、文化を勉強させて頂きました。

    そして、長期に亘る旅の最後の締めくくりでございます。どうぞ無事にお帰り下さい。
    日本で御二人の元気な顔が見られる事をお待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. 生涯一添乗員ですから! 添乗員としてまだまだ腕を上げなければいけません!

      削除
    2. 今年の慰安旅行、初の韓国なので凄く楽しみです*^-^*
      海外は不安がいっぱいですが・・・
      添乗員ボブパパさんがいるので安心ですね☆

      削除
  18. アメリカ横断御苦労さまです。ニューヨークで少しご一緒させてもらったものです。娘とブログを楽しみに見ておりました。ボブパパさんにはNYで短時間ながらも娘にお話しいただいき娘の海外を見る目が少し変わったような気がしております(ありがとうございました)。
    本当にDream Challengeを実践されたと思います。
    オグリーさんも御苦労さまでした。オグリーさんに写していただいた写真が唯一の娘と一緒の写真になりました。

    返信削除
    返信
    1. 本当に睦まじい父娘さんでした。羨ましい限りです!今回の旅行がきっと娘さんの将来に役立ちますように心より念じて居ます、ありがとう御座いました。

      削除
    2. コメントをありがとうございました。
      少しでも、お役に立てて良かったです!
      お二人のご多幸を御祈りします。

      削除
  19. 無事ロスまで到着お疲れさまでした。

    いつのころからか思い描いていたアメリカ大陸横断の夢、夢は叶えるものといつも言っていた通り現実になり、また次へのステップとなりましたね!

    病気や事故の心配なく最終地点にたどり着けて本当に良かったです。

    ワシントンの桜・大リーグの開幕戦とその時期を選んだわけではないのに べストなタイミングで体験出来ましたね!
    本当に運の強い人ですね!!!

    又帰国しても、夢を追い続けてください。

    返信削除
    返信
    1. 天に感謝、父、母、貴方に感謝です!

      削除
  20. もう少しで長旅がいよいよ終わるんですね。
    余すところなくアメリカを満喫している様子を見て
    とってもとっても羨ましかったです。
    帰ってきたらまたゆっくり話をきかせてください。

    残りの滞在と帰路も気をつけてください。
    4日に元気な姿を見れることを楽しみにしています♪

    返信削除
  21. たけちゃん2012年4月2日 23:48

    ボブパパさん、アメリカ横断南ルート総走行距離4900㎞制覇、おめでとうございます&お疲れさまでした。

    また!ogurieeさん、最後まで実況中継、nice navigatorお疲れさまでした。

    普段、アメリカ!アメリカ!と言ってますが一言で、アメリカと言っても日々のブログで色々なアメリカを見ることができ勉強もさせて頂きました。

    私としましては、感動あり笑いありのアメリカ大陸横断!レンタカーではなく、ブログを借りて、制覇させて頂いた気分ですo(^-^)o

    ありがとうございました。

    アメリカ大陸横断の後に太平洋横断が御座います。気をつけて無事帰国下さい。

    返信削除
  22. dream challenge達成おめでとうございます。
    有言実行、その行動力の凄さに改めて勇気付けられました。
    経験に勝るものはない、何事も挑戦しないと感じれない思いや達成感があり様々なchallengeを続けて行く大切さを考えます。
    ボブパパさんオグリーさん現地の画像、解説、動画から沢山の現実を知る事ができました
    ありがとうございます。
    帰国後の体験談を楽しみにしております。

    返信削除
  23. アメリカ大陸横断南ルートご無事の達成!!大変におめでとうございます。

    4900kmの間に沢山のアメリカをブログ上ですが体験させて頂きました。
    煌びやかな都市や壮大で美しいい大自然にアメリカのスケールを感じました。

    爆笑ネタでは楽しませて頂き(^o^)実況も本当に為になる事ばかりで
    いろいろなアメリカを知る事ができました。ありがとうございました。

    そして本当にお疲れ様でした。ご無事に帰国される事をお待ちしております。
    ドリームチャレンジのフィナーレ!サンタモニカの夕日は最高でした!!

    返信削除
  24. ドリームチャレンジの旅、無事走破お疲れさまでした!!

    最後は、カルフォルニア・サンタモニカ・・・映画ビックウェンズデーのポイントですね!
    画像を見るだけで、ヨダレが出てしまいました。毎日のブログ更新も本当にありがとうございました。

    久しぶりの日本で、お帰りをお待ちしております!!!

    土産話も首を長くして、楽しみにしております!!

    返信削除
  25. 第一弾 達成おめでとうございます‼4900㎞あっと言う間の旅だったでしょうか?過ぎてみれば早いものですね。もちろん段取りありきでしょうが一日一日は内容の濃い充実した日であったに間違いありませんね。

    今ふりかえりましてブログを思えば、スタート地点から様々なアメリカを見る事ができました。またアメリカの『今』を知る事ができました。ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

    何事も楽しんで取り込む 何事も段取り次第 そして夢は叶えるもの しっかり頭に入れます( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
  26. アメリカ横断達成おめでとうございます!
    テレビ番組と違って生の映像と言葉で本当のアメリカを
    感じる事が出来ました。有難うございました。

    返信削除
  27. アメリカ横断♪
    おめでとうございます!!

    色々な、笑いネタや色々な風景写真、ありがとうございます(^-^)

    最後の夕日、最高のフィナーレでした☆

    返信削除
  28. ホカパパ2012年4月3日 9:17

    ボブパパさん ogurieeさん4900kの車での
    長旅お疲れ様でした。

    いろいろな写真や 動画の配信、素敵な解説付きで毎日楽しみに
    見ていました。

    巨大アメリカのいろんな面での力を感じました。
    又勉強になり、有難うございました。

    返信削除
  29. アメリカ横断達成おめでとうございます。
    ボブパパさんの夢を叶える旅でしたが、色々な動画、写真をUPしていただけることにより、日本にいる自分もその旅の一員となれた感覚です。

    やはり風景や食事また色々なポイントでの楽しめる動画などボブパパさん、オグリーさんの日本にいる自分たちにも楽しんでもらえるように、また伝わるようにと配慮してブログを作成して頂けたからだと思います。


    アメリカ横断は第一弾とのことですので第二弾も楽しみにしています。

    返信削除
  30. ドリ-ムチャレンジの横断成功おめでとうございます。
    あっと言う間の旅でしたね。
    楽しい画像&リポ-トいつも楽しませて頂きありがとうございます。
    アップされるのが楽しみでした♪
    無事に日本に帰って来てください。
    色々なお話、ボブパパさんの楽しいお話聞かせて下さいね☆
    お待ちしております。

    返信削除
  31. ♪アメリカ大陸横断♪本当におめでとうございます。

    ブログを拝見させて頂く事で、その土地その土地の歴史や風景が伝わってきまして、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

    オグリーさんの解説も様になっていました!!

    帰国されましたら、たくさんの土産話聞かせて下さい<^!^>

    返信削除
  32. ボブパパさんアメリカ横断の旅おめでとうございます。
    オグリーさんたくさんの解説実況お疲れ様でした。
    お二人の元気な!(^^)!はやくみたいです。

    返信削除
  33. アメリカ大陸横断の旅、達成おめでとう御座います。ボブパパの勢いでしたら、まだまだ次の大陸横断が有りますね、きてきてサンタモーニカに到着ですか、色々なアメリカ、高層ビル、大自然、テーマパーク、暗い歴史の街、桜の満開、青い空、青い海、夜景、素晴らしい国アメリカでした。

    返信削除
    返信
    1. 桜田淳子は、何処へ行ったやら?

      削除
  34. 先生、オグリーさんアメリカ横断おめでとうございます。お疲れ様でした。
    今回もそうですが、先生の歩んでおられる後ろ姿をいつも見させていただいております。
    感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。
    先生が益々パワーアップされているのを感じます。

    返信削除
    返信
    1. ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれたよ!
      死ぬまで不良を貫きます! 全空連公認五段の定幸師範様!

      削除