2012年3月22日

47 件のコメント:

  1. 一足早い桜の満開見させて頂きありがとうござきます☆
    日本でもこんなに咲いている桜並木を見たことがないのに、ワシントンだなんてビックリです!!
    桜並木の下で気持ちよさそうにサイクリングいいですね(*^_^*)
    ☆ボブパパさん、最高でした☆楽しませて頂きました。
    なんといっても、(かに)凄いですね。
    有名人もたくさん来るお店なんですね(*^_^*)
    オグリ-さん、実況中継お疲れ様でした♪

    返信削除
  2. 桜並木メチャクチャ綺麗ですねぇ♪
    日本以外でこんな綺麗な桜が見れるなんて羨ましいです!!
    ワシントンは芝生や木々が多いんですね!!

    12匹の渡り蟹を食べたお店は有名人も来店してるんですね↑↑
    オグリーさんとボブパパさんの後ろにある写真にトム・クルーズが写ってますよねぇ?!

    返信削除
    返信
    1. 国会議事堂が一番の高台に有り建物制限があり、14階
      以上の建物は、立てられません!

      削除
    2. 日本でもそういうところありますよね!!
      やっぱり、景観を守るためには必要な事ですね☆

      削除
  3. 素晴らしい桜並木ですね(^_^)v
    アメリカにこんな桜の名所があるなんて知らなかったです。
    服装から見ても、良い季候のようですね!
    良い時期に訪れることが出来てよかったですね!

    ホワイトハウスも国会議事堂も立派ですね!
    オバマ大統領とは会えなかったのですね(>_<)

    列車の旅はいかがでしたか?
    車窓はどんな風景だったのでしょうか?

    渡り蟹、2人で12匹も食べたのですか?
    びっくりです。
    写真で見るボブパパさんのお腹周りがチョッピリ気になります。

    oguriee特派員、少し原稿の読み間違え気になります(T_T)
    お疲れでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 田舎もの二人がが国会議事堂を見た瞬間に気持ちがハイテンションに成ってしまいました。 二時間半の列車の旅でしたがほとんどブログの製作や工程の打ち合わせで車窓を見ていませんが、あまりたいした景色では有りませんでした。
      渡り蟹は、今後一生涯これだけの量を食べることは、無いでしょう!

      削除
  4. 桜並木!!本当にキレイ.:♪*:・'(*⌒―⌒*)ノ。.:♪*:・'
    サクラ大好きです♪

    本当にTVの中の世界ばっかり(*◎0◎*)
    国会議事堂にホワイトハウスにメモリアルに…盛りだくさんですね!!

    おふた方共、元気そうですがお疲れでてないですか?

    今回は坂田師匠(*≧m≦*)ぷくく♪
    毎回、楽しい演出をありがとぅございます♪

    返信削除
  5. くぅラブ2012年3月22日 13:35

    本当に凄く綺麗な桜並木ですねぇv(´∀`*v)ピース
    満開ですねぇ♪♪ナイスアングルで自分が散歩している感じになりますねぇ~
    気持ちいい☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

    ボブパパさんの登場、最高です(^_^)v
    毎回楽しませて頂いています。
    次回はどのような登場なのか楽しみで楽しみで・・・

    自分では行けないのでホワイトハウスや国会議事堂など色々な写真をupして頂き
    楽しませて頂いています!!ありがとうございます。

    ogurieeさん、実況中継ありがとうございます!
    これからも頑張って下さいねぇ(^o^)

    返信削除
  6. 桜♪スゴイ数で綺麗ですね(^-^)
    日本でも、早く咲いて欲しいです♪

    リンカーンにホワイトハウス!このblogにはイッパイ詰まっていますね(*≧∀≦*)

    坂田師匠、面白いです(笑)
    ogurieeさん、カメラのアングルをもう少し下げて欲しかったです(^^;

    返信削除
  7. ムーミンパパ2012年3月22日 13:51

    坂田師匠最高!
    ありがとうございます\(^o^)/

    一足早い満開の桜並木を見せていただき本当にありがとうございます。我が家にも明日桜が咲いてくれると、そのような気持ちになっています。

    行程の入念なチェックさすがですね!
    この後も体調管理には気を付けて、旅を満喫して下さいませ。

    返信削除
  8. 不思議発見⁈ 坂田師匠がワシントンに居たとは
    まさに不思議発見です…

    桜並木迫力ありますね!なぜか 動画の最後に おちを期待
    したのは私だけでしょうか(*^^*)

    列車の画像をみてましたら まさしく世界の車窓みたい
    ですね!あのテーマ曲が聞こえてきそうです。

    昔は大阪の地下鉄でちらほら 靴磨き職人を見かけました
    が最近は見ないですね…アメリカ ヨーロッパでは 靴の身だしなみは大切と聞いた事があります。靴の綺麗さで判断されるとも聞いた事があります。気をつけます(^ー^)ノ

    以前TVでリンカーンの銅像が動く映画をみました {タ
    イトルが…}まさにその場所です‼‼

    ケネディー大統領はあの暗殺の映像が忘れられせん。
    パレードの場所もその辺りですかね?

    最後に カニ と書いてある エプロン 非常に似合っております( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
  9. 桜並木凄く綺麗ですね!
    のんびり歩きたい気分になります。
    12匹の渡り蟹をまたまた完食ですか。凄いですね。
    今回もまたまた最高の演出です。坂田師匠最高!⌒Y⌒o⌒Y⌒
    本当に毎回素晴らしい動画を有難うございます。

    返信削除
  10. 先日テレビで異常気象が原因でワシントンの桜が例年より早く咲いてしまったので
    毎年行われる『桜の式典』?の時には散ってしますかもしれないと日本大使館の方が
    言っていたのを思い出しました!ほんと見事な桜ですね♪
    自転車に乗っているのはボブパパさんじゃないですよね?(*^。^*)

    やはりアメリカの首都だけあってホワイトハウスや国会議事堂など重要な建物が沢山ありますね。
    オバマさんは会えなかったのは残念ですが、あの有名な坂田師匠に会えたようでよかったですね♪

    ogurieeさんの実況はマジトークですか?どう見ても国会議事堂にしか見えませんが・・・
    カニを食べた時にコロナビール飲みすぎましたね(/ω<)アチャ~
    動画楽しませてもらってます♪oguriee実況(*^^)vガンバッテ~

    返信削除
  11. 毎回読者のことを考えた趣向を凝らして頂きありがとうございます。
    坂田師匠には大爆笑してしまいました(^o^)
    ワシントンD.C.のポトマック河畔の桜並木は素晴らしいですね!!
    明治45年に東京市長から日米親善の証に6040本送られたそうです。
    日本でもこれだけの桜見たこと無いです
    いよいよ明日からアメリカ横断が始まりまね
    体調管理に気をつけてゴール目指して頑張って下さい。
    毎日のブログ更新楽しみです。

    返信削除
  12. 列車の旅も良いですね!車窓からの風景はいかがでしたか?

    ワシントンD.C.もお二人の服装を見ると、気候が宜しいようですね。
    o(^-^)o
    リンカーンメモリアル、モニュメント、国会議事堂、ホワイトハウス、どこも広大な敷地面積のようですが、首都と言われれば東京のイメージで、もっと高層ビルが隣接して立ち並んでいると思っていました。
    坂田師匠がワシントンに居たとは、正に不思議発見!([+]Д・)です。

    日本より一足早い桜並木の映像有難う御座います。
    オチを期待してしまいました∑(o'д'o)

    返信削除
  13. 素晴らしい桜並木です日本より凄いんじゃないんですか、花見客等、宴会が行うんでしょうか?見物客も多いでしょうね、不思議発見、思わず笑いました。二人の息ピッタリです、打ち合わせ等、大変ですが日本で楽しく拝見してます。

    返信削除
  14. 綺麗なさくら並木ですね。まさかアメリカからのブログアップでここまでの桜並木を見れるとは驚きです。(^_^)v 動画でサイクリングをしている人がいましたが同じような感覚になれました♪
    まさか続きでボブP さんとオグRさんのコントまで観れるとは新作楽しみにしています。(^_^)/~~

    返信削除
  15. 桜並木 最高に綺麗でした。見ていると心が洗われる思いです。
    坂田師匠は思わず笑ってしまいました。演出最高です!!
    12杯の渡り蟹を完食したのですか?お二方ともアメリカしていますね<^!^>
    またの更新、楽しみにしています。

    返信削除
  16. 今日朝テレビのニュースでワシントンの「桜祭り」行われていると報じて
    いました。
     ポブパパさん日本のテレビ局の取材が来てませんでしたか?
     ホワイトハウス・国会議事堂はやっぱり白くて重みを感じます。

    先日にニューヨークで地下鉄の改札口付近の写真がありましたが、
    少し不気味さを感じましたが、ワシントン行きの特急を見て安心しました。

    度々の演出有難う御座います<(_ _)>

    返信削除
  17. もう最高です!!
    会社のパソコンで見ていたのですが、興奮のあまり吹き出してヨダレを垂らしてしまいました。周りはビックリしてました。坂田師匠ほんまに最高でした。有難うございました。
    テレビ映像でみるホワイトハウス、国会議事堂より、今回見せていただいた映像の方が、非常に身近に感じます。
    桜の並木路を走っている自転車が気になったのは私だけなのでしょうか?
    楽しみにしています。お元気そうで嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. リクエストにお答えできましたでしょうか?
      オグリーが三度も噛んだので撮りなおしをしましたが、さすがに警備のぽりすに睨まれましたので師匠のスピード少し早かったでしょう。

      削除
    2. 有難うございます。あまりの楽しさで、オグリーさん噛んでしまったのでしょうか? ポリスはワザを盗すもうとしたのでは?
      本当に楽しかったです。有難うございました。

      削除
  18. たけちゃん2012年3月22日 16:56

    ogurieeさん!興奮するのはわかりますが、落ち着いて下さ~い(ノД`)

    リンカーンと言えば
    Government of the people, by the pe ople, for the people.

    J.F.ケネディーと言えば 「国があなたに何をしてくれるかを 尋ねてはなりません。あなたが国の ために何をできるか考えよう」
    どちらも素晴らしい言葉ですよね!

    カニ料理、美味しそうです。
    ボブパパさん、ogurieeさん、お顔が少しふっくらされて来たんじゃないですか?
    食べ過ぎで、体調を崩されないように気をつけて下さい(笑)

    桜並木にカニ料理、アメリカなのに日本のようですね(^^;)
    桜並木は結構な距離があるんでしょうか?サイクリングをしてる人も居ますが、気候も良く気持ち良さそうですo(^-^)o

    ogurieeワシントン支局長、お忙しいところ申し訳ないのですが、ひとつ質問が…(^^)/

    撮られてる写真を見て感じたのですが、国会議事堂、ワシントンモニュメント、リンカーンメモリアル、ホワイトハウスと、建物が全て白く見えるのですが、何か意味があるんでしょうか?
    ワシントンのイメージカラーが白とか…?偶然ですか?(‥;)
    実際に見ると白じゃないんですか?(‥;)

    返信削除
    返信
    1. 判りません? 国会議事堂、モニュメント、リンカーンメモリアルがいちょくせん上に繋がって居ます。

      削除
    2. たけちゃん2012年3月22日 19:49

      調べても、ホワイトハウスが何故白いのか、リンカーンメモリアルの柱の数…などの意味は解りましたが…(*^^)
      何か、色々意味が隠れていそうですね(‥;)

      ありがとうございましたm(_ _)m

      削除
  19. ちょうど2日前にワシントンで早めの桜開花のニュースを
    見たところでした。見る限りでは満開では?
    グッドタイミングじゃないですか!帰って来たころにまた満開!

    路駐してる車が多くありますが、日本みたいに花見みたいな
    事をしてるのでしょうか・・・

    返信削除
  20. 一足早い桜並木堪能させて頂きました!本当に綺麗ですね♪
    日本も早く開花して欲しいです。
    おもしろ動画ありがとうございます!!またまた爆笑させて頂きました(笑)
    これからの旅もお気をつけて満喫して下さいませ。

    返信削除
  21. ホカパパ2012年3月22日 18:33

    桜並木 もう満開ですね 日本はまだ蕾も
    硬いように思います、
    列車の旅もいいですね。 日本の新幹線と
    乗りごこちはどうですか?

    カニ料理美味しそうですね。
    食べ過ぎて横歩きしないように( ^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 良く揺れますね! 坂田師匠の横歩きになりました!。
      今、朝の6時です、今からマイアミに出発です

      削除
    2. ホカパパ2012年3月23日 11:11

      気をつけていってらっしゃいませv(´∀`*v)ピース
      安全運転で・・・

      削除
  22. 一足早い桜並木有難う御座います。
    桜は日本から来たのですね?

    素晴らしい演出で楽しませていただきました(^Д^)ギャハッ!!
    列車の中はテレビ番組の世界の車窓からを想像できます。

    マイアミに向け行ってらっしゃいませヽ(´ー`)ノバンザーイ

    返信削除
  23. 桜満開ですね!!
    大阪もそろそろ桜の季節です。春一番は今年は吹かなかったのですが段々と暖かくなってきてます。個人的には奈良の桜が好きなのでまた鑑賞しに行きたいです。

    返信削除
  24. 満開の桜並木綺麗ですね。
    2,3日前にワシントンの桜満開の事をニュースで取り上げていました。
    昨日、日本でも少し遅れて高知で桜の花が咲いたそうです。

    渡り蟹は、持っている木槌で叩いて食べるのですか。
    12匹、美味しそうですね。

    返信削除
  25. 見事な桜並木ですね!!満開・満開・満開ですね。並木の長さはかなり有りそうですね。サイクリングしている人が良く目に付きますが、さぞかし気持ち良いんでしょうねぇ。
    アメリカでは日本のように、花見で宴会のような習慣はないんでしょうね。勿体無い・・・。

    動画サイコーです。Ogurieeさんのボケ?にも、うっかり笑いましたよ(^^)v次回も楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 全米から沢山の観光客がこられます。桜のしたでアルコール無しでサンドイッチを食べるほどです!

      削除
    2. アルコール無しでも、やはり楽しいでしょうね。どこの国でも一緒ですね。(^^)v

      削除
  26. 二時間半の列車の移動ご苦労様です。
    サクラ並木と芝生が凄く綺麗ですね!
    ホワイトハウス、国会議事堂建物が全て白く重を感じます。
    ボブパパさん登場!有難うございます。
    お元気で良かったです。

    返信削除
  27. メキシコあたりでマグニチュード7.5?ぐらいの地震がありましたが、
    どうやら坂田師匠ととぼけたキャスターがいらしゃる様なので、
    まず大丈夫ですネ。(^^)
    東京はようやく梅が満開になった所です。少し羨ましいですね☆☆☆

    さて、主要な所を周られて、ボケも入ったところでマイアミに向けて、
    トム・クルーズに変身して下さいませ! ボブパパさん!
    最後にやっぱり、ビールにカニ、プリン体の宝庫ですネ。
    渡りガニは特に美味しそうですね!12杯も食べたんですか!(◎‘’◎)

    いよいよ、トムさん達は高級リゾート地、マイアミにキーウエストですか!
    今回はミションインポッシブルで壊した海上橋を是非修理してきて下さいネ!
    また、美味しそうな食べ物探してみようかな?

    返信削除
  28. お疲れ様ですm(__)m

    動画がアップされていると、何か起こるぞ!!と思っているのは、私だけでしょうか(゜◇゜)ゞ

    ホントに見事な桜ですよね\(^_^)/
    日本でもなかなか見れないですし、心が和みます♪
    ありがとうございますρ( ^o^)b_♪♪

    渡り蟹!食べた~い( ☆∀☆)

    返信削除
  29. 桜満開のニュースを見たばかりなのでグッドタイミングだと思います。
    みんなで集まって花見をしているのでしょうか?
    日本は来週くらいには桜が咲きそうな気温になって来ました

    返信削除
  30. またまた、笑かして頂きました^o^坂田師匠サイコウです!!
    ogurieeキャスターの実況も少し間違う所もあって楽しいですね。
    ワシントンはN・Yとまた違った良さが伝わってきます。
    あの桜並木は本数といいホントに綺麗でした♪

    返信削除
  31. 毎日、ブログ更新楽しく読ませて頂いております(モチロン動画もです)!!

    一日で廻っている場所、半端ないですね、体調が心配ですが大丈夫でしょうか??

    ボブパパさんのバイタリィティーには、あらためて驚くばかりです!!!

    とにかくメッチャ楽しく拝見させて頂いております!

    坂田としおサイコ~ッ!!!!

    返信削除
  32. 国会議事堂やホワイトハウスの白をベースとした
    建物のこだわりは何なのでしょうか・・・(気になる所)
    桜並木は本当に綺麗ですね~この辺の桜の色とあまり変わらない感じですね
    沖縄県だともっと濃いピンク色だったり土地によって色も
    違うのかとおっもてました
    やはり、毎日の多忙なスケジュールですからアメリカサイズの食事にも
    慣れてきてカンショクといった所でしょうか?(笑)
    ボプパパさんもオグリーさんも元気そうに写ってらっしゃるんでなによりです。

    返信削除
  33. 桜きれいですね
    そめいよしのの寿命は60年聞きました
    この道は一方通行なんですね
    花見客&露店はあるんでしょうか?
    渡り蟹食べ過ぎじゃないですか?
    体調に気をつけられ今後も楽しい道中を。

    返信削除
  34. きれいな桜でね。
    アメリカには花見をする人はいないのでしょうか。
    きれいに咲いているのに、日本なら場所取りとかでいっぱいでしょうに・・・

    返信削除
  35. 動画を見ていて、画面いっぱいに、ボブパパのお顔が映って思わずのけぞりました。
    すぐさま坂田師匠~絶好調ですね~。
    海外のニュースでも満開の桜見ましたが、本当に綺麗ですね。
    ハードスケジュールのようですが、お疲れの様子もまったくなく、なによりです。
    私は、渡り蟹に釘付けです。羨ましい~!

    返信削除
  36. この1週間後くらいに桜祭りがあったようですね。100周年と言うことでかなり大きなイベントだったようで、AKBの前田のあっちゃんなども現地に行っていたようです。
    戦争をする100年前は日本とアメリカも対等だったんですよね~・・・

    返信削除