2012年3月25日

マイアミからタラハシーへ


早朝6時出発!1時間後に日の出でした


 ボブパパさんセルフ給油(^^)

 
有料道路の料金所にて、サンキュー!!

10号線は雨上がりで爽やかでした♪

              おつかれさまです!!m(__)m

                                                        



アメリカでも腹筋マシーンで鍛えてます!!

71 件のコメント:

  1. マイアミからタラハシーまで約800km走破!
    お疲れ様でした。ちょうど東京~大阪間ですね(^^)

    ビデオ拝聴見しました。
    華やかなラスベガス、富裕層の集まるDWとUS、
    ビジネスの中心NY、世界経済の中心ワシントン、
    エキゾチックなリゾートマイアミとキーウエスト、
    本当にその通りだと思います。
    最後のコメントの幸せのサポートには感動でした!

    本当に気おつけて、移動して下さいネ。
    PS.目の感じが落ち着いてきて男前に拍車がかかり
       ましたね!

    返信削除
    返信
    1. ます料理食べました。魚は、みんな同じ味がします!
      道路は、マイアミから600キロは、有料道路でした、20ドル位支払いましたが、トラフィックスルー(流れに乗って走る)で130キロで走れました。
      明日は、ニューオリンズです、 ジャズを堪能してきます。

      削除
    2. お疲れ様でした。 \(^^)/
      次はニューオリンズですね。
      以前大型サイクロンで水没してもう何年経つのでしょうか?
      ジャズといえば、ルイ・アームストロングさんでしょうか?
      あまり知りませんが、「この素晴らしき世界」は有名ですね。

      明日は是非、権六さんに運転させて下さいネ!

      削除
  2. 運転お疲れ様です。
    長い道のりでしたが、疲れは出ていませんか?
    ogurieeさんはまだ、ハンドルを握られてないのでしょうか?

    日本を離れ、16日となりますが食事の方は大丈夫ですか?

    憧れ続けてきたアメリカ横断・・・
    この先も多くの人と触れ合って楽しい旅を続けてください。

    ogurieeさん、NOVAの成果は出ていますか??

    返信削除
    返信
    1. はい、行くと行かないでは、大違いだったと (^_^)

      早くハンドルを握れるよう、がんばります。

      削除
    2. 進路やガソリンスタンド、天気予報、食事、などナビゲーションが忙しくて。
      毎日、寿司、中華、ハンバーガ何でも有りますので大丈夫です。24日で入籍丸30年ですねm(__)m あっという間に歳月が経ちました。残りの人生で遣り残しが無いようにお互い頑張ろう!

      削除
    3. はい、丸30年(*^_^*)
      あっという間でした。
      子供たちも、それぞれ心配をかけることなく生活してくれています。

      人生は一度、これからもよろしくお願いいます。

      削除
    4. 今から、Iさん宅に行ってきます。
      入院用品最終チェックです!(^^)!

      車の運転、くれぐれもスピード出しすぎないようにしてくださいね!!!
      スルーザトラフィックを守ってねヽ(^。^)ノ

      削除
    5. アイさんケイさんからの書込み有りませんが、それと、ボブさんも?
      お相撲結果は?どうなりました?八角部屋は? 優勝は?

      削除
    6. 優勝は白鵬13勝2敗です
      隠岐の海は8勝7敗
      大岩戸10勝5敗
      北勝国6勝9敗
      という結果です。

      IさんもKさんも毎日ブログ見てますよ!
      Kさんは書き込み照れるようです。
      動画いつも大笑いしています(*^_^*)
      Bさんはお利口にしています。
      が、Kさんいわく今は彼は家長気分らしいです。

      削除
    7. 昨日(日本では)結婚、丸30周年だったのですね♪
      オメデトウございます*^-^*

      削除
    8. ありがとうございます。
      本当に、あっという間でした。

      この場を借りて、皆さまステキななお花を頂き有難うございました。

      鉢植えの蘭なので、ボブパパさんが帰ってきても充分綺麗なままだと思います。
      ボブパパさんの好きな、幸せの黄色のお花です。

      削除
    9. ボブパパさん、ももちゃんさん、
      あらためてご結婚30周年おめでとうございます。\(☆_☆)/
      KさんIさん宅も、もうすぐなのですね。早いですね!
      Iさん、がんばってくださいネ!

      削除
  3. 長時間の運転お疲れ様です。(^_^) 動画を見る限り、あまり信号がなさそうで、快適なドライブができそうですね(^-^)/ogurieeさん運転してないの!?( ̄▽ ̄)

    ガソリンは、今こちらで安いところでも1リットル150円位しますが、いくらなんでしょうか?単位が1ガロン(⒊785リットル)ですから、日本円では、568円として約7ドルの計算になりそうですね( ̄▽ ̄)

    まだ半分?もう半分?でしょうか? 体調に気をつけて、安全運転で頑張ってくださいね\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ガロンですが、リッターに直したらリッター80円です!

      削除
    2. 約半分ですね( ̄▽ ̄)安いっ

      削除
  4. 朝早い出発だったんですねぇ^-^
    綺麗な日の出をバッチリ拝めて良かったですねぇ~☆
    この時間帯でもやっぱり暑いんですか?!

    セルフ、やっぱり記載されてる文字は英語ですねぇ∑o(*'o'*)oアタリマエ。。
    どこのボタン押したらいいとか・・・チンプンンカンプンですょ(>▽<;;アセアセ

    6?7?時間の長時間の運転お疲れ様デス!!
    今回もogurieeドライバーの出番はなかったみたいですね。。
    国道10号線は緑も多くて目にはよさそぅ!

    今はアメリカ大陸横断の夢の真っ直中ですが
    第2弾、第3弾と続けられたらいいですねぇー♪♪

    食べるものがハンパナイ大きさ・量だけに・・・
    お腹ポッコリにならないように、日々鍛えるのも忘れてはいけませんネq(^-^*)/

    返信削除
  5. 長時間の運転お疲れ様でした~
    7時間ですか・'・(;´д`)凄いですね
    でも、長年の夢だけあって、疲れも感じる前にどこかにいってそうですね

    やはり、世界の中心、アメリカは凄いんですね
    色々なアメリカを見ることが出来て楽しそうです♪
    どこが、一番お気に入りでしょうか?

    アメリカに住むのは無理だと言っておられますが、ボブパパさんなら十分住めると思います。
    スタンドの写真見てると、現地の方にみえますね♪

    まだまだ、先は長いですが、安全運転で頑張って下さいね~
    oguriee さん!ソロソロ運転頑張ってね~

    返信削除
    返信
    1. はい、運転できるよう頑張ります。

      削除
  6. 長距離の運転お疲れ様です。

    ライジングサン いいですね!!(スクールウォーズの1シーンを思い出しました<^!^>)

    ogurieeさんの運転デビューはもう間も無くでしょうか?

    引き続き、アメリカ横断頑張ってください!!

    返信削除
  7. 長時間の運転お疲れ様です
    乗りやすそうな車だったので大丈夫だとは思いますが腰痛などに注意して下さい
    次はどんな街、出逢いがあるのか楽しみになって来ました
    出逢いが無くてもボブパパさんとOguree さんのパフォーマンスで十分楽しませてもらっています♪

    返信削除
    返信
    1. 明日は、ニューオリンズでポールダンスに行こうと思ってます!そうです大黒さんの大好きな、ハワイのポールダンスですよ!

      削除
  8. 長時間の運転お疲れ様です。
    すばらしい日の出ですねぇ~♪
    いつも時間を上手に使うボブパパさんなので、今回のアメリカ横断の旅も
    バッチリなんでしょうね。
    オグリ-さんの運転の出番はまだなんでしょうか?
    お疲れのないように安全運転で・・・

    返信削除
    返信
    1. ナビゲーションはとても大切です!横でパソコンを駆使してくれていますので当分は、出番がありません。 最高のナビゲータですよ!

      削除
    2. オグリ-さんは、最高のナビゲ-タ-なんですね。
      くれぐれも、運転気をつけて下さいね♪

      削除
  9. ボブパパさん長旅の運転お疲れ様です。

    オグリーさん運転しましょうね!!

    日本食のお店など結構あるのでしょうか?情報お願いします!! 

    しかしアメリカって広いですね、Freedomって言葉がまさにピッタリです!!

    本当に行きたくなります。

    返信削除
    返信
    1. 桁違いの牧場が数多く広大に広がっています。

      削除
  10. 長時間の運転お疲れ様でした。
    夢が叶うって素晴らしい事ですね☆
    まだまだこれからですが、くれぐれも安全運転でアメリカを横断して下さい☆
    これからも楽しみにブログチェックさせて頂きます。

    返信削除
  11. 朝早くから長時間の運転お疲れ様です。


    国道10号線も動画を見る限りでは、緑も多く、他の車も少ないみたいなので走りやすそうですね。
    まだまだ移動も多いでしょうから安全運転で頑張ってください。

    ボブパパさんもオグリーさんも体調に気をつけて、アメリカ横断の夢をかなえてください。

    返信削除
  12. くぅラブ2012年3月25日 10:14

    長時間の運転お疲れ様です(・∀・)
    朝日とってもきれいですね!!

    ボブパパさんの元気な姿を見て安心しました。
    いっぱい食べても腹筋マシーンがあれば大丈夫ですね♪

    セルフのガソリンスタンドは日本のガソリンスタンドと一緒でしたか?

    これからの長旅・長距離運転気をつけて下さいね☆

    返信削除
    返信
    1. カチンカチンやで!(^^)。
      日本でセルフで入れたが事が無いので判りませんが、ガソリンがあふれ出さないかどきどきです。

      削除
    2. くぅラブ2012年3月26日 8:56

      失礼致しましたぁ(>_<)

      私も初めてセルフで入れた時はちゃんと止まるのかドキドキしたのを
      思い出しました( ̄ー ̄)ニヤリ

      削除
  13. 綺麗な朝日ですね。早くから長距離の運転お疲れ様です。

    これから10号線を突き進んで行くんですね。
    安全運転でお疲れのでないようにお気を付け下さい。

    夢のアメリカ大陸横断!!チャレンジ頑張ってください!!

    返信削除
  14. 早朝からの運転、お疲れ様です。
    朝日が綺麗ですね(^-^)

    長距離運転!安全運転でお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ

    ogurieeさん運転デビュー戦♪楽しみにしています(〃^ー^〃)

    返信削除
  15. アメリカ横断!!
    安全運転で頑張ってください(^-^)

    朝日が素晴らしいですね♪

    横断の夢、成し遂げてください(*^.^*)

    返信削除
  16. マイアミからタラハシーまで約800km走破、お疲れ様でした(^_^)
    平均時速120~130Kmで、途中大雨にも遭われ、7時間連続とはたいへんです。
    国道10号線は動画を見る限り広く、山間のようですが道中の景色はどうでしたか?

    ラスベガス、オーランド、NY、ワシントン、マイアミと富裕層、ビジネス、経済、リゾートの中心を見られてきて、明日はニューオリンズとジャズの発祥の地ですねq(^-^*)/

    色々なアメリカを見ることが出来て楽しそうです。長年の夢の実現に向けて安全運転でお願いします<^!^>

    返信削除
  17. 長距離の運転お疲れ様です‼大阪から東京以上の距離ですよね。道中は日本みたいにサービスエリア的な休憩場ポイントがあるのでしょうか? ガソリンの給油 休憩ポイント 本当に段取りが重要ですよね!

    アメリカという国に勝手なイメージをしておりましたが今回の横断ブログでより興味深く もっと知りたくなる また自分のイメージとギャップがあるのも非常に勉強になります!何事にも興味 感心をもつ事で 自分も一緒に旅をしている様感じます( ̄^ ̄)ゞ

    次はニューオリンズですね‼
    普段ジャズは聞きませんが 非常に興味のある場所です!
    画像 実況楽しみにしてます‼‼‼

    返信削除
  18. たけちゃん2012年3月25日 11:04

    長時間の運転、7時間、800㎞交代無しでドライブですか?(゚〇゚;)
    本当にお疲れさまです。

    やはり!アメリカは広大ですね!
    道路の両サイドは建物とか写っていませんが森林なんでしょうか?爽快ですね。

    動画を見ていると、入り組んだ複雑な道路じゃなく単調な直線道路って感じがしますが、そろそろogurieeさんもハンドルを…(^^;)

    車の大きさからガソリンは、かなりの給油量なんでしょうね?
    日本のセルフGSのように「静電気除去装置に触れてから給油して下さい」って英語で喋るんですか?(笑)

    まだまだ長い道のり、引き続き、体調と運転には気をつけて下さい。

    返信削除
    返信
    1. リッターあたり10キロですのでかなり消費しますね。でも安全のためにもこれ位の車で無いと!

      削除
    2. たけちゃん2012年3月25日 19:22

      ℓ/10㎞ですか!ボディーの大きさ、昔のアメ車のイメージからすると燃費も少し向上してるような気がしますが、走る距離が距離ですからね(>_<)

      これから先も、走り慣れない道なので、安全運転でお願いします。

      削除
  19. 綺麗な日の出ですね
    運転お疲れ様です!!
    ひとりで7時間ですか 東京大阪間
    僕には無理なのでナービゲートに勤めます(^_^;)
    アメリカ広いですね どこまでも続くhighway
    直線が多いのですか?
    ogurieeさん 特派員の次はインタビューアーしゃべりも滑らかになってきましたね
    まだまだこれからですが安全運転で横断の夢成し遂げて下さい。

    返信削除
  20. 長距離運転お疲れ様ですm(_ _)m
    ゆっくり休息して下さいね☆

    ogurieeサンの出番はマタもなかったよぅですね^^;

    真摯なインタビューを「ぅんぅん!」と聞いておりましたら!
    最後に笑いアリ!d(^▽^*

    腹筋マシーンも欠かさず?ですか?
    継続はチカラですよね♪

    ogurieeサンのアナウンサーも回を重ねるごとにレベルUPしてますね♪
    本物のアナウンサーみたいですよ*^-^*

    それではゆっくり休まれて
    また明日から続く横断の旅に備えてください^^
    日本から更新を楽しみにしています↑↑

    返信削除
    返信
    1. 日本に帰ったら触ってくださいカチンカチンです。へんな事を想像しないように(^_-)

      削除
    2. 以前「お腹」←強調(変な事を想像しナイよぅに(笑))
      触った時はカチカチでしたもんねぇ~v(^-^*

      ランチ&ディナー写真を見てたら太りそぅ(◎0◎;
      と心配しましたが、心配無用そぅですね♪

      ogurieeサンのお腹は大丈夫かしらん?w

      削除
  21. ロングドライブお疲れ様です
    法定速度はあるのでしょうか・・・
    キップを切られないことを祈ります
    綺麗なあさひナイスショットです
    車の運転、体調等に気をつけて
    これからの道中仲良くお過ごし下さい。

    返信削除
  22. ボブパパさんトラックの運転手さん顔負けのロングドライブご苦労様です。

    アメリカが大好きで色々なところへ行かれておりますが、回数はもとより

    色々なアメリカの姿を観られているのは凄いです。

    ogurieeさんお上手です。アリガトウ

    これからもロングドライブが続く訳ですが、安全運転と適度の休憩で

    ブログ更新をお待ちしております。

    返信削除
  23. ムーミンパパ2012年3月25日 13:52

    約800キロを七時間で移動!
    スピード出し過ぎでは無いですか?
    休憩を十分にとって安全運転でお願いします。

    リズムタッチの笑顔最高です\(^o^)/

    一生涯添乗員(涙)ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 息子さんの練習を見てから一緒に空手を始められこれも夢は叶うです。叶えるための努力が必要です。帰ったら又一緒に練習して三段に昇段しましょう。

      削除
  24. 長時間の運転お疲れ様でした。
    お蔭様で、綺麗な朝日も見せてもらって良かったです。
    夢を叶えられる人はなかなかいないですが、ボブパパみたいに、前を向いて楽しく生きれば叶うのかなとマインドコントロール?されます。
    中島さんにもブログ見てほしいです??

    返信削除
    返信
    1. まだまだ若造ですよお互いに、チャレンジしようと思う心がけが大事です。
      今からでも夢は、見て叶えられます。
      やすべーに鬼瓦権造を見られるんですか? こらーまいちまったなぁ(^^)

      削除
  25. 桁違いの牧場!?

    牛とか馬が放し飼い状態なんでしょうね。

    ますます行きたくなります!!

    返信削除
    返信
    1. 牛と馬がポーカーゲームをしています。 嘘みたいな話やなぁ・・・嘘やがなぁ!

      削除
  26. 800km走破お疲れ様です。
    夢に向かって突き進み、有言実行!!
    いつも教えて貰っている事を
    目の当りにしています!!
    インタビューでは、引き締まったお顔で
    夢を聞かせていただきました!!
    まさか最後にリズムタッチがでるとは
    油断しました!!!
    安全運転でおねがいします!

    返信削除
  27. 譲治&梨恵子2012年3月25日 21:48

    パパ、オグリーさんこんばんわ^^

    あっというまに楽園マイアミを出発し、今度はタラハシーに向かっているのですね☆ 長距離の運転お疲れ様です。ボブパパさんは、少し日焼けをされてますます男前になられたようで^^

    アメリカ横断の旅も、残すところ半分ですね。あと半分の旅も体調に気を付けてくださいね。腹筋トレーニングの成果も楽しみにしておきます★

    譲治&梨恵子

    返信削除
  28. 日焼けしてますます元気そうですね。

    今日はお母さんに手伝ってもらい、入院の準備をしました。
    もういつ産まれても大丈夫ですが、4月4日までは我慢するように
    お腹の赤ちゃんに言いいきかせてます。

    残りの行程も無事に楽しく過ごせるよう願っていま~す。

    返信削除
    返信
    1. とても楽しみにしています(^_^;)

      削除
  29. ボブパパさんロングドライブ!!オグリーさんナビゲーションに動画リポートお疲れ様です。

    緑が多く信号も少なそうなので日本の道路より快適に走行出来そうですが!!適度の休憩をいれて安全に残りのアメリカ大陸横断をして下さい。

    カッチカッチはいいですね。マシーンだけの成果ですか?

    返信削除
    返信
    1. 毎日のスクワットなど継続しています。

      削除
  30. アメリカ横断の旅・・・想像と現実にギャップはありませんか?
    どの画像を見ても楽しそうで一日が一瞬で過ぎそうですね
    運転ハイスピードで事故の無いように駆け抜けてくださ~い。

    返信削除
    返信
    1. ギャップは、有りませんが想像以上のスケールの大きさに驚かされます。

      削除
  31. ボブパパさんおめでとうございます。
    帰国する頃にはじいじですね(^^)
    いっちゃん頑張って元気な赤ちゃんお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 孫からもお爺ちゃんかっこいいねと言われるように頑張ります。

      削除
  32. 長時間の運転お疲れ様でしたヽ( ゚д゚ )ノ
    自分も一緒にアメリカ横断しているようです( ^ω^ )ニコニコ

    広大なアメリカが想像できます。
    まだまだ長い道のり、体調と運転には気をつけて下さい。
    無事に横断できますようにファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!!

    返信削除
  33. 長距離の運転お疲れ様です。

    日の出写真とても綺麗ですね!!

    残すところあと半分ですが車の運転、体調に気をつけて
    アメリカ大陸横断の夢!!成し遂げてくださいませ。

    返信削除
  34. ホカパパ2012年3月26日 8:52

    朝早くからの運転お疲れ様です。
    想像以上の、アメリカの広さを感じます。

    残りの道まだまだですが、お気をつけて下さい。

    返信削除
  35. 早朝から、800キロ7時間の運転お疲れ様でした。
    水平線の日の出が、綺麗ですね。
    美味しいものばかりなので、体調に気をつけて下さい。
    これからの道のりも安全運転でお願いします。

    返信削除
  36. ogurieeさんのお喋り益々上達してますね、長距離の運転お疲れ様です。車の走行中の景色も素晴らしく、綺麗ですね。食事は飽きてませんか?安全運転で!

    返信削除
  37. 今、ブログを振りかえってみると私個人的には、このマイアミが一番ですね♪セブンマイルブリッジなど映画で見て憧れた光景と言うのもあるかと思いますが、常夏に青い海、永遠と続く白いビーチと言うのが内陸と違って開放感があって良いです♪日本では絶対に味わえない雰囲気です。
    マイアミのビーチは人口の埋め立て地と聞きましたが、地図で見てもかなりの広さです。アメリカ本土は敷地が広大なのでチョット開拓すると町全体がとんでもないことになりますね。
    ドバイの海側もこんな感じでしょうか?ふと思ってしまいました♪

    返信削除