2012年4月4日

追伸


一夜明けたサンタモニカより

 マンハッタンビーチにて


 ランチョパルスベルデスから(サンタモニカの南)

ロスでの韓国料理、かなり美味しかったです!


 ドジャーズスタジオから!



 面白グッズです!!

ジェームズディーンと共に  ハリウッドロゴを背景に
 これが!ローリーのローストビーフです!!迫力!!





ローリーのお店から、横断お祝いを頂きました!
今回お世話になりました S氏と スリーショット
 ボブ号!!最後までありがとう!!(*^_^*)

本当にありがとうございました!!!

245 件のコメント:

  1. ボブパパさん・オグリ-さんお帰りなさい(^^)
    無事に元気に帰って来て良かったです。
    お二人とも少し黒くなってたくましくみえました。
    又、旅のお話聞かせてくださいね♪♪♪
    最後の晩餐のステ-キの厚さすごいですねぇ~
    ☆ボブパパさんお誕生日おめでとうございます☆

    返信削除
    返信
    1. 半分くらいのサイズもありますので赤坂六本木にお店があります。

      削除
    2. 日本にもお店があるんですねぇ(^^)
      半分のサイズを食べてみたいです。

      削除
    3. 大阪店をご家族で!

      削除
    4. 梅田にお店があるみたいですね。
      インタ-ネットで調べてみました。ランチもしてるみたいで・・・
      ランチでしたら、お手軽な値段でした(^^)

      削除
  2. お帰りなさい。
    トラブルもなく無事帰国されて良かったです♪
    ボブパパさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
    記念日が重なりましたね♪

    ロスがかなり気に入られたようですね。確かに距離がハワイと変わらないならロスの方が良いですね♪
    しかし、ドジャースのスタジアムはかなり大きいですね。びっくりしました。
    でも、ローリーのステーキの方がデカスギです!!
    今週の日曜日もステーキになりそうです(^^)v

    まだまだ、沢山のお土産話楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. 一緒にラスベガサスで食べたローリーの本店ですよ(^o^)/

      削除
    2. 距離は、大分変りますが飛行時間が1時間ぐらいしか変わりません!
      あの巨大ハンドに本当は、ビールや、ジュースのカップを入れて飲むんですアメリカンジョークですね、

      削除
    3. そうなんですね♪あのお店の本店だったんですね。アメリカのステーキ最高です~
      あの巨大ハンド欲しいですね~グローブかと思っていました。甲子園でしてたら注目の的になりそうです♪タイガースも販売すればいいですね。

      削除
    4. とても軽くて面白かったのですがかさばるので買いませんでしたがグッズの中では、一押しでした。

      削除
    5. 野球観戦以外でも使えそうですね。ネットで探してみます♪

      削除
  3. 無事に帰国、良かったです。
    ボブパパさん・ogurieeさん、本当にお疲れ様でした(*^O^*)

    マンハッタンビーチの波スゴイですね♪
    ジェームスディーンとの写真、良いですね☆

    ローストビーフ!!想像より大きくてビックリです( ̄□ ̄;)!!

    お誕生日おめでとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. 良い波が立っていましたよ。サーフィンがしたくなりました。

      削除
    2. ボブパパさんの自宅で、波乗りの写真を見た事があります(^ω^)v

      早く夏が来て欲しいです(☆∀☆)

      削除
    3. 時代的にサーファーが流行だったので!

      削除
    4. 僕は毎年、丘サーファーです(///ω///)♪

      削除
  4. くぅラブ2012年4月4日 17:02

    ボブパパさん☆ogurieeさんお帰りなさいv(´∀`*v)ピース
    元気なお二人の姿を拝見でき安心致しました♪♪
    ホントお二人とも良い色に日焼けされていましたねぇ~☆

    ローストビーフもめっちゃ美味しそうです。゚(゚^∀^゚)゚。
    お店からの粋な計らい嬉しいですね♪♪
    ケーキもアイスもボリューム満点ですね☆☆

    祝!!ボブパパさんお誕生日おめでとうございます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

    返信削除
    返信
    1. 一緒に行ったローリーのローストビーフですよ。思い出しますねえ

      削除
    2. くぅラブ2012年4月5日 10:05

      はい(^o^)
      思い出します♪♪あの時もかなり大きいと思いましたが・・・
      それをはるかに超えていましたねぇv(´∀`*v)ピース
      お味はとっても美味しかったのを鮮明に覚えています☆☆

      削除
    3. 大阪店は、ランチもあります。リーズナブル料金ですのでご家族で行かれて下さい。

      削除
    4. くぅラブ2012年4月7日 10:15

      返信をしたつもりが・・・イチバン下の方にコメントが入ってしまいました(>_<)
      すいませんでした♪♪

      削除
  5. お帰りなさい(*⌒―⌒*)ノ
    ボブパパサン&ogurieeサン無事でなによりです♪

    ドジャーズスタジオは凄い広さ&高さですね(>△<;ノ)ノ
    映像ダケでも脚がすくみますネ☆

    先に「メッチャ美味しかった!!」と直接聞いた4cmのお肉!!
    本当に凄い厚みですね(@0@
    S氏の心遣い&お店からのサプライズも気持ちが嬉しいですよね*^-^*

    達成お疲れ様でした!!オメデトウございます!!
    ボブパパサンお誕生日オメデトォございます♪

    返信削除
    返信
    1. 店からの演出にアメリカの接客のお洒落を学びます。

      削除
    2. そうですよね♪(*⌒―⌒*)♪
      良い事は日本でも取り入れるとイイですね(゚ー^ⅴ☆

      お店でなくても…
      良い事はドンドン自分の中に取り入れていきたいと思います♪

      削除
    3. お洒落は、大切です、自分を進化させます。

      削除
    4. そぅですね*^-^*

      基本的に会社ではナチュラル(?)にしていますが^^;

      削除
  6. ボブパパさん♪
    ogurieeさん♪
    お帰りなさい(*^-^*)/
    帰国してすぐ出社されたお二人を見て
    とても元気そうで安心しましたぁ(≧∇≦)b
    最後に食べた分厚いステーキのおかげですかね♪

    この旅ブログもこの記事で最後だとogurieeさんに聞いたんですが・・・
    もうこれで最後だと思うと、なんか寂しいですねぇ。。

    そして、今日はボブパパさんの・:*:・゚`☆、。Happy Birthday・:*:・゚`★.。・:☆♪
    疲れもあると思いますが、久しぶりの家族との時間を過ごして下さい♪♪
    お誕生日オメデトウございます☆☆

    返信削除
    返信
    1. 会社の私の部屋に山住にされた皆さんからの誕生日プレゼントと横断おめでとうの横断幕に感動しました。ありがとう(^o^)/

      削除
    2. さっそく付けていただいてありがとうございましたぁ☆
      とてもお似合いでしたよ~(≧∇≦)♪

      削除
  7. 本日4日は、ボブパパさんの無事の帰国とハッピーバースデイでした。
    久しぶりに、元気なお顔を拝見でき安心しました。
    重ねまして、おめでとうございます。 \(^@^)/ 

    追伸でアップされていたドジャーズスタジアムには、15年ほど前に一度
    見に行きましたが、改装され綺麗になっていてビックリしました!

    お昼の韓国食もさるものながら、ローストビーフは迫力・ボリューム共に
    満点ですね。厚さ4cmは凄すぎますよね~!(4cm以上ありそうですが…。)
    ダイエットを始めた私にはきついですが、気兼ねなく食べれる日を夢見て頑張ります。 
    本当にお疲れ様でした~!

    返信削除
    返信
    1. ロスには、70万人以上の韓国人が住んでいますので最高の韓国料理が頂けます。

      削除
    2. ハワイでも美味しい韓国料理がいただけましたが、L.Aでも
      やはり高めの値段設定でしょうね!
      食事はやっぱり、ご飯と汁物が一番です。
      何度食べても飽きないですよね。(^^)/

      昨日もお誕生日会で、久しぶりのももちゃんさんの手料理はいかが
      でしたでしょうか? もちろん…。

      削除
    3. 赤坂にもローリーズがありますね! \(☆u☆)/
      以前、ジョージさんが研修社員されていたスター銀行のすぐ横です。
      昨年のオープンということでした。
      ちなみに、

      トーキョーカット  3,800円
      厚切りのお肉食べたい、でもそんなにたくさんは食べられない方には最適のカット!
      トーキョーカット(140g)+サラダブッフェ・デザートブッフェ・コーヒーor紅茶付

      .カリフォルニアカット 4,500円
      しっかりお肉は食べたい人にオススメ!ランチタイムならカリフォルニアカットでもお腹いっぱい!
      カリフォルニアカット(180g)+サラダブッフェ・デザートブッフェ・コーヒーor紅茶付

      .イングリッシュカット 5,000円
      ローストビーフは薄切り派のあなたには3枚のスライスタイプのイングリッシュカットがオススメ☆
      イングリッシュカット(195g)+サラダブッフェ・デザートブッフェ・コーヒーor紅茶付

      .ロウリーカット 5,500円
      やっぱり1938年から続く伝統的なカットを食べないと!
      厚切りのお肉をたっぷり食べたい方にはロウリーカット!
      ロウリーカット(300g)+サラダブッフェ・デザートブッフェ・コーヒーor紅茶付

      .ダイアモンド・ジム・ブレディーカット 8,000円
      一度は見てみたい!分厚いお肉!!
      これを食べたら動けなくなるかも!
      ダイアモンド・ジム・ブレディーカット(510g)+サラダブッフェ・デザートブッフェ・コーヒーor紅茶付

      というメニュー構成で、後はコース設定で5千円からでした。
      でも、4cmはありえませんよね~!

      削除
    4. 韓国料理は、千円ぐらいです。
      ローリーズさっそく行きましょう!

      削除
    5. いつでもOK☆で~す!

      ちなみにカンジャンケジャンの専門店も赤坂にあるそうです。
      知らないだけで、探してみると東京って何でもありますよね。
      少しずつでも勉強します。

      削除
    6. カンナムのプロカンジャンケジャンの店が出来たと聞いていますが一度行きましょう!

      削除
    7. 有難うございます!
      カンナムにあったお店と一緒かどうかわかりませんが、
      店名はプロ・カンジャンケジャンというお店で、赤坂の
      土地柄、単品で1人前3570円と少しお高めでした。
      最近、大阪でも出している韓国料理のお店が増えてい
      ますネ。(^^)/

      削除
    8. 同じ店です!

      削除
    9. お疲れ様です。

      NETで探してみさしたが、プロ・カンジャンケジャンの店舗は
      大阪には出店していませんでした。東京の店舗も赤坂見附のビル
      の2Fで、写真を見る限りソウルの店舗ほど規模は大きくない様
      ですが、カンジャンケジャンの味は最高です! ご馳走様です。

      またまた、関係無いのですがLAで70万人の韓国人が移住され
      ていて、東京都は約11万人程(国勢調査)しか在住していない
      のは、大きさの違いでしょうか、またアメリカ志向でしょうか?
      (東京都の人口は1,300万人で、外国人では平成15年以降
       にトップが入れ替わり、中国人約17万人で1位でした。)

      削除
    10. 日本で韓国人が一番多いのは大阪ですね。地域柄があってるんでしょうか?移住してきて商売がしやすい土地柄だったからでしょうね♪本当に韓国の人は商売人が多いです~今も80万人くらいいてるのでしょうか?

      ケジャン・・・しばらく食べていないですね(>_<)白ご飯でガッツリいきたいです♪
      あっ!その前に生ビールを3杯ほどいってから・・・
      しかし、どこの国でもコリアンパワーは凄いですね♪攻め込まれてばかりいた国ですからハングリー精神でバイタリティが凄いんでしょうね。私も見習わなければ・・・

      削除
    11. お疲れ様です!
      ビール3杯は多くないですか?
      そうそう、ひょささんはケジャン大好きでしたよね(^^)/

      九州より大阪ですか。では、大阪はL.Aとほぼ一緒ですね。
      でも大阪の80万人に比べると、東京の11万人は少なくない
      ですかネ~…?

      削除
    12. 日本全国で80万人です。大阪は、18万人関西で40万人です。
      アメリカの他の移住者(メキシコ人、その他)に比べて韓国人は、バイタリティが凄いのと知能指数が高いです。

      削除
    13. ホリーさんの質問にお答えします! 今回の旅で私の永年の疑問の一つが解けました。なぜ韓国の移民者は、年老いたお爺さんお婆さんが一緒に着いてくるのだろう? 答えが解りました、ベトナム戦争でした。沢山の兵隊が朝鮮戦争のあとアメリカと一緒に勇敢に戦ったのです! その兵隊や未亡人に米政府から特例の恩給、ビザが与えられるので子供や孫たちは、お爺さん達の権利を生かし米国に永住出来るのです。

      削除
    14. おはようございます&有難うございます!

      韓国は戦争に度々巻き込まれた歴史から、ベトナム戦争にも参戦
      させられていたのですね。(_ _)
      でも、一番近い日本ですら80万人、ましてや東京で11万人は
      少ないですね! 
      アメリカに自由や仕事を求めて移民されたのでしょうか?
      ハワイのジェリーさんもその頃からの移民なのでしょうか?
      どちらにしても皆さん元気で活力があり大変良かったです。

      削除
    15. 全国で80万人でした。大きな勘違いです(>_<)今は景気後退と震災の影響でで少し減っているのかもしれませんね。
      ベトナム戦争の恩給で家族全員の永住権がもらえたとはすごい話ですね。それだけベトナム戦争の犠牲が大きかったと言うことですよね。韓国の人は太平洋戦争でも沢山の方が戦争に行き犠牲になっておられます。鹿児島の知覧特攻平和会館に行ったときに少年が母親に書き残した手紙を思い出しました。日本ですんでいるとこれからもっと戦争に対する意識が薄れていく人が増えてくると思いますが、世界では今も戦争中の国が沢山あることを忘れてはいけないと改めて思います。

      削除
    16. おはようございます!
      鹿児島の知覧特攻平和会館ですか!見に行くには遠いですね。
      調べてみると太平洋戦争の戦闘機や写真、遺書などの遺品
      約4,500点が展示しているのですね。
      その中の手紙ですか?以前皆で行った沖縄の白百合の塔を
      思い出しました。遺書の中に確かあった言葉が
      「きっと明日は今日よりも良くなっているはずです。」
      軽く聞くと軽い言葉ですが、重く聴くと深い言葉だと記憶して
      います。本当に戦争は不幸の象徴ですよね…。(_ _)

      削除
    17. ひょささん一緒に知覧の記念館に行ったときは、衝撃的でしたね!
      十五歳の少年兵が家族のため志願して沢山死んでいきましたね!
      李、朴、金の韓国人も沢山志願して散っていきましたね!
      自分の子供がと思うと胸が裂ける思いです。

      削除
    18. お疲れ様です.

      その韓国人の遺書や遺品は家族の下には戻ったのでしょうか?
      今があるのも、過去のおかげかもしれませんが、戦争は何も
      良い軌跡を残していませんよね。どこの国でも、残念です…。

      削除
  8. ボブパパさん♪ogurieeさん♪お帰りなさいませ(^-^ゞ

    昨日から強風が吹いておりましたので、フライトのほう心配しておりましたが、予定通りトラブルもなく無事帰国されて良かったです!

    ボブパパさん、お誕生日おめでとうございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

    ドジャーズスタジアム圧巻ですね!下を見たら眼が回りそうです。そこで全員がジェット風船を飛ばしたら凄い事になりそうですね(#゚Д゚)

    ローストビーフもでかいです。サプライズのケーキは嬉しいですね。

    次に向けて、ひとまず休養してください。お疲れ様でした(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. スタジアム内の駐車場所から席にたどり着くのに20分以上は掛かります。

      削除
    2. そんなに掛かるんですか!!
      すっごく広いんですね∑(*゚ェ゚*)
      本場の試合も一度見てみたいです。

      削除
  9. ボブパパさん、ogurieeさんお帰りなさい。
    日焼けした元気なお顔を拝見出来安心致しました。(●´∀`)(○´∀`)

    ドジャーズスタジオの高さ凄いですね。本当に怖そうです。
    やはり最後はお肉でしたか。分厚いローストビーフお腹いっぱい食べてみたいです。

    ボブパパさん今日はお誕生日おめでとうございます。((*゚∇゚*))

    返信削除
    返信
    1. 自宅に帰ってきて体重計に乗ってみたら500グラム出発時よりマイナスでした。

      削除
    2. 毎日あれだけ沢山の食事をされたのに体重が減っていたのですか。
      アメリカの食べ物はヘルシーなのでしょうか。

      削除
    3. 昼飯を抜いたからです!

      削除
    4. やはり食事は、朝昼夜と3度の一定の時間帯にとるものですね。
      食事を1度抜くと生活のリズムがくるい体にも良くないです。
      毎日の習慣は大事ですね。

      削除
    5. 眠くなるので昼抜きにしました。

      削除
    6. 食事をすると眠くなりますね。
      エネルギーを吸収するために食べるのですが、食べると眠くなるのはエネルギーが十分たりているらしいです。
      お腹が空いたら食べる、で良いのでしょうね。

      削除
  10. ボブパパさん・ogurieeさんお疲れ様でした。
    無事帰国されて良かったです。

    うわ!ローリーのローストビーフデカ!間食ですか
    (私は、無理~!)

    ボブパパさんお誕生日おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. どうにかこうにか間食でした。がとても美味しかったですよ。

      削除
    2. さすがにボブパパさんでも間食は大変だったのですね。

      削除
    3. 追記
      東京のローリーズの店舗探しました。
      ローリーズ・ザプライムリブ東京 赤坂ツインタワー東館・地下B1~1階
      客席数300席、プライベートルーム9部屋100席、合わせますと、
      400席になります。

      メニューは、5コースありまして、その中で一番グラムの量が多いコースは、このダイアモンド・ジム・ブレディーカット(510g) 8,000円でした。

      ボブパパさんが召し上がられました。暑さ4cmのローストビーフありえないですね。さすが、本場アメリカンですね。

      削除
  11. ボブパパさんオグリ-さんお帰りなさいませ。

    ドジャーズスタジアムでかいですね!高さと広さに驚きましたグランドも凄く綺麗ですね。

    あんな分厚いローストビーフ初めて見ました!凄く美味しそうです。
    ケーキとアイスのサプライズはさすがアメリカですね♪

    ボブパパさんお誕生日おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. アイスクリームは、店オリジナルでは無く、ハーゲンダッツと言ってました。ケーキも美味しかったです。

      削除
    2. ハーゲンダッツは有名なアメリカブランドですね。
      ケーキのキャンドルがお洒落です♪

      削除
  12. ホカパパ2012年4月4日 18:13

    ボブパパさん オグリーさんお帰りなさい。 
    お疲れ様でした。

    ドジャーススタジアムの観覧席かなりのすり鉢ですね。
    阪神フアンが興奮したら前に転げ落ちそうですね。

    最後の晩餐、ボリュームのお肉とても美味しそうです♪♪
    自分も食してみたいです。

    ボブパパさん、お誕生日おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 赤坂六本木のお店をほりーに下見に行ってもらいます。

      削除
    2. ホカパパ2012年4月5日 11:04

      日本であのボリュームを頼んだらいくらぐらい
      とられるんでしょうね。

      一度食べてみたいです。

      削除
    3. 梅田の店では、ランチも2500円位でありますよ!

      削除
    4. ホカパパ2012年4月7日 8:50

      そうですか?  有難う御座います
      一度機会を作って行って見たいと思います。

      削除
  13. お二方ともお帰りなさいませ。日本の天候が荒れ模様でしたので、無事、帰国されて安堵しております。

    それにしてもまたでかい肉が出てきましたね。最後に相応しいのではないでしょうか。
    何事においても、大きさに関しては日本を遥かに超越してますね。やっぱりアメリカはスケールが違いますね。十分堪能する事ができたのではないでしょうか。見てる私も満足になってしまいました。
    最後に、旅の成功本当におめでとうございました。まずはゆっくりと休養をお取り下さい。お疲れ様でした。


    そして、そして、ボブパパさんお誕生日おめでとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. ファーストフードのお店の飲み物も半端ないです!スモールで日本のエルサイズです。

      削除
    2. それだと残すともったいないので
      飲みほすとドリンクだけでお腹が満腹になりますね(^_^;)

      削除
    3. スモールで日本のエルサイズですか、BIGだと凄い量でしょうね。
      それでお腹が出ている人が多いんですね。

      削除
  14. ボブパパさん・ogurieeさん、お帰りなさい。本当にお疲れ様でした。
    また、アメリカ大陸横断完結おめでとう御座います。
    トラブルもなく無事帰国されて良かったです☆

    さすがアメリカのドジャーズスタジアムは大きいですね。
    ローリーのステーキの方が驚きました(´゚д゚`)

    ボブパパさん、お誕生日おめでとうございます(^^)v

    返信削除
    返信
    1. 信玄さんの食べれるステーキを六本木のローリーで一緒に食べましょう。

      削除
    2. ありがとうございます。
      ご一緒させていただきます♪

      削除
    3. まずは、奥さんと大阪店でデートを!!!

      削除
    4. 大阪店調べました。
      来月結婚記念日なので計画します。
      ボリュームがありすぎて食べれるか心配です♪

      削除
    5. お昼はお得なビュッフェがありますね♪ネットの予約検索では満席と表示される事が多いので直接電話予約が良いようです。

      予備知識として・・・心斎橋のラ・ポルトの8階(旧ソニータワーのビル)にも系列店があり、ブラジル料理のシュラスコ(ブラジルのBBQ)が楽しめるようです。

      削除
    6. 情報頂きました。
      ありがとうございます。
      ランチを予約していってきます(^^)v

      削除
  15. ボブ号さんへ
    ボブパパさんとogurieeさんをキーウエストからロサンゼルスまで
    無事に、また何の故障(パンク)・トラブルも無く送り届けてくれた
    事に対して感謝致しますm(_ _"m)ペコリ

    Sさんへ
    この度のアメリカ大陸横断(南ルート)を無事にDream Challenge
    する達成する出来、本当にありがとう御座いました。
    このchallengeはSさんの親切なコーディネイトのお陰でだと
    我々一同喜び感謝いたします。
    私もいつかは、この様ないい旅行がしたいと思います。
    その説は宜しくお願いいたします。

    ボブパパさん、お誕生日おめでとう御座います。

    返信削除
    返信
    1. 思うでは無く!実行してください!!!  ロスの空港で見送りの際に
      Sさんは、目を真っ赤にしてくれていました。久しぶりに私も涙ぐんでいました。感動の旅は、一回り人の心を成長させてくれます。

      削除
    2. 実行しますに訂正致します。

      削除
    3. まずは、家族で東京デズニーから始めては?

      削除
    4. はい、ありがとう御座います。
      家族でTDLから始めます。
      ローリーズの大阪店へもランチから近々行きますm(_ _"m)ペコリ

      削除
  16. ボブパパさん、ogurieeさんお帰りなさい。
    そして、アメリカ大陸横断達成おめでとうございます。

    ドジャーズスタジアムは、さすがに広くて芝生が綺麗ですね。
    ローリーのローストビーフは迫力があって、デカくてまたビックリです。

    ボブパパさん、本日はお誕生日おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 今度、一緒に六本木の店で食べましょう。

      削除
    2. ありがとうございます。
      くいしんぼうですいません。

      削除
    3. 新たにネットでローリーを調べましたところ、赤坂に1991年にオープンしまして店名は、ロウリーズ・ザ・プライム・リブ・トウキョウだそうです。
      店の入り口がゴージャスで、店内は赤が基調で天井が高く広く300名程、収容可能だそうです。

      削除
    4. 大阪店も結婚式の2次会や貸し切りも出来るそうですよ!

      削除
    5. 大阪店はやっぱり、梅田にあるんですね。
      東京店と同じく天井が高く、5メートルあるそうです。
      人気メニューは、平日10食限定のプライムリブシチューランチ
      1,800円だそうです。

      削除
  17. ボブパパさん、ogurieeさんお帰りなさいませ!
    時差ボケも全く感じさせず、おふたりの元気なお顔を拝見し、安堵いたしました。
    無事に帰国・帰宅し完結ですね。本当におめでとうございます(^^)v
    お疲れ様でした。
    そして、ボブパパさんHappy Birthday!!

    返信削除
    返信
    1. きおきおさんが食べても食べても減らなかったローリのお肉思い出しますね。

      削除
    2. あのモンスターサイズは一生忘れません(~o~)

      削除
    3. ロウリーズ大阪店でも一度チャレンジして下さい!

      削除
    4. 完食する自信が…ジャパニーズサイズでいかせてください( ´ ▽ ` )ノ

      削除
    5. 完食する自信が…ジャパニーズサイズでいかせてください( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  18. ボブパパさんッ!!
    お誕生日おめでとうございますρ( ^o^)b_♪♪
    そして、お帰りなさいませッ!!

    アメリカ横断記念の腕時計、
    ありがとうございましたo(^o^)o

    Ogurieeさんお疲れ様でした!
    お帰りなさいませッ!!\(^_^)/
    お二人がとても元気で帰国されて、ホッとしました♪

    明日からまたよろしくお願い致しますm(__)m

    ドジャーススタジアムは映像でも足がすくみます( ̄▽ ̄;)
    球場も小さく見えますね(^^)

    毎回ヨダレが出そうになる『肉』ホントに美味しいそうです(T^T)

    アメリカ横断、お疲れ様でした!m(__)m

    返信削除
    返信
    1. たまたまちじみますよ! バックネット裏は、飲み物食べ物が無料だそうですよ!

      削除
    2. 私は高いところが苦手なので映像だけでも、背筋がゾクゾクしました( ̄▽ ̄;)
      日本でもバックネット裏は手に入りにくいですから飲食無料まであるメジャーの球場ではとんでもない金額…でしょうね(><*)ノ~~~~~( ;∀;)

      削除
    3. 最低で200ドル以上は、するそうです!

      削除
    4. 最低200ドルですからやはり高いですね!!
      甲子園でバックネット裏(グリーンシート)は年間指定席ですが、年間(70試合)で60万が最高額ですのでメジャーでは倍の値段ですね(^-^)
      バックネット裏に2万出せば旅行会社で宿泊パックがありますね(笑)

      削除
    5. 数年前に阪神の年間シートを申し込みましたが三塁側の後方の席しか空いていませんでした。バックネット裏や一塁側の席にたどり着くのは30年ぐらいかかります!

      削除
    6. たけちゃん2012年4月7日 8:12

      若い頃に勤めてた会社の上司に、甲子園の阪神ー広島戦・グリーンボックス席のチケットを頂き観戦に行った事があります。バックネット裏の前から4番目でした(^_^)v
      真弓や広島・高橋慶彦が居た時代です!(笑)

      迫力は、かなりのものでしたo(^-^)o
      ナイターでバックネット裏から見るとバックネットが邪魔で自分の目では打球が追えなかったです。
      試合は7対3で負けました(+。+)アチャー。

      削除
    7. 二十五日(水)、広島戦バックネット裏招待されました。阪神頑張れ!

      削除
    8. お二人が羨ましい…(T^T)

      小学生の頃から甲子園へ行ってますがグリーンシートは一度もないです( ;∀;)

      でもたけちゃんさんがおっしゃってるように目でボールを追えないのは少し悲しいですね(^-^;

      ボブパパさん!私の分も応援お願い致します!!私は移動中にラジオを聞いて応援しますo(*⌒O⌒)b

      削除
    9. たけちゃん2012年4月7日 16:16

      あの頃はミッキーマウスマーチでライトスタンドが揺れてました!興奮しましたねぇヽ(★`д´)ノ

      後ろの座席の小さな子供にメガホンで何度、背中を叩かれたか(>_<)
      でも!タイガースのハッピを着て「かっ飛ばせー…」って一生懸命応援してたので黙ってました(+。+)

      削除
    10. たけちゃんもかなりのタイガースファンですね。
        
      今年は巨人がダントツの予想ですが・・・
      阪神は昨日も勝って気分は最高です!!

      削除
    11. ホカパパ2012年4月7日 17:41

      甲子園球場がもう少し近ければ・・・
      外野席の年間パスポートでも買ってビールでも飲んで騒いで見たいものです。

      削除
    12. ライト側スタンドで生ビール飲んで応援最高ですね! 
      今日の巨人戦も連覇で宜しく!

      削除
    13. たけちゃん2012年4月7日 18:56

      父親が巨人ファンで、巨人の試合をテレビで見てる時に話し掛けたら、うるさい!ってよく怒られたんで小さい頃から巨人は嫌いでした(^^;)

      背番号18の重圧に耐えられず杉内!打たれろo(^-^)o

      削除
    14. 阪神ネタになってるので自分も一言。

      グリーンシートに15年前くらいに行ける事があったんですが
      その日は雨の中の試合で観客は少なく、最前列に誰も座ってなくて
      途中から移動しました。
      ピッチャーの速球の質・変化球の曲がり具合を真後ろで見て
      やっぱりプロやと思いました。

      削除
    15. 巨人のダントツ優勝予想ですが、大阪の野球ファンは、大喜びです。巨人が
      最下位だから、でも、じりじり上にくるだろうね。阪神の能見、完封アッパレ!!!今日も万歳頼みます。

      削除
  19. ボブパパさんオグリーさんお帰りなさいです。
    そしてボブパパさんお誕生日おめでとうございます。

    ドジャーズといえば野茂ですね。近鉄時代の野茂を藤井寺まで見に行った記憶があります。

    最後の晩餐のロースとビーフも圧巻です。(さすがアメリカ)これだけでお腹が起きてしまいますね。

    お二人とも無事に帰国されて安心しました。
    また次の夢にチャレンジしてください。

    返信削除
    返信
    1. あの豪華なグランドで野茂はトルネード旋風を起こしたのですね。最高にエキサイチィングです。

      削除
    2. 歌までありましたよね。
      トルネード投法は小学生のときによくまねをしました。

      削除
  20. たけちゃん2012年4月4日 23:05

    ボブパパさん、ogurieeさん、アメリカ大陸横断!お疲れさまでした&お帰りなさいませ。

    サンタモニカの潮の香りは日本の海と同じ香りなんでしょうか?
    最後の晩餐!ステーキの厚み、たまりませんね(^^;)
    ドジャースタジアムの観覧席、かなり急勾配ですし5階のスタンドもフェンスが低くすぎ!(>_<)
    落ち着いて観戦出来なさそう(@_@)

    グラウンドの芝は天然なんでしょうか?鮮やかな緑色ですね

    dream challenge、本当に、おめでとうございます!
    おめでとうございます!と言えば…
    今日4日は、ボブパパさん
    ☆Happy☆Birthday☆┌iii┐ε('-'*)з

    返信削除
    返信
    1. 今回のブログで一番の難問、疑問、鋭い洞察力の書き込みばかり頂き、疲れている体に鞭打ち返信させていただきました(^o^)/(^o^)/
      同じ太平洋の香りですよ。 口の中で肉汁と肉のハーモニーですよ。
      勾配がきつくて私には、野球観戦ができません。
      勿論最高級の天然芝です。

      削除
    2. たけちゃん2012年4月5日 10:23

      お疲れのところ、変な質問ばかり申し訳ございませんでした(^^;)
      また、その質問にお答え頂き、ありがとうございました(#^_^#)
      色々勉強になりました!

      やはり、アメリカも日本とは海で繋がってるので潮の香りは同じ何ですね(^^;)

      ドジャースタジアムの天然芝、最高です。
      野球場のグラウンドは天然の方が打球のイレギュラーなどもあり楽しめますよねo(^-^)o
      手入れは大変そうですが…。

      またまた、質問に答えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

      削除
  21. ボブパパさんオグリーさん無事に帰国されて一安心ですね(^_^)
    お帰りなさいませ☆
    ドジャーススタジアムの観客席の高さは考えられない高さですね(×_×)動画を見てるだけで怖かったです
    フェンスの位置もあれじゃ落ちついて見てられない印象です
    落下した人…いてるのでしょうか…?(^_^;)

    ボブパパさん☆お誕生日おめでとうございます。
    幸せな年になるように願っています☆

    返信削除
    返信
    1. 自己責任です(^o^)/ たまたまちじみましたよ(^o^)/ 絶対に居てたでしょうね自己責任です(^o^)/

      削除
    2. 確かに(^_^;)この高さだと思わず押さえてしまいそうです
      このドジャーススタジアムが集客をする為「男がガールフレンドを連れて来たくなる場所にしよう」とオーナーが発言されていて見渡す限り綺麗な設備が保たれていて楽しいイベントもあるのですね☆
      スタジアムで有名な、ドジャースドッグ…ボブパパさんオグリーさんは食べられましたか?

      削除
    3. 次回?頂きます(^^)

      削除
    4. ドジャーススタジアム観戦で油断してましたら本当に大怪我するかもアルコールも控えめですね、でも飲みながら観戦は、最高です。

      削除
  22. アメリカ縦断大変お疲れ様でした!

    良い色に焼けてられましたね!!!オグリーさんも。

    そしてお誕生日おめでとうございます、元気そうでなによりです。約一カ月も拝見しておりませんので、少し体重が・・・・重くなりましたか?

    返信削除
    返信
    1. 出発前より500グラム痩せて帰ってきました。綺麗な波が立っていましたよ。
      最高のビッグウエーブに乗りたいのでは?

      削除
    2. 海の画像ありがとうございました、綺麗な上にグッドウェーブですね!!

      おっさんには、ちょっとキツイサイズかも・・・見る限り頭は超えてそうですね。

      先週サーフィンに行きましたが、まだ冷たくて体が硬直しました!!!

      削除
    3. 映画のビッグウエンンズデーですよ 3メータ以上のパーフェクトな波が独り占め出来ますよ。

      削除
    4. ボブパパの勇姿、見てみたかったですネ!(^^)/

      削除
    5. ビッグ・ウェンズデー映画では水曜日のビックウェーブを
      橋げたくぐりに挑戦するシーンがあった場所です。(*^0゜)v ィエーイ☆彡

      削除
    6. 私もハワイに行ったときにレンタルで遊びましたが、沖に出るのも一苦労でした(>_<)昔は「死ぬまでに一度はチューブに入りたい!」と夢を描いておりましたが、もう体力的に不可能ですね。3mの波だと海に入った時点でひっくり返ってしまうでしょうね。ヒデぼんさんなら5mの波でも10分で沖にでそうですが・・・

      削除
    7. ひょささん、5mの波でしたら10分で溺死です・・・・(×_×)

      波のり経験ある人でしたら、実際に見るだけでテンション上がるでしょうね!

      いつか、アメリカにいってトライできるように仕事も波乗りもガンバルぞ~

      削除
  23. ボブパパさん、オグリーさん、お帰りなさい。
    お二人共、日焼けされていて素敵でした。
    オグリーさんはワイルドもにじみ出ていましたょ。
    また土産話を聞かせて下さい。
    ボブパパさん、お誕生日おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 梅宮 辰夫を目指していますので(^o^)/

      削除
    2. ボブパパさんは清原を目指して欲しいです(゚ー^ⅴ☆

      削除
    3. 白髭を生やしているときは、清原みたいでした!

      削除
    4. やっぱり、ボブパパさんにはワイルド&マッチョな長渕剛を目指して欲しいです。(*゚∀`*)

      削除
  24. お帰りなさい
    誕生日おめでとうございます
    ワイルドに日焼けしているのを見て益々南国に行きたくなりました
    韓国料理は本場並みですね
    ローストビーフも食べたくなりました
    新たな挑戦を待ってます♪

    返信削除
    返信
    1. 秋ぐらいに行きますか!ダルビッシュの応援に!

      削除
    2. 早くも秋に第二弾!!ですか?
      ダルビッシュとMLBを調べてみましたが1年目なので登板日の予想を何ヶ月も前にするのは難しそうです・・・残念!
      日本と違ってMLB選手の移動距離がすごいですネ~
      追っかけはまず無理だと思いました
      今後第二弾・三弾のドリームチャレンジはどこに行くのか?どんな展開が待っているのか楽しみです
      個人的には日本縦断も視野に入れて欲しいと思いますv

      削除
    3. 日本縦断は、70過ぎてからにします。

      削除
    4. 日本横断もいいですねぇ(≧∇≦)
      横断しながら温泉巡りもできそうですし↑↑
      各地のご当地の名産を食べつくすのもいいですねぇ☆

      削除
    5. 突然すみません。日本縦断もいいですよね!
      風光明媚な所が沢山有りそうですね。\(^^)/

      削除
    6. ボブちゃんを車に乗せて長旅も考えているのですが!

      削除
    7. きっと、ボブは飛び跳ねて喜ぶでしょうね!RUKKY!
      いつも置いていかれると思ってるから…。 (^@^)~

      削除
    8. くぅラブ2012年4月7日 17:06

      本当にボブちゃん大喜びでしょうねv(´∀`*v)ピース
      いつもお留守番なので・・・
      ボブちゃんが喜んでいる姿が目に浮かびますね(^_^)v

      削除
    9. ワンちゃん連れOKのエクシブもあるようなので、ボブちゃんも9才を回りましたので元気なうちに是非連れて行ってあげたいなぁと思っています。

      削除
  25. ボブパパさんオグリーさんお帰りなさい。
    ボブパパさんお誕生日おめでとうおざいます。
    ドジャースタジアムの観客席怖いくらいの急勾配ですね
    ローリのローストビーフでかすぎです!(^^)!
    ドリームチャレンジ
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. クリームさんだったら風で飛んでいきますよ(^^♪

      削除
    2. 風も結構いついんですね。
      現場仕事などで用いられてる
      安全帯を各シートに設置するのは不可能
      なのでしょうか?(ビジネスに出来ないでしょうか?)

      削除
    3. 観戦の妨げになるのでは?

      削除
  26. 日本の天候が嵐でしたが、無事の帰国おめでとうございます。

    ボブパパさんの日焼け姿はたまに見ますが、オグリーさんの
    日焼け姿◎でしたよ。

    メジャーの球場第二弾、ドジャースタジアム。
    日本では考えられないですネ。自己責任ですか。
    他に人は居てませんが、観覧用に入れるようになってるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. グッズや前売り券の購入の為に開放されています。

      削除
    2. そのために開放ですか。
      これも日本の球場、例えば甲子園なんかじゃ考えられない事ですよね。

      削除
    3. 悲しいかな アメリカンフットボール、バスケットに次いでの人気ですから必死にファンサービスをしているのでしょう!

      削除
    4. そうゆう事も関係してるんですね。
      アメリカは人気スポーツが他にもありますもんね。
      バスケットの試合なんか満員のイメージ強いですしね。 

      日本では子供がやりたいスポーツで大半が野球かサッカーって
      答えるところをアメリカでは違うんでしょうねぇ。

      削除
  27. アメリカ横断お疲れさまでした♪お帰りなさい。
    ボブパパさん、ogurieeさん共にほんとワイルドになってますね(笑)
    日本にはない広大な景色や一回り大きい食べ物などブログを通して、毎日楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました。
    次回はヨーロッパあたりでしょうか?第二回ドリームチャレンジも楽しみにしております。

    ボブパパさん、お誕生日おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 早急に第二弾考えています。

      削除
    2. ドリームチャレンジ第二弾も楽しみにしております♪

      削除
    3. 一緒にしませんか?

      削除
  28. 無事に日本への帰国おかえりなさいませ!そしてお疲れ様でした。一つ一つ貴重な旅の画像 映像 そして実況 コメントありがとうございました。アメリカの知らない部分知らない現状を知ることができ、より興味をもつ事ができました!何事にも興味をもち感心を示す事!しっかり頭に入れます( ̄^ ̄)ゞ
    誕生日おめでとうございます‼

    旅の道中で着ていただいておられた緑のジャンパーを見た時 もしや⁈ 実用していただきありがとうございました。数年前ですが天王寺で2時間悩んだかいがありました!わたくし事ですいません。

    返信削除
    返信
    1. 大切に愛用させていただいてます。

      削除
    2. 愛用していただきありがとうございます。

      削除
    3. 今回頂いたウエストポーチも大切に使わせて頂きます。

      削除
    4. そうおっしゃって頂きありがとうございます!
      高価な物ではありませんが今回もぜひ旅先で実用していただきたかったもので考え 購入いたしました。また私センスですが、色も気に入りましたので独自で決めさせていただきました( ̄^ ̄)ゞ

      削除
  29. 紀州の桃太郎2012年4月5日 11:02

    ボブパパさん、オグリーさん、
    無事帰国、よかったです。
    あらためて
    お帰りなさい。
    大陸横断中の、車のスピード
    道路事情が日本とは違うとは言え
    パンクとか、無ければいいなと
    いつも思ってました。
    お二人の、陽に焼けたお顔見て
    何故か、ホッとしました。
    大陸横断の旅で充電して、
    ビジネス、また新たなアイデアが…
    ボブパパさんのお話
    楽しみに待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 色々なビジネスを見てきましたので試したいと思います。

      削除
  30. ボブパパさん、ogurieeさん、無事帰国お疲れ様です。貴重な体験ができ、素晴らしい
    アメリカ横断だったでしょうね、毎日、毎日がうきうきで、アメリカの良さが満喫でき、
    次の出発を考えてるんじゃないんですか。ボブパパさんお誕生日、おめでとう御座います。

    返信削除
    返信
    1. 体がうずきます。  ふうてんの虎さんみたいです。

      削除
  31. ボブパパさんogurieeさん、無事帰国お疲れさまでした。

    ボブ号が一生懸命二人の命を守って走ってくれたおかげで無事制覇出来ましたね!

    私の訪ねたことのあるアメリカは都会ばかりで、ブログで行ったことのない色んな町を見せていただきましたが、矢張り肌で感じるアメリカは計り知れないくらい素晴らしく偉大な国なんでしょうね。

    第2弾のボブパパさんの同行者、白羽の矢が当たるのは誰なんでしょうね?
    楽しみです!(^^)!

    帰国日とお誕生日が重なりましたが、夢へのチャレンジも健康であってこそ出来る事なので、これからも体に気をつけてステキな年にして下さい。

    そしてS様、今回の旅のサポート本当にありがとうございました。
    私も前半の数日お世話をしていただきましたが、Sさまのコーディネートのおかげで想い出に残る良い旅をさせていただきました。
    感謝しております。

    今回のChallengeに携わってくださった皆様に感謝いたします。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. さて、次のナビゲータは誰でしょう?

      削除
    2. ブログ作成と英会話のレッスン・・・
      立候補したい方は、始めましょう!(^^)!

      削除
    3. ブログの作成は何度かした事がありますが…
      英会話は。。。<(>△<;)>
      脳ミソと度胸が足りません凹

      ボブパパサンは、駅前留学続行するのですかぁ?^^

      削除
    4. 毎日、少しずつ独学でやっていこうと思います。

      削除
    5. 私も今までブログをやっていましたが
      英会話はムリですねぇ~。。
      手振り、身振り、表情とかで伝わったり伝える事もできそうですが
      ちゃんと会話をするには単語や基礎が解ってないと厳しいですよね↓↓
      次のナビゲータに立候補する人、選ばれる人は誰なんでしょうねぇ☆
      気になります^-^

      削除
    6. 独学ですか?!w@0@w

      私は英語を覚えたいと思っていても覚えられナイのは
      日常生活に支障がなく必要にかられてナイし
      やはりスキではナイのでしょぅねぇ。。。^^;

      パソコンは(特技ではナイですが)好きなので
      新しい事も覚えたいと思うし、覚えよぅと努力もします(*⌒―⌒*)

      仕事の事も英語よりは覚えられますねぇ☆

      削除
    7. たけちゃん2012年4月7日 11:35

      石川遼が選んだ英会話教材!
      音楽のように聞き流すだけのスピードラーニングは、どうなんでしょうね(^^ )

      削除
    8. 調べたんですが結構高くつきますよ五十万ぐらい!

      削除
    9. 無料お試しセットを手にしましたが、
      すぐ返却しました(^_^;)

      削除
    10. >たけちゃんサン

      スピードランニング…興味ありますが…
      やっぱりソレ+努力は必要だと思うんですが^^;

      >ボブパパさん

      ごっ!!五十万円ですかっ!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
      高いですねぇ凹
      やっぱり自分の努力が必要ですね^^;

      >ogurieeサン

      スデにお試し済みですか^^;
      すぐに返却したのは、イマイチだったからですか?

      削除
    11. たけちゃん2012年4月7日 16:47

      50万もするんですか?(゚o゚;
      ogurieeさんは10日間無料お試しされたんですね(^^;
      私も中学1年の時、英会話塾に1ヵ月だけ通いました(^^)v
      なぜ、1ヵ月かと言うと、授業時間内は全て英語、頭の中で日本語に訳したら叱られ、叱られるのも英語で、耐えられず挫折しました(。・・)

      削除
  32. 無事帰国お疲れ様でした。
    ドジャーズスタジアムはテレビで見るより綺麗ですし、
    お肉おいしそうですね~!!
    食べたいですわ!
    お誕生日おめでとうございます!!
    今日はすみませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ただいま、来月に家でバーベキュやりましょうともを連れてきて上げてください!

      削除
  33. なるほど~私サイズですね♪
    マクドはいつもLサイズです!ボブパパさんと行く時はチョット遠慮してMサイズですけど・・・(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 嫁募集さんへのコメントがこんなところに・・・
      ミスりました(>_<)

      削除
  34. ホカパパ2012年4月7日 8:48

    そうですか?  有難う御座います
    一度機会を作って行って見たいと思います。

    返信削除
  35. くぅラブ2012年4月7日 9:06

    大阪店調べました。

    一度両親を連れてご馳走したいと思います。
    ランチで・・・

    返信削除
    返信
    1. 一度と言わず気前よく何度でも行きましょうよ~
      心斎橋に系列店のブラジル料理のBBQ店があるのでそちらでランチを食べてから、梅田のローリーズでディナーってのはどうですか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

      削除
    2. お疲れ様です!是非、ご馳走して下さい。Yatta-!

      削除
    3. ホリーさん今10キロ減量中ですよね!(^^)!

      削除
    4. はい、減量中です。I‘m sorry!
      夢の中では、とっても大食いなんです.
      是非、連れて行ってあげて下さいネ!

      削除
    5. ホリーさん、10キロ減量中なんですかぁーーー!!
      凄いですΣ(゚Д゚;≡
      減量始めてから今でどれぐらい減ったんですか?!

      削除
    6. 10キロ減量ですか( ̄□ ̄;)!!
      僕も以前、1週間で10キロ痩せた事があります。

      あの時は、死ぬかと思いましたΣ(ノд<)余り無理しないで下さいね。

      削除
  36. ホリ-さんのコメントの中で、ワタリガニの醤油づけ?カンジャンケジャン??
    以前テレビで見て凄く興味がありました。
    大阪にないか調べてみたら私の調べ方が悪かったのか大阪には見あたりませんでした。
    残念です。

    返信削除
    返信
    1. 専門店ではありませんが、韓国料理やで何件か大阪市内で有りますよ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. お返事ありがとうございます。
      韓国料理屋さんで食べれるんですね・・
      情報ありがとうございます。

      削除
  37. 本当に無事でよかったです。また元気なお顔を見れて嬉しかったです。
    教えていただいたローリーズ、早速いきたいと思います。
    ローストビーフ見てるだけでもヨダレと興奮が。

    先生、お誕生日おめでとうございます!!
    これからもお元気でいてください。また、出来の悪い後輩ですが、変わらぬご指導お願い致します。

    返信削除
  38. 差し入れのかん袋のくるみもちご馳走さんでした。有馬温泉でリフレッシュしましょう。

    返信削除